4月30日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月30日生まれの誕生花

4月30日生まれの誕生花は、「カルミア」「キングサリ」「梨」になります。

カルミア

カルミア

カルミアは北アメリカが原産の花です。カルミアの花は、2センチほどの小さな花が集まってボール状に丸くなります。初夏から梅雨入りにかけて花が咲きます。花のツボミはおかしの金平糖のようでとてもかわいらしいです。花が開くと貴婦人の小さなパラソルのようにも見えます。よく観察すると、一つ一つの花に個性があります。花の色は白、赤、ピンク、茶があります。花言葉は「優美な女性」「大きな希望」で、この「優美な女性」という花言葉はレースの日傘を広げてたたずむ女性のような花姿に由来しています。

カルミアの花言葉

・大きな希望
・大志を抱く
・野心

などがあります。

キングサリ(金鎖)

キングサリ(金鎖)

キングサリ(金鎖)は、マメ科キングサリ属の落葉樹です。枝から下に向かって黄色の花を咲かせるのが特徴です。藤のような形状の花から黄花藤とも呼ばれていますが、藤の仲間ではなく豆の仲間で毒を有しています。特に種子には強いアルカロイドが含まれています。黄色い花が房状に咲く様子が鎖に見えるため、英語では「golden chain tree」と呼ばれます。枝が柔らかいためフェンスやアーチに誘引することもでき、耐寒性に優れている植物です。

キングサリ(金鎖)の花言葉

淋しい美しさ
はかない美
哀愁の美

などがあります。

梨

梨は中国を原産地とするバラ科ナシ属の植物です。高さ15メートル前後の落葉高木で、春に5枚の花弁からなる花を付けます。8月下旬から11月ごろにかけて結実する直径10~15センチの果実は、シャリシャリとした食感で果物として食されます。ビタミンをほとんど含まないため栄養学的な価値はありませんが、糖度が高くカリウムを多く含んでいることが特徴です。沖縄県を除く日本各地で栽培されていますが、中でも千葉県や福島県、鳥取県などが生産地として知られています。

梨の花言葉

・博愛
・愛情
・慰め

などがあります。

4月30日生まれの誕生日占い

4月30日生まれの性格や特徴

基本的には優しい人が多く、感情が激しく変動することは少ないです。
常に笑顔が絶えないことが一般的であり、周囲に和やかなムードを漂わせることがよくあります。
他とは違う独特を持っていることも特徴ですが、それが原因で人に避けられるような事態にはなりません。
その個性はカリスマ性につながることも多々あり、気付かないうちに周囲の人から慕われるケースが見受けられます。
人気の高さを鼻にかけることもなく、余裕のある態度で振る舞えることも長所です。
同性に対して朗らかなであるのは勿論ですが、異性に対しても性別の垣根を越えた思いやりを発揮できます。
決して抜け目のない器用な性格ではありませんが、失敗をしても自然と誰かがフォローしてくれる人徳を持っているのです。
人に頼られることがよくある一方で、他の人に頼れる愛嬌の良さも兼ね備えています。
他人との関わりにストレスを感じることが少なく、性格の根底になるのは他者を慈しむ精神です。

4月30日生まれの恋愛や結婚

優しい人柄は恋愛や結婚に関してもプラスに作用します。
多くの人に好感を持たれがちですが、その延長として恋心を抱かれることも珍しくありません。
基本的に勤勉な性格であるため、好きな人ができると相手に尽くそうとすることが多いです。
自分が苦しくても相手を幸せにしたいと考える献身的な付き合い方をします。
努力をして相手が求める理想像に近づこうとする傾向があり、そんな姿を見た相手は感動して二人の仲は発展していくのです。
その結果、結婚に至ることは定番のパターンといっても過言ではありません。
ただし、相手に対して本音で話すのが基本的なスタンスであるため、毒舌だと思われてしまうケースもあります。
それが別れの原因になってしまう恐れもあるので注意しましょう。

4月30日生まれの仕事や金運

人当たりの良さにより、組織内では潤滑油のような働きをします。
そのため、たくさんの人が関わるプロジェクトでは、中核を担う存在になることも少なくありません。
仕事をこなす能力も高いことが多く、どのような依頼であっても無難にこなせるポテンシャルを秘めています。
特に得意なのは人と接する仕事であり、笑顔や物腰の柔らかさによって、相手との距離感を一気に縮められるのが大きな武器です。
取引先との契約交渉では無類の強さを発揮しますし、保育士などの仕事でもすぐに馴染んで上手く実践できるようになります。
また芸術分野の感性に優れている人も多く、作風に高いオリジナリティがあり、デザイナーや作曲家として活躍しているケースもあります。

4月30日生まれの相性

4月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月30日生まれの有名人

  • 常盤貴子(女優)1972年4月30日
  • 富澤たけし/サンドウィッチマン(お笑い芸人)1974年4月30日
  • ATSUSHI/EXILE(ミュージシャン)1980年4月30日
  • 中村昌也(俳優)1986年4月30日
  • 森島寛晃(元サッカー選手)1972年4月30日
  • Mr.オクレ(お笑いタレント)1953年4月30日
  • 上西小百合(タレント)1983年4月30日
  • 前原誠司(政治家)1962年4月30日

その他の4月30日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼