サラセニア

6月4日生まれの誕生花

6月4日生まれの誕生花は、「ウツギ」「サラセニア」になります。

ウツギ(空木)

ウツギ(空木)

日本全国に分布しているウツギ(空木)は、どのような土壌環境でもそれなりに生育するので、わりと育てやすい木だといえます。一番好むのは適度な日当たりがあり湿り気のある場所ですが、あまり湿気が多いとうどんこ病などの心配も出て来ますので、病気を避けるためにあえて風通しのよい場所を選ぶのもひとつの方法です。ウツギ(空木)の花は、5月から6月の梅雨時期前くらいに咲きます。その花は、枝に沿って数珠なりに小さな花がつくのが特徴的です。

ウツギ(空木)の花言葉

秘密
・古風
・風情

などがあります。

サラセニア

サラセニア

サラセニアは北アメリカ原産の食虫植物です。筒状の葉が伸び、表面にある密線に引き寄せられて虫がやってきます。筒の内側はつるつるとして滑りやすいのと、表面の毛が下向きに逆立っているのために、筒の中に落ちてしまった虫は這いあがってくることができません。そして、筒の底からは消化酵素が分泌されて、消化吸収されていきます。食虫植物というと少し怖いイメージがあるかもしれませんが、観葉植物として人気があり、3月から5月にかけて赤やピンク、黄色などの花を咲かせて楽しませてくれます。

サラセニアの花言葉

恋の憩い
風変わり
ちょっと変人
・変わり者

6月4日生まれの誕生日占い

6月4日生まれの性格や特徴

スピーディに目標達成することができるリーダータイプで、夢や目標などを設定した時本領を発揮することができます。
中心的な存在で、コミュニケーション能力を発揮することが可能です。
いろいろな分野の人と交流することができ、年齢は気にしません。
裏表がない性格なので安心感を与えるような存在になっていて、好奇心が強く多芸多才です。
流行りものに敏感で、独自性のあるアイデアを持っていて、ビジネス化させる能力があるでしょう。
自由であることを望んでおり、人や規則などに縛られることを嫌がります。
自立心があり人に依存することは少なく、スピーディに対応することが可能です。
柔軟に対応することができ、平凡な毎日より変化を求める冒険家です。
海外で活躍する人も多く、リスクが潜んでいてもチャレンジします。
あきらめの良さがありますが、忍耐力に欠ける部分があるので途中で投げ出すこともあります。
組織やグループにおいてリーダーになるなら、たくさんの人に影響を与えるので、発言や行動には慎重になって責任を持つと良いです。
コミュニケーションを大切にすると、人生を切り開く鍵になります。

6月4日生まれの恋愛や結婚

人の中心にいるので注目を浴びる存在となり、多くの人からもてます。
交友範囲が広くさまざまな人が集まるので、恋の出会いに困ることはありません。
交際する相手はさまざまで年齢の差が開いているケースも多いです。
複数の相手と交際したり、あきらめの早い時があったり、激しく燃え上がることもあります。
障害が多いほど恋愛にのめり込むので注意が必要です。
結婚しても落ち着くことはなく、浮気などを繰り返すので伴侶に愛想をつかされるかもしれません。
結婚に興味がなかったり、シングルを貫く人もいます。
恋愛において冒険やスリルなど変化や刺激を求める傾向があるので、リスクを冒しても想いと遂げようとするでしょう。
気が多い人おいて特定の相手に落ち着くケースが少ないこともあります。
恋愛を長続きさせたかったり結婚したいと思うなら、自身とシェアするものが多い相手と一緒になるのが良いです。

6月4日生まれの仕事や金運

環境になじみやすく、裁量が任されるような自由な仕事は持ち味を発揮しやすいです。
情報を素早くキャッチしたり、フットワークの軽さやスピーディな対応で成果を上げることがあります。
短期的なプロジェクトを得意として、変化のある仕事にも対応できるので旅行や外国に関係する仕事も合っています。
具体的な見通しがあるとうまくいきますが、具体的な計画などが描けていないと転職するかもしれません。
人から信頼されるためにも初志貫徹が望ましいです。
移り気や気まぐれなどから計画をキャンセルにするケースがあります。
他人が関わっているのなら変更や中止を伝えることは大事で、キャンセルなどが重なると信用度を落とすことになるでしょう。
何かミスしたとしてもその場から逃げず対処し、後先を考えた発言などをすることが大切です。
転職するならやりがいや適性を重視して、自分にマッチした職種を探すことが求められます。

6月4日生まれの相性

6月4日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月4日生まれの有名人

  • 久保建英(サッカー選手)2001年6月4日
  • 和泉元彌(狂言師)1974年6月4日
  • 半田健人(俳優)1984年6月4日
  • アンジェリーナ・ジョリー(女優)1975年6月4日
  • 高原直泰(サッカー選手)1979年6月4日
  • 鈴木拡樹(俳優)1985年6月4日

その他の6月4日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼