5月23日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月23日生まれの誕生花

5月23日生まれの誕生花は、「カルセオラリア」「ゴデチア」「ジギタリス」になります。

カルセオラリア

カルセオラリア

カルセオラリアは和名で巾着草と呼ばれており、袋状の花の形がユニークで面白い植物として親しまれています。カルセオラリアとは古代ギリシャ語でスリッパを意味しており、スリッパ・フラワーとしても呼ばれます。現在400種ほどありそれぞ大きさや形状は様々で、花は丸い球状のタイプから扁平なタイプまであり、長い穂や笠状のもの、枝分かれしてこんもり咲くタイプなど変化に富んでいます。花の色は赤やオレンジ、黄色や白、紫で開花時期は4月下旬から6月中旬となります。

カルセオラリアの花言葉

私の伴侶
助け合い
強い愛

などがあります。

ゴデチア

ゴデチア

ゴデチアは交雑によって、たくさんの園芸品種が誕生している種類です。高性品種や矮性品種、八重咲き品種などがあり、サテンのような光沢があったり紙細工のようなヒラヒラした花弁が特徴的で花壇を華やかに演出してくれます。華やかな色が多く透明感があり上品な印象があります。花が茎の先に上を向きながら咲いていて、水あげや花もちも良く、切り花としておすすめです。切り花にした後小さな蕾も咲くようになっているので長く楽しむことができます。

ゴデチアの花言葉

・変わらぬ熱愛
・陽気
・お慕いいたします
・移り気

などがあります。

ジギタリス

ジギタリス

ジギタリスとは日本でキツネノテブクロと呼ばれる二年草で、オオバコ科キツネノテブクロ属に分類されます。花はまるで釣り鐘や鈴のような形をしており、鈴なりにいくつもの花が並ぶ姿が楽しめます。原産地はヨーロッパから北東アフリカ、中央アジアにかけてのエリアで日本では5月から6月頃の温暖な時期に花が咲きます。寒さに強く、暑さに弱いため気温が高くなる夏には枯れてしまうことが多いです。色は白・ピンク・オレンジなどがあります。ジギタリスには毒があり、誤って食べると心臓が止まって亡くなる危険があります。

ジギタリスの花言葉

不誠実
・熱愛
・誠心誠意
・不真面目

などがあります。

5月23日生まれの誕生日占い

5月23日生まれの性格や特徴

5月23日生まれは情熱的で何ごとにも熱く、人を引きつけて導くパワーを持っています。
一度目標を決めると一直線に突き進む傾向があるので、その勇気や姿勢が周りの人を引きつけます。
諦めない粘り強さ、根気良く取り組む体力を持ち合わせていますから、結果を目指して努力できますし、結果を出して実力が証明されます。
他人に対しては愛情深く、優しい心を持っているので、周囲からの信頼は絶大です。
問題を解決する能力も優れていますから、問題に直面した時に頼れる人物として重宝されるでしょう。
情報を集めたり分析する能力にも長けているので、問題に向かって突き進む姿勢と併せてパワフルに見えます。
ところが、躓きや迷いが生じると堂々巡りをしてしまい、急に弱点が露呈するので注意が必要です。
普段は輝くような魅力が人々を照らし、ポジティブな影響を与えますが、知らない内に他人を傷つけることがあるので、そこは気をつけましょう。
発言力が大きく信じる人が周りに多くいますから、影響力の大きさを自覚することも大切です。

5月23日生まれの恋愛や結婚

5月23日生まれの人の恋愛は、知性と直感を併せ持つ人を好む傾向で、精神面において刺激を与えてくれる人を求めています。
相手の理想像がはっきりとしているので、理想が高く希望に合う人には中々出会えないでしょう。
相手を分析したり評価する冷静な判断力がありますから、そこは人を見る目に繋がります。
しかし、ひと度ターゲットを捕捉したら確実に獲物を狙い、釣り上げて特別な存在にしようとします。
独占欲が強い傾向を持っていますから、束縛し過ぎて結婚後に愛想を尽かされないように要注意です。
結婚の決断については、直感頼りに決められるところがあります。
仕事と家庭に協力的なパートナーが見つけられれば、両方が上手くいって幸せな家庭を築くことができるでしょう。

5月23日生まれの仕事や金運

5月23日生まれの人には、バイタリティとビジネスセンスの両方があるので、どのような環境でも仕事に成功できる可能性があります。
仕事人間なので仕事が趣味ともいえますし、仕事のことで頭の中がいっぱいになることが多いです。
人の上に立つに相応しい影響力がありますから、独立して起業を行うのにも向いていますが、特定の分野で探求していくのもありです。
ただし、プライドの高い仕事人間なので、周りと無闇にぶつかったり、仕事一辺倒になり過ぎないことが大事です。
金運は良好で稼ぐ力、実力も持っていますから、アイデアと情熱的な行動力を活かして収入を得ることができるでしょう。
仕事が好きで趣味のような人ですから、お金を使う機会はそれほど多くないようです。
つまり積極的に貯蓄や投資をしなくても、お金が貯まったり増えていきます。
お金は家族やパートナー、友人との付き合いに使うことで、仕事人間とプライベートのバランスが取れます。

5月23日生まれの相性

5月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月23日生まれの有名人

  • 仁支川峰子(女優)1958年5月23日
  • 根本要/スターダスト・レビュー(ミュージシャン)1957年5月23日
  • 夏菜(女優)1989年5月23日
  • ウルフルケイスケ/ウルフルズ(ギタリスト)1965年5月23日
  • 三田友梨佳(アナウンサー)1987年5月23日
  • 高橋名人(ファミコン名人)1959年5月23日

その他の5月23日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼