4月7日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月7日生まれの誕生花

4月7日生まれの誕生花は、「クロッカス」「ネモフィラ」「ディモルフォセカ」「アジアンタム」になります。

クロッカス

クロッカス

クロッカスは多年生で早春に一斉に花を咲かせる、春を感じさせてくれる可愛らしい花です。霜や凍結にも負けずに咲いてくれる小型の球根草花で、小さな花ですがとても存在感があります。小型なので小さなスペースでも栽培することが可能で、ヒヤシンスと同じように水栽培もできるのが特徴です。原種も80種類ほどあり、園芸品種も多数育成されていますが、中でも最も古くから栽培されているのが有名なサフランで、紀元前から料理用、薬用にも利用されてきました。耐寒性が強く、初心者でも育てやすいので人気があります。

ネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラは爽やかな青空のようなブルーが印象的な花で一年草で、日本名では瑠璃唐草とも言われています。北アメリカ原産のネモフィラは耐寒性が高いため、プランターではなく花壇に植えて育てることができます。秋に植えると翌年の春頃に可愛い花を楽しむことができます。涼しい気候を好むため比較的育てやすい花で、背丈が低いので花壇のグランドカバーにも向いています。ブルーが一般的ですが、紫や白、斑点模様の特徴的な種類もあります。

ディモルフォセカ

ディモルフォセカ

ディモルフォセカは、キク科の植物で、花びらに光沢があり光が当たると輝いて見えるのが特徴です。色は黄色やオレンジが中心で白や褐色のものもあります。原産国は南アフリカで、アフリカキンセンカとも呼ばれますが、日本で出回っているものは主に、早春から初夏まで咲き続け6月ごろには枯れる秋まきの一年草です。タネが大きくてまきやすく成長が早いのでタネまき初心者にもおすすめです。ディモルフォセカの花言葉は「富」「豊富」です。

ディモルフォセカの花言葉

・富
・豊富
・明快
・誠実

などがあります。

アジアンタム

アジアンタム

アジアンタムは、シダの仲間で鉢植えなどで育て葉は繊細で涼し気な雰囲気を醸し出してくれます。高さは15㎝から1メートルくらいで。ミニ観葉・中小鉢で1年中楽しむことができるのです。多年草で原産地は世界の温帯から熱帯にかけになります。寒さに弱いので明るい日陰で育て、夏の冷房や冬の暖房などの排気が起きない場所で育てることが必要です。春から秋は、鉢土を乾かさないように水を与えます。株分けでふやすことができ、時期としては5月から9月が適しているのです。

アジアンタムの花言葉

・無邪気
・天真爛漫
・無垢

などがあります。

4月7日生まれの誕生日占い

4月7日生まれの性格や特徴

4月7日生まれの性格や特徴としては、自分の夢や目標に向かって、たとえ一人であっても達成しようという孤独力のある性格と言えるでしょう。
個性やアイディアに関しては、こだわりを感じさせるものが多く、美的感覚に優れている傾向があるので、この力が発揮されれば、芸術やファッションなどの分野で才能が開花するかもしれません。
また直感力にも優れていることから、ひらめきやアイデアを生かし、実用性の高いものを作り上げることもできるでしょう。
完璧さを追い求める傾向が強いため、素晴らしいものを生み出す力があり、これをビジネスなどに結び付けることによって、大きな成功をおさめる可能性もあります。
そして好奇心旺盛で趣味が多いこともあり、話題が豊富な特徴があります。
何かに特化しているわけでもないため、その知識は広く、浅くにとどまるものの、ひとつのことに熱中した場合には、深い専門性が身につくことも期待できます。社交的な性格であり、面倒見が良いこともあり、周りの人から親しまれる存在です。

4月7日生まれの恋愛や結婚

4月7日生まれの恋愛や結婚の傾向としては、社交性があるため、出会いのチャンスが豊富にあるものの、理想や完璧さを追求する傾向にあるので、特定の相手になかなか落ち着かない可能性が高いでしょう。
しかし恋人やパートナーを見つけることができれば、たとえ自分を犠牲にしたとしても、相手に尽くそうとする傾向にあります。
人の面倒を見るのが好きな半面、反対に自分が面倒を見られることには抵抗感を持つでしょう。
同じような面倒見が良いタイプの人とは、あまり長続きしないかも知れません。嫉妬心が強く、もしも恋のライバルが現れた場合には、その人物と激しく争う可能性があります。
疑い深い面もあるので、相手のことを束縛しないように十分に注意しましょう。

4月7日生まれの仕事や金運

4月7日生まれの仕事や金運に関しては、職人的な気質を持っているため、ビジネスに生かすことによって、大きな収入源になる可能性が考えられます。
基本的に人に何かを教えることを得意としていますが、自分の求める基準を相手に強要しないことが大切です。
人にはそれぞれ成長するスピードの速さや、限界点も異なります。
それらをしっかりと見極めたうえで指導に当たらなければ、だれも付いてこなくなってしまうでしょう。
社会的なポジションが上がると、本来プライドが高いので、傲慢になってしまうかもしれません。
自分とは違う意見を持つ人に対してもしっかりと耳を傾けることが大切です。
金運を向上させるためには、自分のスキルを磨くことが一番の近道となります。
時間やお金をかけたとしても、どうにかして自分の技術を向上させるために力を入れることが大切です。

4月7日生まれの相性

4月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月7日生まれの有名人

  • ジャッキー・チェン(俳優)1954年4月7日
  • 玉山鉄二(俳優)1980年4月7日
  • 島袋寛子(歌手)1984年4月7日
  • 新垣仁絵(歌手)1981年4月7日
  • 河本準一/次長課長(お笑い芸人)1975年4月7日
  • 甲斐よしひろ(ミュージシャン)1953年4月7日
  • カルロス・トシキ(歌手)1964年4月7日
  • ヒデ/ペナルティ(お笑い芸人)1971年4月7日
  • 竹財輝之助(俳優)1980年4月7日
  • MiChi(歌手)1996年4月7日

その他の4月7日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼