4月18日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月18日生まれの誕生花

4月18日生まれの誕生花は、「アルストロメリア」「クローバー」「スターチス(ピンク)」になります。

アルストロメリア

アルストロメリア

アルストロメリアは、ユリのような形をした異国情緒が感じられる花です。花びらには斑点や縞模様が入っていることが多く、とても華やかでエキゾチックな美しさがあります。そのため花束やフラワーアレンジメントに用いられやすく、あまり知名度は高くありませんが花好きの方にはよく親しまれています。アルストロメリアは4月の誕生花でもあるので、4月生まれの方の誕生日のプレゼントにするにも最適です。色もカラフルなので、春らしい明るい気分になります。

クローバー

クローバー

クローバーは別名「シロツメクサ」と呼ばれるマメ科の植物で、常緑多年草であるため、冬を越すと地表の近くに残っていた茎や根の部分から再び繁茂します。日当たりが良く、よほどやせ地でない限り、特に管理していなくてもよく育ち、公園の緑地や河川敷などでもよく見られます。一般的に白い花をつけ、開花時期は4月から6月です。クローバーの葉は3枚ですが、茎が地面を這って広がっているため、人などに踏まれると突然変異で四葉のクローバーが生まれることがあります。

4月18日生まれの誕生日占い

4月18日生まれの性格や特徴

4月18日生まれの人は直感やひらめきなど、第六感による先を見通す力を持っている事が多く、大きな利益を手にしたり危険を避ける事ができます。
目に見えない世界や精神的なものを求めているイメージを持たれがちですが、物質的な豊かさを欲している面もあり、どちらかに偏ることなく双方のバランスをとることが重要になります。
4月18日生まれの人は、基本的にケンカをしたり相手と争うことを好まない性格をしてます。
誰かのケンカの仲裁に入ることもありますが、基本的にトラブルを冷静に観察、対処することができ、自分の本音を出さない傾向にあります。
これは自分があえて本音を出すことによって、トラブルが起こることを恐れている面が影響しています。
元々人に甘えたり、依存したりする性格ではないので、自分の中に嫌なことを溜め込みがちです。
しかし自分の中にある怒りや不安、悲しみといったネガティブな感情を外に出すことも大切なので、素直に誰かに助けを求めることも重要になります。

4月18日生まれの恋愛や結婚

4月18日生まれの人は、社交的でコミュニケーション能力が高いので出会いは比較的多く、意中の人とも仲良くなるチャンスが高いといわれています。
前向きでおおらかな性質であることから、人と争うような展開にはならず大抵のことは赦すことができます。
ただ恋愛や結婚において相手に裏切られた場合は許すことができないと考える人が多いです。
基本的にどのような相手ともうまくいきますが、自分の本音を伝えたり相手に甘えにくい性格をしているので、自分の本音が出せる信頼できる相手が理想的だといわれています。
結婚後は落ち着いてしっかりと家庭を築き上げていけるので、子供を大切にすることができますが、直感やひらめきなど、論理的に説明のできない理由によって行動する傾向にあるので、相手によってはあきれられてしまう可能性があります。

4月18日生まれの仕事や金運

4月18日生まれの人は、オールマイティーに仕事をこなすことができるのでどのような仕事やポジションでも評価されます。
コミュニケーション能力が高いので、人に関わる仕事やコミュニケーション力が活かせる仕事が適正だといわれています。
感受性が高く人を引きつける個性やカリスマ性を持っており、クリエイティブな分野に進む方は自分の持つ独自の政界感を表現し多くの人に注目されます。
反骨精神が強いなら政治家や指導者に向いており、文章力や言葉のセンスが高いなら出版、マスコミ関係でも活躍します。
直感やひらめきはビジネスの様々な部分で活躍しますが、スピリチュアル色が強くなりすぎると周りから困惑されてしまうので周りの人が納得できる説明が必要です。
金運に恵まれており、豊かな生活に憧れを抱いている場合が多いですが極端にお金儲けやお金を貯め込むことありません。
出すべき時には出すなど金銭感覚のバランスがとれています。

4月18日生まれの相性

4月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月18日生まれの有名人

  • 伊藤裕子(女優)1974年4月18日
  • 宅麻伸(俳優)1958年4月18日
  • 上地雄輔(俳優)1979年4月18日
  • 小宮悦子(アナウンサー)1953年4月18日
  • 天達武史(天気予報士)1975年4月18日

その他の4月18日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼