6月8日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月8日生まれの誕生花

6月8日生まれの誕生花は、「ジャスミン」「タイサンボク」になります。

ジャスミン(茉莉花)

ジャスミン(茉莉花)

ジャスミン(茉莉花)は、「香りの女王」と言われるほど良い香りを放つため、香水やジャスミンティーの原料として使われることで有名です。開花シーズンは種類によって3〜5月、7月~9月と異なり、白色や淡い黄色で楕円形の花を咲かせます。ジャスミンは元々南国の植物なので、育てる際は日当たりのよい場所を確保する必要があります。また、水はけの良い土を好みます。花言葉には「愛想の良い」や「優美」、「官能的」という意味があります。

タイサンボク

タイサンボク

タイサンボクは、モクレン科の常緑樹で、北米中南部が原産の樹木です。葉の表面には光沢が生え裏面はビロードのような茶色い毛に覆われています。樹高は20メートルにも達する高木ですが、剪定にも耐えるだけでなく耐寒性や耐暑性にも強いため木にも利用されています。6月~7月に白い花を咲かせますが、この花はマグノリアという香りの原料にも使われていて、ジャスミンやレモンのような香りをともなうイランイラン調の華やかで上品なのが特徴です。

タイサンボクの花言葉

前途洋々
壮麗
威厳
真の輝き

6月8日生まれの誕生日占い

6月8日生まれの性格や特徴

6月8日生まれの人の基本的な性格として、曲がったことが嫌いで一本筋の通った考え方をすることが挙げられます。
そしてみずからの考えを行動で示す、人並みはずれた行動力の高さも特徴的です。
このような性格が良い意味に働けば、他人を率いることができるリーダーとして、オフィス・家庭・芸能の世界などのそれぞれがふだん活動している分野で大きな尊敬を集めることができます。
しかも口先だけではなく実行力があるのですから、なおさら注目されることは間違いがないでしょう。
そのいっぽうで他人の意見を聞かずに強引に物事を進めてしまったりすることもありがちですので、いったん立ち止まって考える習慣を付けるようにすれば、さらに評価を高めることにつながるはずです。
また上司と部下のような関係であれば、主張したことがたとえ正しかったにしても、組織の方針になじまずに孤立を深めてしまう結果にもなりかねませんので、ある意味での柔軟性や世渡りの知恵を身につけることも必要です。

6月8日生まれの恋愛や結婚

6月8日生まれの人はもともと衆目を集めるだけのバイタリティをもっていますので、少なくとも相手のほうか好意を寄せてくる異性にはそれほど困らないはずです。
その意味では恋愛や結婚のチャンスはいくらでもあるはずなのですが、肝心の本人の理想が高すぎるために、相手からのアプローチを受けても気乗りがせず、せっかくのチャンスを断ってしまうこともありがちといえます。
6月8日生まれの人は基本的に思ったこと、考えたことをストレートに口にする裏表のない人ですので、相手に合わせて無理につきあい破綻を来たすより、最初から気長に構えて理想の異性をじっくりと見定める方針でもあながち間違いとはいえません。
いったんつきあいが始まれば献身的に尽くしますが、つまらない主導権争いには注意しましょう。

6月8日生まれの仕事や金運

6月8日生まれは思い立ったことを実行する能力が優れていますので、仕事や金運といった面ではかなり恵まれているといえるでしょう。
思ったことを素直にことばで表現できるのも、実のところふつうの人にはない才能ですので、講師やスピーチライター、セールスマンなどのことばに関連した職種は適職といえます。
そのほかにも芸能人その他のショービジネス界隈も、常に注目を集める6月8日生まれる人ならではの職業ということができます。
一般的なサラリーマンとして会社に就職した場合でも、いずれは組織のなかで重きをなすリーダーにまで出世することが見込まれます。
注意点としては、注目されすぎるあまりに他人の反感を買いやすいところがあることが挙げられます。

6月8日生まれの相性

6月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月8日生まれの有名人

  • 三村マサカズ/さま~ず(お笑い芸人)1967年6月8日
  • TERU/GLAY(ミュージシャン)1971年6月8日
  • 森尾由美(女優)1966年6月8日
  • 城島健司(元プロ野球選手)1976年6月8日
  • 中村仁美(アナウンサー)1979年6月8日
  • レイザーラモンRG/レイザーラモン(お笑い芸人)1974年6月8日

その他の6月8日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の