3月6日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月6日生まれの誕生花

3月6日生まれの誕生花は、「デイジー」「黄梅」「ツクシ」「チューリップ(赤)」になります。

デイジー

デイジー

デイジーはイタリアの国花です。原産地はヨーロッパ地中海沿岸で、ヨーロッパ圏でとても人気の高い花です。花の形が太陽のように見えることから、「デイズ・アイ」とよばれ、そこからデイジーという名前がつきました。日本ではヒナギクとよばれ、家庭でもガーデニングの品種として親しまれています。十二月から五月にかけて開花し、白や淡いピンクや赤い色をした小ぶりな花が咲きます。花言葉は純潔や希望など前向きなものが多いです。

デイジーの花言葉

・純潔
・美人
・平和
・希望

などがあります。

黄梅(オウバイ)

黄梅(オウバイ)

黄梅(オウバイ)は、モクセイ科ジャスミン属に分類されているツル性の落葉樹です。原産地は中国北部や中部で耐寒性が強いため寒い地域でも比較的育てやすい品種になります。木の高さは1~2メートルほどの低木種で、桜のように花が咲いた後に葉が出て来るなどの特徴を持ち、花色は黄色で開花時期に葉が付いているものは同属の黄梅擬と呼ぶ常緑低木です。なお、黄梅(オウバイ)は、日当たりおよび水はけが良い環境を好むので植えるときの参考にすると良いでしょう。

黄梅(オウバイ)の花言葉

恩恵
・優美
・気高い

などがあります。

ツクシ

ツクシ

春になると田畑や河川敷に生えるツクシは、あまり知られていませんが、まだ寒さが残る2月下旬とだいぶ暖かくなった3月下旬の年に2度生えるピークを迎えます。1日で1㎝も伸び、また上に向かってグングン成長する姿からツクシの花言葉は「努力・向上心・意外・驚き」です。カリウムやビタミンなどの栄養素を含み、特にカロテンはトップレベルの含有量です。袴を外してアク抜きし、佃煮や卵とじなどで食用としても楽しめます。採取の際は生えている場所に注意が必要で、犬猫が用を足すような場所でないか、除草剤がまかれていないかなどに気をつけなければなりません。

3月6日生まれの誕生日占い

3月6日生まれの性格や特徴

3月6日生まれの人の性格は、大切に思う相手の為に行動できる、優しさと思いやりが周りを惹きつけます。
本人に自覚はなくても、無意識的に役立つ行動に繋がるので、自然と信頼を集めたり尊敬されます。
また、母性ともいえる包み込む優しさを備えていますから、相手に対して安心感が与えられます。
後輩からは面倒見が良いといわれたり、時に正義感を見せて曲がったことを正すと評されるなど、何かと良い評価を受ける得な性格です。
ただし、優しさや正義感が空回りしてしまうと、誰かの為だと思っても失敗したり、傷ついてしまうことになります。
無自覚なところが良くも悪くもありますから、そこに気がついたり客観的に見つめることができれば、失敗を避けて上手く立ち回れるでしょう。
健康面も良好で人の役に立てるだけでなく、もっと大きなことを成し遂げるだけのポテンシャルを秘めます。
才能や運に恵まれていますから、誰かの為に力を使おうとするのは自然なことですが、歯車を狂わせないように注意することが大切です。

3月6日生まれの恋愛や結婚

3月6日生まれの恋愛は、周りにいる誰に対しても優しく接することが災いして、下心を持つ人が近寄りがちです。
そういう人は利用しようと企んでいますから、人の表面を見て判断するのではなく、本当にお互いが好きで大切にできる相手を探し出すことが必要です。
それと、優しさを恋愛感情だと勘違いさせてしまうこともあるので、誤解を招かないように気をつけましょう。
割と一途なところがありますから、心の底から好きになった相手にはとことん尽くすタイプです。
しかし何でもお世話をしてしまうと、恋人や夫婦ではなく兄弟姉妹、あるいは親子に感じてしまうので要注意です。
子供については好きになったり好かれますから、相手も子供好きなら理想的で幸せな家庭を築くことができます。

3月6日生まれの仕事や金運

3月6日生まれの人の仕事は、人を見て困っている時に手を差し伸べたり、必要とされる時にサポートに回れるフットワークが活きてきます。
ただ、リーダーシップを発揮する素質も併せ持っているので、サポート役に徹するのは勿体ないです。
先輩や上司を下から支えたり、同僚と協力しながら仕事を成功させることもできますが、上から引っ張ったり後進を育成する才能にも長けています。
どんな仕事やポジションでも上手くやれますから、実績を積み重ねて更に評価が高まり尊敬を集めることになります。
仕事が順調に進むので、収入に困ることはまずありませんし、余裕を持って貯蓄が行えるので心にも余裕が生まれます。
その一方で、恋人やパートナーにお金で奉仕しようとすると際限なく出費する羽目になるので、お金の使い方に注意する必要があります。

3月6日生まれの相性

3月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月6日生まれの有名人

  • ベッキー(タレント)1984年3月6日
  • 柳沢慎吾(タレント)1962年3月6日
  • 春風亭小朝(落語家)1955年3月6日
  • 高橋真梨子(歌手)1949年3月6日
  • 田中健(俳優)1951年3月6日
  • 安藤和津(エッセイスト)1948年3月6日
  • 嗣永桃子(元アイドル)1992年3月6日
  • キラーカーン(元プロレスラー)1947年3月6日
  • 筧美和子(モデル)1994年3月6日
  • あいみょん(シンガソングライター)1995年3月6日

その他の3月6日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼