3月17日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月17日生まれの誕生花

3月17日生まれの誕生花は、「ルピナス」「アンスリウム」になります。

ルピナス

ルピナス

ルピナスは縦に小さなかわいらしい小花がぎっしりと並んで咲くとても美しい花です。開花期は4月下旬から6月で耐寒性があり暖地、中間地では多年草として花を付けます。花の色は白、ピンク、黄色など数種類あり草丈は20㎝から150㎝になります。日当たりが良く水はけのよい場所で育てます。あまり水をやりすぎないように注意し、表面が乾いたらたっぷり水やりをしましょう。増やす場合にはタネから育てます。発芽温度が20度程度と低めなので9月上旬頃に涼しい場所に種をまきましょう。

アンスリウム

アンスリウム

アンスリウムといえば、赤いハートの形をした花で知られたトロピカルな雰囲気の花で知られています。熱帯に生息するサトイモの一種の植物で、お皿のような仏炎包が特徴ですがこれは花ではありません。ここから細い尾がでてきて黄色い突起が花になるのです。アンスリウムの花はこれら全体を含めて魅力的ですが、成長期に栄養不足や日照が少ないと花を咲かせなくなってしまうので注意が必要です。仏炎包にほこりがたまると汚れが目立ちますから、定期的に掃除し、色が薄くなったものは剪定してしまうといいです。

3月17日生まれの誕生日占い

3月17日生まれの性格や特徴

3月17日生まれの性格や特徴は、消極的で人任せな人とは対照的に、自分から行動する行動力があること、積極的であることが多いということです。
我が道を突き進むような強い信念を持つことが多いので、何事も最後までやり遂げようとする、ひたむきな姿と一生懸命さが魅力であるともいえます。
ですがその一生懸命さがあだになることもあり、周囲の人からしたら何故そこまで頑張るのか、ついて行けないということもあります。
ですから周りへの配慮や周りに合わせる力も持ち合わせるようにすると良いでしょう。
何事もストイックにやり遂げる姿はプラスに働くこともあれば、マイナスに働くこともあるので注意です。
協調性を大事にすればどんどん向上していけることでしょう。
また、何か夢中になれることが見つかれば意外な能力が発見できるかもしれません。
エネルギッシュな性格を活かせるようにすれば、自分だからこそできること、天職にも出会えることがあると思われます。

3月17日生まれの恋愛や結婚

積極的な性格が魅力的な3月17日生まれは、恋愛や結婚にも情熱的な部分が見られます。
待つよりも、自分から探しに行く方が向いているということもあります。
ですから自分がアピールしているのに、思うように乗ってこない異性は思い通りにならないということで愛想が尽きてしまう、ということがあります。
恋愛や結婚に焦ってしまうこともあるので、なかなか恋が進展しないというもどかしい時であっても、もう少し余裕をもって待つことの大切さも学ぶと良いでしょう。
ですが恋愛や結婚に対する姿勢は後ろ向きではなく前向きなので、自分の魅力をひき出すのが上手だったり、自分にとっての恋の引き際というのも見極めるのが上手いということがあります。

3月17日生まれの仕事や金運

3月17日生まれの仕事や金運は、浮き沈みがあります。
自分のプライベートが上手くいっている時はその時の気分に乗ってお金を使いすぎてしまうようなミスを犯してしまうこともあるので、出費の管理は自分自身できちんと行うと良いでしょう。
また、仕事に関しても、プライベートの気分の浮き沈みが影響しやすいので注意です。
恋愛運がない時は仕事運も同時に下がってしまうことになりやすいので、プライベートと仕事は別、と切り替えることも必要です。
自分の気分のモチベーションをうまく保てるようになれば仕事運も金運も大きな揺れもなくなってくるでしょう。
運気が乱れる時にこそ、思い切った決断は避けて焦らない余裕を持つようにもしましょう。

3月17日生まれの相性

3月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月17日生まれの有名人

  • 甲本ヒロト/ザ・クロマニヨンズ(ミュージシャン)1963年3月17日
  • 香川真司(サッカー選手)1989年3月17日
  • 玉森裕太/Kis-My-Ft2(アイドル)1990年3月17日
  • 新田恵利(元おニャン子クラブ)1968年3月17日
  • 伊嵜充則(俳優)1977年3月17日
  • 藤森慎吾/オリエンタルラジオ(お笑い芸人)1983年3月17日
  • マギー司郎(マジック)1946年3月17日
  • 松尾嘉代(女優)1943年3月17日
  • 山本陽子(女優)1942年3月17日
  • 能町みね子(エッセイスト)1979年3月17日

その他の3月17日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼