3月3日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月3日生まれの誕生花

3月3日生まれの誕生花は、「桃」「レンゲソウ」になります。

shutterstock_616705598

桃はバラ科モモ属の植物です。果樹として広く知られています。木の高さは5m程度まで育ちます。春に花が咲き、夏に身が出来て収穫できます。桃色や白色で可憐な花は桃の節句などに飾られ、昔から日本人にとってなじみ深いものとなっています。果実は甘みが強く、水分を多く含んでいます。果肉は種類によって白い物や黄色いものがあります。果実は生で食べて楽しまれるほか、缶詰などにして保存食として活用されることも多いものです。

レンゲソウ(蓮華草)

レンゲソウ(蓮華草)

レンゲソウ(蓮華草)は、マメ科ゲンゲ属に分類されている二年草で、一般的には種から育てられます。葉の長さは5cm〜10cmの奇数羽状複葉になっており、4月〜5月になると葉の付け根から長い茎を出して花を咲かせます。レンゲソウ(蓮華草)は主にプランターや芝生のアクセントに利用されたり、花壇のふちに植え付けられることが多く、花は天ぷらなどにして食べたり、若芽であればおひたしの材料に使われることもあります。

3月3日生まれの誕生日占い

3月3日生まれの性格や特徴

3月3日生まれの人は直観力に優れ、感性が豊かです。
性格的には明るく社交的な一面を持ち合わせながら、実は引っ込み思案な一面もひそめています。
一度心を許すと、その人のために何かしてあげたいと行動に移せるタイプで、まわりの信用も厚くリーダーシップを取るのにも向いています。
気さくで話しやすい印象を持つので人付き合いも良好で、はじめて会った人とでもすぐに打ち解けられる関係性を築きます。
少し飽き性の部分があり、趣味は多趣味です。
好奇心は旺盛で、どんなことに対してもポジティブな意識で取り組んでいきます。
周りの影響を受けやすいタイプで、興味を持ったことはすぐに真似をしたりとファッションセンスや環境を変えてしまい、普段の印象からガラリと変化し周囲を驚かしてしまうこともあるでしょう。
基本的にはポジティブな思考の持ち主ですが、打たれ弱い面もあり、一度落ち込むと立ち直るのに時間を要することがあります。
しかし立ち直ってからはもう過去を振り返ることはなくなります。

3月3日生まれの恋愛や結婚

3月3日生まれの人は社交的なので、出会いの場も多くなります。
大勢いる会場内でも異性から視線をあび、輪の中心となれる人です。
どんなことでも楽しめる人なので、場の雰囲気はいつでも明るくなります。
注目の的になるタイプですが、恋愛においては嫉妬される対象にもなります。
異性間のちょっとしたトラブルにも巻き込まれやすいので注意をしましょう。
いつのまにか同性の恨みをかっていたなんてことも起こりやすいです。
結婚においては好きという感情から相手を束縛してしまう傾向がみられます。
独占欲が強いので、自分の心をある程度制御しながらパートナーと付き合っていくようにしましょう。
束縛がいきすぎると最悪の事態を招く恐れもあります。

3月3日生まれの仕事や金運

3月3日生まれの人は芸術志向が強く、創造性あふれる仕事に向いています。
言葉における能力もあるため、小説家やライターのような文字を書く仕事は適してします。
時間に束縛されるのは好まないタイプなので、フリーランスで自由に働ける形態が合っています。
会社に勤めるよりも事業を立ち上げるタイプが多いです。
お金を貯めることは少し苦手とし、自分の好きなことには大金を払うのも仕方がないという考えの持ち主です。
お金は浪費しやすいので、計画的に使うように意識することが大切です。
儲けよりも好きを優先させてしまうタイプですが、コツコツと努力を積み上げていくのも得意とするので、将来的には報われることでしょう。
自暴自棄にだけはならないように注意してください。

3月3日生まれの相性

3月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月3日生まれの有名人

  • 川島海荷(女優)1994年3月3日
  • 栗田貫一(ものまねタレント)1958年3月3日
  • ジーコ(元サッカー選手)1953年3月3日
  • 大森一樹(映画監督)1952年3月3日
  • マッハ文朱(タレント)1959年3月3日
  • ドラガン・ストイコビッチ(元サッカー選手)1965年3月3日
  • 河中あい(タレント)1985年3月3日
  • 小松千春(AV女優)1974年3月3日
  • 宮台真司(社会学者)1959年3月3日
  • 坂口杏里(元タレント)1991年3月3日

その他の3月3日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師