4月15日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月15日生まれの誕生花

4月15日生まれの誕生花は、「キンギョソウ」「ハナミズキ」「ハクサンチドリ」「カスミソウ(白)」になります。

キンギョソウ(金魚草)

キンギョソウ(金魚草)

キンギョソウは、その名のとおり金魚のような花を穂状に数多く咲かせることで知られています。鮮明な色彩でバラエティに富んでおり、春めいたにぎやかさが特徴で甘い香りがするのです。品種が多く、元々地中海沿岸地方でみられる多年草で主に4月から6月にかけて白・赤やピンク・黄色など多色にわたる花を咲かせます。日当たりと水はけを良くしてあげることが大切です。日陰や湿気の多い土地では生育が悪く、育っても花を咲かせないことが多いので注意が必要です。

ハナミズキ(花水木)

ハナミズキ(花水木)

ハナミズキ(花水木)は鮮やかなピンクや白色の花を咲かせているように感じますが、実は花ではなく総苞片と言い、花の付け根の葉が色づいています。そのため長く色を楽しむことができ、秋には紅葉し真っ赤な実をつけるため、街路樹や記念樹として人気があります。ハナミズキ(花水木)は高木に入るため、樹高は10mにも成長するので、あまり大きくしない場合は早めに剪定をする必要があります。また西日を嫌う傾向があるので、幹の部分に当たらないように注意をすることが大切です。

ハクサンチドリ

ハクサンチドリ

ハクサンチドリ(白山千鳥)はラン科の植物で、白山で発見されました。花の形が千鳥が飛んでいるように見えることからこの名前が付いたと言われています。紅紫色の小花が十輪程密集して咲きます。また、白い花を咲かせるハクサンチドリ(白山千鳥)もあります。寒冷地の湿原や高山の草原に自生する植物なので、栽培する際には水切れに気を付けて適度な湿度を保たなければなりません。春に芽を出し花を咲かせて、夏から秋にかけて葉が枯れて休眠します。

4月15日生まれの誕生日占い

4月15日生まれの性格や特徴

4月15日生まれの人は現実主義で状況を冷静に、客観的な把握が行える人です。
状況把握能力は非常に高く、どのような状況でもポジティブに考えられる性格なのが特徴です。
困難な状況でも諦めることなく、問題を解決して良い結果に繋げようとします。
また4月15日生まれは楽しいこと好きで、何ごとも楽しむのが上手いといえます。
ただし、好き嫌いの激しいところがあるので、人も物も選り好みしてしまいがちです。
実は内面に支配欲を秘めていますから、権力のような力を手にしたいという願望があります。
実際に、目標を目指し挑戦して成し遂げるパワーを持っているので、本気で目指せば力を手に入れることができるでしょう。
好奇心旺盛で何にでも興味を持ちますし、そつなくこなせるのでどういった分野でも成功できます。
周りからは力任せに突き進むように見えても、本人は足場を固めながら着実に歩を進めます。
コツコツと努力をしたり、実績を重ねて信頼を獲得しますが、大事な場面で思い切った決断や行動ができない、慎重になり過ぎる弱点があるので注意です。

4月15日生まれの恋愛や結婚

4月15日生まれの人の恋愛観は、真面目かつ誠実で信頼を重視する傾向です。
相手に対して一途ですが、恋愛に関しては自由を求めるところもあります。
嘘をつくのが苦手で、隠そうと思っても隠し通せませんから、相手を傷つけるような行動は慎みましょう。
4月15日生まれはパワーが強いので、強い感情で振り回してくる相手を好みます。
個性の強い強烈な人とも言い換えられますから、カリスマ性に惹かれるところがあります。
友人にそそのかされたり、焦りに任せて恋人や結婚相手を見つけようとすると、失敗する恐れが強まります。
周りの言葉に惑わされるのではなく、自身の考えをしっかりと持ちつつ、相手の気持ちを考えて相手を探したりお付き合いをすることが大切です。

4月15日生まれの仕事や金運

4月15日生まれの人は、仕事においても楽しさを求めたり、やりがいを重視して仕事を選ぼうとします。
興味優先でも仕事を選べますから、楽しく仕事をしながら結果を出すことができるでしょう。
周りからは楽しそうに見える姿が好印象を抱きますし、成果を残すので実力のある人物だと評価されます。
リーダーシップを発揮する素質を持ち、人を上手く扱う能力にも長けているので、どのようなポジションでも成功の可能性を秘めます。
仕事で成功できる可能性は十分なので、収入面に不安はなく、貯めたり増やそうと思えばできます。
しかし、物欲が強く高いものを欲しがる傾向がありますから、浪費には注意が必要です。
上手にお金を使うと将来に繋がるので、お金の使い方を学んだり、増えるように活用することが重要です。

4月15日生まれの相性

4月15日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月15日生まれの有名人

  • エマ・ワトソン(女優)1990年4月15日
  • 岡田結実(タレント)2000年4月15日
  • 酒井和歌子(女優)1949年4月15日
  • 坂崎幸之助/THE ALFEE(ミュージシャン)1954年4月15日
  • 水田信二/和牛(お笑い芸人)1980年4月15日
  • 兵藤ゆき(タレント)1952年4月15日
  • 椿鬼奴(お笑い芸人)1972年4月15日
  • 楢崎正剛(サッカー選手)1976年4月15日
  • JOY(タレント)1985年4月15日
  • ヨネスケ(タレント)1948年4月15日

その他の4月15日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼