4月8日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月8日生まれの誕生花

4月8日生まれの誕生花は、「芝桜」「レンゲソウ」「りんご」になります。

芝桜(シバザクラ)

芝桜(シバザクラ)

芝桜(シバザクラ)はハナシノブ科フロックス属の植物です。茎が芝のように広がり、に似た花を咲かせるのが特徴です。地面を覆い尽くすように密生するため、花壇の縁取りや石垣などの土の流出を防ぐのにも役立ちます。花が咲いたのちは、絨毯のようになります。
花の色は品種によって異なり、赤色からショッキングピンク、柔らかい桃色、薄桃色、白色などが選べます。育てやすさは品種によって違ってきます。病気や暑さに強い品種であれば育てやすいため初心者が育てるのにも向いています。

芝桜(シバザクラ)の花言葉

・合意
・一致
・忍耐
・臆病な心

などがあります。

レンゲソウ(蓮華草)

レンゲソウ(蓮華草)

レンゲソウ(蓮華草)は、マメ科ゲンゲ属に分類されている二年草で、一般的には種から育てられます。葉の長さは5cm〜10cmの奇数羽状複葉になっており、4月〜5月になると葉の付け根から長い茎を出して花を咲かせます。レンゲソウ(蓮華草)は主にプランターや芝生のアクセントに利用されたり、花壇のふちに植え付けられることが多く、花は天ぷらなどにして食べたり、若芽であればおひたしの材料に使われることもあります。

りんご(林檎)

りんご(林檎)

りんご(林檎)は、バラ科リンゴ属の樹木になる果実です。様々な品種があるのが特徴で、現在栽培されているのは100種類前後と言われていますが、世界的には1万種類ほどの種類があるとされています。日本では生食用の「ふじ」という品種が主流で、製菓用などには「紅玉」が人気です。ただし、紅玉は現在ではその栽培面積が小さくなっているのが現状となっています。旬は秋から冬となっていますが、保存性が高く寒い場所なら1ヶ月程度は持ちます。

4月8日生まれの誕生日占い

4月8日生まれの性格や特徴

4月8日生まれの方は、子供のような無邪気さを持った熱い情熱家です。
好奇心が旺盛で何事にも積極的に取り組む実行力があり、明るく陽気な性質を持っていますが、大きな野心を抱えており、自身が属する世界でトップに登り詰めたいという向上心も併せ持っています。
また、高いコミュニケーション能力も持っているため、リーダーやムードメーカーとしての役割を果たしながら、周囲の人と協力して目標を達成していくことに長けています。
加えて、しっかり者で物怖じしない性格でもありますが、シャイな一面も持っているため、初めて会った人と打ち解けるまでには多少の時間が必要です。
ただし、熱い情熱を持ってはいるものの飽き性でもあるため、物事を中途半端に投げ出してしまう傾向があります。
情熱を持って物事に取り組んでいるときは、どのような困難でも打ち勝っていけるだけの強さを持っているため、忍耐力を身に着けて中途半端に物事を投げ出す習慣を改めれば、今よりも大きな成功を掴み取ることができるでしょう。

4月8日生まれの恋愛や結婚

4月8日生まれの方は、自分と同じように好奇心が旺盛で、知性溢れる異性に惹かれる傾向があります。
恋愛に対しては計算的な面も持っており、相手の将来性を考慮した上で、戦略的にアプローチしていくところがあります。
加えて、愛するよりも愛されたいという願望があるため、相手に多くを求めてしまう傾向があり、それが原因で喧嘩や破局につながることがあるため注意しましょう。
また、恋愛や結婚に対して真面目でもあるため、結婚後は家庭を大切にします。
結婚することで精神的な安定を得られますが、コミュニケーション不足に陥ると精神的に不安定な状態となりやすいため、日ごろからコミュニケーションを積極的に取っていくことを意識しましょう。

4月8日生まれの仕事や金運

4月8日生まれの方は、若い頃から社会的な成功を収めるためのプランをしっかりと立てています。
大きな野心を抱えており向上心も旺盛なので、多少の困難があっても熱心に物事に取り組める性質を持っています。
そのため、どのような仕事であっても大きな成果を得ることができるでしょう。
ただし、個人よりもチームとして行動する方が適しているため、リーダー的な役割で周囲を引っ張っていけるような仕事が向いています。
また、4月8日生まれの方は、お金に対する欲求も強いため基本的にはお金に困ることは無いでしょう。
計画的に貯蓄していく傾向がありますが、使うべきところにはしっかりとお金を使うことができます。
しかし、お金儲けだけを目標にしたり、お金を人に貸すと金運が低下してしまう恐れがあるため注意しましょう。

4月8日生まれの相性

4月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月8日生まれの有名人

  • 松本明子(タレント)1966年4月8日
  • 高橋みなみ(元AKB48)1991年4月8日
  • 沢尻エリカ(女優)1986年4月8日
  • 博多華丸/博多華丸・大吉(お笑い芸人)1970年4月8日
  • ボビー・オロゴン(タレント)1973年4月8日
  • DAIGO(歌手)1978年4月8日
  • ピエール瀧/電気グルーヴ(ミュージシャン)1967年4月8日
  • 千昌夫(演歌歌手)1947年4月8日
  • 桃井かおり(女優)1951年4月8日
  • 泉麻人(コラムニスト)1956年4月8日

その他の4月8日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼