3月15日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月15日生まれの誕生花

3月15日生まれの誕生花は、「クンシラン」「イベリス」「勿忘草」「ホワイトレースフラワー」「スイートピー(白)」になります。

クンシラン(君子蘭)

クンシラン(君子蘭)

クンシラン(君子蘭)は、大ぶりな花が春に咲く植物です。豪華な花だけでなく、つややかな葉は一年中楽しむことができます。株の寿命が長いため、長年にわたり育てることができるのも魅力のひとつです。ランという名前がついていることから、ラン科と感じますが、実際はヒガンバナ科の植物に該当します。クンシラン(君子蘭)を育てるのは大変そうに見えますが、意外と育て方は簡単で基本さえ押さえておけばよほどのことがない限りは枯れることはありません。初心者でもチャレンジしやすい植物です。

クンシラン(君子蘭)の花言葉

高貴
・情け深い
・誠実
・幸せを呼ぶ

などがあります。

イベリス

イベリス

イベリスは、和名を「トキワナズナ」といい、アブラナ科に属する植物です。春先に小さな丸い花を咲かせます。白い花の「センピルピレンス」は宿根草(しゅっこんそう、つまり多年草)といわれ、一度植えてしまえば毎年花が咲きます。土の表面の部分は枯れますが、中は寒さに耐えていて暖かくなるとまた生育しはじめます。ピンクや紫、白・藤色の花の「ウンベラータ」と白い花で甘い香りの「アマラ」は一年草なので、種をまいて花が咲いたら種を残します。

イベリスの花言葉

初恋の思い出
・こまやかな人情
・心をひきつける
・甘い誘惑

などがあります。

勿忘草(ワスレナグサ)

勿忘草(ワスレナグサ)

勿忘草(ワスレナグサ)はムラサキ科のワスレナグサ属のお花になります。暑さと過湿にとても弱いので夏が苦手なお花です。勿忘草は一つ一つのお花がお米粒位のサイズですごく小さい小花です。ですが、たくさんの鮮やかな青い小花が咲き乱れている光景はとても美しいものです。最近ではピンクや白の色味もあるそうですね。珍しくどこの国の言葉でも勿忘草は、同じ名前と意味を持っているそうです。

勿忘草(ワスレナグサ)の花言葉

・真実の愛
・私を忘れないで
・真実の友情
・誠の愛

などがあります。

ホワイトレースフラワー

ホワイトレースフラワー

ホワイトレースフラワーは一年草の一つであり、セリ科の植物です。セリの花に大変良く似ており、レースのように華麗に広がるためこの名がつけられています。花茎が大変長くさらに堅さもあり、枝分かれをすることによって一年中咲かせることができるため、切り花としても使用されており、他の花を引き立てる添え花として人気があります。寒さには強いものの高温多湿の環境に弱いため、根腐れを起こさないように土が乾いてから十分に与えるようにします。

ホワイトレースフラワーの花言葉

可憐な心
・細やかな愛情
・感謝

などがあります。

3月15日生まれの誕生日占い

3月15日生まれの性格や特徴

3月15日生まれはいつまでも子供のような心を持った無邪気で魅力的な人です。
性格は素直で裏表がなく好奇心旺盛です。
面白いことが大好きで人を楽しませたり笑わせたりすることにとても熱心です。
正義感が強く一度決めたことはやり通すのでとても意志が強く我慢強いことも特徴です。
モチベーションを保ち続ける忍耐力があり目標の達成まではあきらめることはありません。
しかし、あまりの意志の強さについ周りが見えなくなってしまうこともありますので周りの声にも耳を傾け柔軟に対応する力が必要です。
時々感情のコントロールが効かなくなる時があるので、その場合には少しゆっくりとした時間を持つようにして信頼できる人と話をしてリラックスすることで一度落ち着けばまた周りとも上手にコミュニケーションが取れるようになります。
それも年齢が上がるにつれ性格や考え方が穏やかになってくるので、だんだん肩の力が抜けてゆったりと充実した人生を送れるようになります。

3月15日生まれの恋愛や結婚

3月15日生まれは自分に好意を持つ人を敏感に感じ取ることができるので、多くの場合チャンスを逃さずに恋愛に発展させることができます。
正義感の強さなどから頼るよりも頼られることのほうが多い反面、パートナーには甘えたり頼ったりする一面もあります。
自分の感情は素直に表現するタイプなので恋愛中はさらにその傾向が強まります。
一方不安になったりネガティブな感情を持ってしまうと混乱してしまい自己中心的になってしまう場合があるので、そのような時は忍耐強さをさらに養い周りの助言を聞いたりして落ち着いて行動できるようにする必要があります。
自分と同じようなタイプに惹かれることが多いので、同じ趣味を持ったり一緒に活動したりしてお互いの相乗効果で目標の達成に向かうと良い結果につながります。

3月15日生まれの仕事や金運

仕事面では、周りから信頼されることが多いのでリーダー的な立場に立つことができます。
教育や指導を行う職種や弁護士や銀行員、広告業などコミュニケーションが重要な役割を果たす職種に向いています。
人とのコミュニケーション能力が高い上頭が良く直観力もあるので様々な職種に向いていますが、あまり自己中心的になりすぎて周りから孤立してしまう時があります。
周りの人と協力してムードメーカーの役割を果たすとうまくいきます。
また管理する立場よりも自由に動ける立場の方が実力を発揮できるので、できる限り自分の得意分野で能力を発揮できるように環境を整えることが大切です。
時に優柔不断になってしまうことがあるのであまり多くのことに手を出さず、結果を出せるようにひとつの仕事をやり遂げれば成功できるでしょう。

3月11日生まれの相性

3月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月15日生まれの有名人

  • 武豊(騎手)1969年3月15日
  • 北乃きい(女優)1991年3月15日
  • 肥後克広/ダチョウ倶楽部(お笑い芸人)1963年3月15日
  • 純名里沙(女優)1971年3月15日
  • カヒミ・カリィ(歌手)1968年3月15日
  • とにかく明るい安村(お笑い芸人)1982年3月15日
  • 小林尊(フードファイター)1978年3月15日
  • 楽しんご(お笑い芸人)1979年3月15日
  • 有安杏果(元ももいろクローバーZ)1995年3月15日

その他の3月15日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。
今まで20,000以上の鑑定を行ってきました。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼