6月3日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月3日生まれの誕生花

6月3日生まれの誕生花は、「紫陽花」「亜麻」「スイカズラ」になります。

紫陽花(あじさい)

紫陽花(あじさい)

私たちが良くし知っている紫陽花(あじさい)はアジサイ科アジサイ属の落葉低木で、実は原種であるガクアジサイを改良したものです。6月から7月にかけて白や青、ピンク等の花を咲かせます。その栽培方法は梅雨の時期に挿し木をすることで繁殖のさせることです。紫陽花(あじさい)の花言葉は一般的には『移り気』や『浮気』だといわれていますが、色によっても異なります。青は『無常』でピンクは『元気な女性』という意味と『強い愛情』という意味があります。

亜麻(あま)

亜麻(あま)

亜麻(あま)はアマ科の一年草で原産地はカフカス地方から中東に掛けての一帯です。一般的には「フラックス」という名前で呼ばれていて、初夏から夏にかけてきれいな青や白い花を咲かせます。日本では北海道や北陸地方で栽培されています。茎から取れる繊維は、リネンの原料になります。近年体に良いと人気の亜麻仁油は、成熟した亜麻(あま)の種子を圧搾または潰して溶媒で抽出することからから得られるものです。その花言葉は『あなたの親切に感謝します』です。

亜麻(あま)の花言葉

あなたの親切に感謝します
あなたの親切が身にしみる
単純
感謝

スイカズラ(忍冬)

スイカズラ(忍冬)

スイカズラ(忍冬)とは、別名ハニーサックルとも呼ばれているスイカズラ属の一種です。とても甘い香りを放ち心をリラックスさせる効果が高いことから、香水やアロマオイルに使用されることがあります。また、スイカズラ(忍冬)という名前の由来は、「甘い蜜を吸うつる植物」という意味から名づけられたと言われており、実際に口に含んでみるとほのかに感じる甘い蜜の味を確かめることができるでしょう。とても生育力が高い植物なので、日当たりの良い場所で育てているとすぐに繁殖していきます。

スイカズラ(忍冬)の花言葉

愛の絆
献身的な愛
友愛

などがあります。

6月3日生まれの誕生日占い

6月3日生まれの性格や特徴

6月3日生まれの人は、思い込んだら一直線で、何事にもとことん没頭することができるタイプだと言えます。
行動力があるだけではなく、チャンスを逃さないようにスピーディーに動くことができるでしょう。
高い理想を持っていて、理想の自分に近づくためには努力を惜しまないです。
大きな夢物語を描くのではなく、リアリストなので確実に達成できるような目標を設定し、真面目に勤勉に理想を叶えていきます。
感情が顔に出やすいので、周囲からは分かりやすい人だと思われることが多いです。
語気が強くなってしまうこともありますが、周囲にはあなたの気持ちが良く伝わっているため、トラブルになることも少ないと言えます。
根っからの仕事人間であり、工夫や努力を惜しまずに働くはずです。
仕事はもちろんですが、恋愛や家庭でもリーダーシップをとり、率先して様々なことを進めていこうとします。
亭主関白やかかあ天下、独りよがりなどにならないように意識しておくと上手くいくでしょう。

6月3日生まれの恋愛や結婚

恋愛では素直さをストレートに出すことができます。
惚れっぽくて熱しやすいところがあり、かなりの恋愛体質だと言えるでしょう。
好きになった人がいれば、相手に向かって真っすぐに突っ走りやすいですが、強引になることが多いので注意が必要です。
交際でも結婚でも、自分の意見を押し通そうとしないことが大切だと言えます。
相手の気持ちを汲み取る力はあるのですが、自分の考えを通したいという思いが強いので、相手を蔑ろにしてしまうと別れなどに繋がる可能性もあると理解しておきましょう。
パートナーのことを知りたいと思うあまり距離感を間違ってしまう可能性もあるので、束縛しすぎないように気をつけておくことも非常に大切だと言えます。

6月3日生まれの仕事や金運

短期決戦の仕事に向いており、期間限定のプロジェクトなどでリーダーを行うと力を発揮することができます。
管理職や起業家としても活躍することができるので、持っている実行力を活かしてこういった仕事を目指してみることもおすすめです。
コミュニケーション能力を仕事に活かすこともできるので、教育や演劇などの仕事にも向いています。
仕事で多くの人の上に立つ可能性が高く、それによって大きな収入を得ることができるでしょう。
一生のうちにお金に困ることはほとんどありませんが、ギャンブルや投資から収入を得ることはできないタイプです。
誠実に収入を得ることが資産の形成に繋がることを理解しておくと、より金運を高めることができます。

6月3日生まれの相性

6月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月3日生まれの有名人

  • 唐沢寿明(俳優)1963年6月3日
  • 長澤まさみ(女優)1987年6月3日
  • 川崎宗則(元プロ野球選手)1981年6月3日
  • 三浦翔平(俳優)1988年6月3日
  • 貴水博之(歌手)1969年6月3日
  • 長島三奈(スポーツキャスター)1968年6月3日

その他の6月3日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼