2月24日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月24日生まれの誕生花

2月24日生まれの誕生花は、「アマリリス」「クロッカス」「サクラソウ」「ツルニチニチソウ」になります。

アマリリス

アマリリス

アマリリスはヒガンバナ科の植物で、初夏にユリに似た6弁の花を2~4個咲かせます。しかし、品種改良などもよくされる花なので、最近では八重咲のものも多く販売されています。基本的に花は横向きに咲きますが、上を向いて咲く品種も作られており、花の色は白・赤・淡黄色などいろいろなものがあります。アマリリスは球根から育つ植物ですが、他のヒガンバナ科と同じで球根にはリコリンという有毒な成分を含んでいます。アマリリスの花言葉は「誇り」「すばらしく美しい」です。

クロッカス

クロッカス

クロッカスは多年生で早春に一斉に花を咲かせる、春を感じさせてくれる可愛らしい花です。霜や凍結にも負けずに咲いてくれる小型の球根草花で、小さな花ですがとても存在感があります。小型なので小さなスペースでも栽培することが可能で、ヒヤシンスと同じように水栽培もできるのが特徴です。原種も80種類ほどあり、園芸品種も多数育成されていますが、中でも最も古くから栽培されているのが有名なサフランで、紀元前から料理用、薬用にも利用されてきました。耐寒性が強く、初心者でも育てやすいので人気があります。

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)は、元々日本に自生をしていた多年草植物でサクラソウ科に所属をしてます。ハートの形の花びらを5枚咲かせることから、桜の花と似ていることもありサクラソウ(桜草)と呼ばれています。湿気のある日当たりのいい半日陰や、落葉樹などの陰った部分を好む性質があるので、ガーデニングをする人にも人気があり園芸品種として沢山出回っています。耐寒性が強いものの、草丈が15cmから40cmほどになるため耐暑性は弱く、日陰で育てることが望ましい品種です。

サクラソウ(桜草)の花言葉

・初恋
・淡い恋
・純潔

などがあります。

ツルニチニチソウ

ツルニチニチソウ

ツルニチニチソウは、キョウチクトウ科の常緑蔓性植物です。ヨーロッパ原産で、主に観賞用に栽培されています。葉は幅広く、春から初夏にかけて、青紫色か白色の花を咲かせます。また、茎は地面や石垣などを這い、節から根を出して広がっていきます。そのため、吊り鉢から茎を垂らしたり、グランドカバーなどに利用されることがあります。さらに寒さに強く、耐陰性や耐乾性にも優れているので、周年の鑑賞に耐えることができるという特徴もあります。

ツルニチニチソウの花言葉

幼馴染み
・朋友
・生涯の友情

などがあります。

2月24日生まれの誕生日占い

2月24日生まれの性格や特徴

2月24日生まれの人は、想像力が豊かで愛情深い性格です。
相手の気持ちを想像する力を持っており、周囲の要求や希望を素早く感じ取ることができます。
人が喜ぶ、人の役に立つことに生きがいを感じ、相手の笑顔のために努力することが可能です。
自分のことは後回しにして見返りを求めず尽くすので、周りからは優しいと思われることが多いですが、お節介だと感じられる場合もあるので注意しておきましょう。
理想を追い求める一方で、現実の厳しさを見ることができるので、上手くいかないことにもどかしさを感じたり悩んだりすることが多いです。
けれども、諦めない気持ちを持って理想に向かって努力していくことができます。
新しいものが好きで情報を収集することが大好きですが、興味の対象が変わりやすいという特徴があるので、熱しやすく冷めやすいと思われがちです。
落ち着きない人と評価されることもありますが、興味の対象が次々と変わるように、アイデアもどんどんわいてくるので、他の人にはない斬新な提案ができることも多いと言えます。

2月24日生まれの恋愛や結婚

相手に愛情を与えることができますが、恋愛では自分もたくさんの愛情を得たいと考えています。
安定した関係を求めているので、結婚を考えられる相手や配偶者が見つかったときには浮気をするようなことはありません。
恋人や家族に甲斐甲斐しく尽くすことができるのですが、相手から重たいと感じられることがあるので注意が必要です。
ずっと安定した関係を築くことができると感じる相手を見つけるまでは興味が移ろいやすいので、常に刺激を与えてくれるような相手と交際することで関係が長く続きます。
パートナーができればとことん大切にしますが、相手を作るまでには些細なことでマンネリ化を感じて飽きてしまうというような問題が起こることもあるでしょう。

2月24日生まれの仕事や金運

交渉する力があるので、アドバイザーや金融仲介業に向いています。
人と関わることで才能が発揮されるので、個人プレーを重視する仕事よりは、みんなで一丸となって目標に向かって仕事を行うような職場が向いているでしょう。
学校の先生やコンサルタント、プロデュース業で才能を発揮させることができます。
自分で稼ぐことよりも、人を大切にすることで金運が自然と上昇していくでしょう。
周囲の人の才能を開花させることによってチームとして成功を収め、それが自身の収入にも繋がります。
人との関係を大切にするのでプレゼントをもらう機会も多く、自分でお金や何かを得るよりは、周りと助け合いながら金運が向上していくことが多いと言えます。

2月24日生まれの相性

2月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月24日生まれの有名人

  • ASKA/CHAGE & ASKA(シンガソングライター)1958年2月24日
  • 佐久間良子(女優)1939年2月24日
  • 草野仁(キャスター)1944年2月24日
  • 北山陽一/ゴスペラーズ(ミュージシャン)1974年2月24日
  • 太平サブロー(お笑いタレント)1956年2月24日
  • コージー冨田(ものまねタレント)1967年2月24日
  • みかん(ものまねタレント)1984年2月24日
  • 藤江れいな/AKB48(アイドル)1994年2月24日
  • 岩佐真悠子(女優)1987年2月24日
  • 青木拓磨(オートバイレーサー)1974年2月24日

その他の2月24日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼