5月25日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月25日生まれの誕生花

5月25日生まれの誕生花は、「ラナンキュラス」「パンジー」「アスパラガス」になります。

ラナンキュラス

ラナンキュラス

ラナンキュラスはキンポウゲ属の植物で、薄い花びらが幾層にも重なった花が咲くのが特徴です。またキンポウゲ属全体の特徴としてひとつの茎が枝分かれしてそれぞれに花があるため、ひとつの株でも複数咲かせることは不可能ではありません。キンポウゲ属の中のラナンキュラスでもさらに種類が多く色も豊富なので、贈り物としても重宝されています。育てる場合は暑すぎず寒すぎない環境で花が咲くため、植えるのは基本的に寒い冬ごろです。

パンジー

パンジー

パンジーは、ヨーロッパに分布する数種類のすみれを掛け合わせることで生まれた園芸植物です。そのため、サンシキスミレとも呼ばれます。そんなパンジーは、数千ともいわれる品種があり、花の大きさや色、咲き方をはじめその表情がバラエティーに富んでいるのも特徴です。単色のものはもちろんのこと2色に美しく咲きわかれるものや花の中心にブロッチと呼ばれる目が入るもの、縁取りが入るもの、複数の色が混じり合ったものなど多岐にわたります。

アスパラガス

アスパラガス

アスパラガスはユリ科の植物で、一般には5月から7月ごろに開花します。花は1センチメートルほどと小さく、細長い花枝の先に黄緑色をした釣鐘形の形状です。アスパラガスは雄株と雌株があり、収穫量が多いのは雄株のほうとされています。それでも雌株には「子房」と呼ばれる部分があり、秋になると直径が7ミリから8ミリほどの赤い実が付きます。アスパラガスの和名は「キジカクシ」ですが、この赤い実がキジの赤い頭に見えることが関係してようです。

アスパラガスの花言葉

普遍
何も変わらない
無変化
勝利

などがあります。

5月25日生まれの誕生日占い

5月25日生まれの性格や特徴

5月25日生まれは非常に個性的な部分を持っており、様々な分野で成功する確率が高いのが特徴です。
非常に感性が豊かで新たなものを生み出す能力にも長けており、特に芸術分野では自分の能力を発揮して成功する確率が高くなっています。
基本的には感受性が強く、非常に繊細な感覚を持っているためにいろいろな物事の影響を受けやすい面があります。
緻密で計画を十分に立てて行動すると言う面も持っていますが、周囲に対する気配りも非常に気になるタイプでもあるため、時として自分のことよりも周りを気にして失敗をしてしまうことも少なくありません。
性格的にはみんなを引っ張るほどのリーダーシップを発揮する面はありませんが、それでも周りを気にしながら行動する面があり、自分のことを後回しにする部分もあるためにそのバランスを上手にとれなくなってしまうことがあるのが難点です。
その反面自己中心的な面もあるので、総合的なバランスを自分で図るには非常に難しいタイプでもあります。

5月25日生まれの恋愛や結婚

5月25日生まれは自己中心的な面もあり、恋愛をするとその相手を振り回してしまう傾向も少なくありません。
しかし感受性も強いため、相手が何を考えているのかを常に気にする面があり、そのため常に相手のことを気にしてしまうと言う傾向もあります。
これが重荷になってしまうと言う場合もあり、スムーズに進まないと言うことも少なくありません。
結婚相手は様々な自分の面を受け入れてくれる相手を選ぼうとするため、なかなか良い相手が見つからないことも多くなっています。
自分に対して良い人であると感じた場合には、自分のことを二の次にして相手を優先するため、この性格を十分に理解し、そのバランスを十分に考えられる相手が非常に望ましいものです。

5月25日生まれの仕事や金運

5月25日生まれは理想を追い求める自己中心的な面と、周りとのバランスを図ろうとする平和主義的な面が同居することが特徴です。
そのため仕事面では自分の個性を生かそうとする反面、周囲との関係を良好に保とうとする面もあるため、自分自身でこのバランスに悩んでしまうことも少なくありません。
内面的には自分の能力を信じて突き進もうとする性格を持っているので、これを生かせる仕事を選ぶことが大切です、特に芸術面での能力が高い人が多いので、その方面に進むと成功することが多くなっています。
経済的には非常に緻密に計画をし、堅実に進める傾向があるため安定していると考えられます。
ただし、精神的なバランスが取れなくなってしまうこともありがちなので、この点には注意が必要です。

5月25日生まれの相性

5月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月25日生まれの有名人

  • 上野樹里(女優)1986年5月25日
  • 石田ひかり(女優)1972年5月25日
  • 小倉智昭(アナウンサー)1947年5月25日
  • 西野七瀬(元乃木坂46)1994年5月25日
  • 江川卓(元プロ野球選手)1955年5月25日
  • だいたひかる(お笑い芸人)1975年5月25日

その他の5月25日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼