6月11日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月11日生まれの誕生花

6月11日生まれの誕生花は、「リーガルリリー」「紅花」「アガパンサス」になります。

リーガルリリー

リーガルリリー

リーガルリリーとは、ユリ科ユリ属の花です。発見されたのは1903年のことで、中国の四川省でイギリス人のプランハンター、ウイルソン氏が見つけたとうことで有名です。その後、ヨーロッパに持ち込まれオーレリアン・トランペット・ハイブリッドの交配親となりました。花言葉は「荘厳、威厳」になります。開花時期は6月中旬〜7月中旬で横向きに咲きます。花弁は白色で筒の基部が黄色ですが、強い日差しを受けることで花色が濃い紫色になります。

リーガルリリーの花言葉

荘厳
・威厳
・純潔
・無垢

などがあります。

紅花(ベニバナ)

紅花(ベニバナ)

紅花(ベニバナ)はキク科ベニバナ族の一年草で、鮮やかな色彩の花が特徴です。紅色の染料や食用油の材料となることで有名です。原産はエチオピアと言われており、日本に渡来したのは5世紀ごろではないかと推測されています。別名を末摘花といい、源氏物語に出てくる『末摘花の君』の名前はこの花に由来しています。生薬や口紅などの原料とされることもあり、昔から生活に活用されてきました。花言葉は『包容力』『特別な人』などとなっています。

紅花(ベニバナ)の花言葉

化粧
装い
包容力
愛する力

アガパンサス

アガパンサス

アガパンサスは植物分類体系によってユリ科もしくはヒガンバナ科に属する単子葉植物で、日本の園芸店では球根の形で販売されています。ギリシャ語の愛を意味するアガペと花を意味するアントスが名前の由来で、欧米での花言葉は恋の訪れやラブレターです。夏に青紫色の小さいユリのような花がヒガンバナのように集中して咲くので、可愛らしくもあり華やかでもあります。6月11日と6月29日の誕生花であり、和名では紫君子蘭と呼ばれ、東洋での花言葉は知的な装いです。

6月11日生まれの誕生日占い

6月11日生まれの性格や特徴

6月11日生まれの人はとても努力家で向上心が強く、一つの分野を極める才能に非常に特化しています。
周りから見ると少しだけ近づきにくいと感じられてしまうかもしれませんが、まさに孤高の芸術家と呼ぶにふさわしいほど一点集中ができる性格なので多くの才能に溢れていると言えるでしょう。

また、人と戯れることを極力避けたいと考えているため、大人数で過ごさなければならない空間を嫌う傾向にあります。
人が嫌いと言うわけでは無く、他人に自分のペースを崩されるのが嫌だと考えてしまうタイプなので、必要な時以外はできるだけ人から距離を置くようにするといいでしょう。

才能やスキルを沢山身に付けているので多くの趣味を楽しめますが、集中力が高すぎるため長時間没頭し続けてしまうことがたまにあります。
食べる時間も惜しんで一つのことに取り組むことはとても素晴らしいことではありますが、自分の体調とよく相談しながら取り組むように心掛けてください。

6月11日生まれの恋愛や結婚

自分のテリトリーを大切にする傾向があるので、恋愛面においては少しだけ苦労するかもしれません。
いきなり距離感なく近づいてくる異性や、グイグイと積極的に迫ってくる異性に対しては拒否反応を示してしまいがちなので、相手をできるだけ傷つけないように普段から心掛けておくことが大切です。
しかし、本当に心を許せると感じられるような相手に巡り合えたなら、今までに感じたことのないような激しい恋心を抱く傾向にあり、あまりにも相手を好きすぎてしまうとプライベートに支障をきたすほど周りが見えなくなることもあるので注意しておきましょう。
本来はあまり結婚することに向いていないタイプではありますが、あまり干渉してこないような異性と巡り合うことができれば、いつまでも仲の良い夫婦のままでいられるはずです。

6月11日生まれの仕事や金運

非常に優れた才能と集中力があり、他の人とは違った視点から物事を見る才能に長けているので、芸術家や小説家などに向いているかもしれません。
また、性格上外に出てアクティブに動き回る仕事にはあまり向いていないので、家の中で長時間じっとしていても平気な仕事を選ぶようにしましょう。
6月11日生まれの人は金運も非常に高いので、才能を活かした職業に就くことができればお金に困ることはないはずです。
さらに、人付き合いも最小限にしておくことの方が多いので、滅多にお金を使うような機会が訪れず、計画していないにも関わらず勝手に貯金だけが増えていく一方だと言えます。
生きていくうえでお金の存在は非常に大切ですが、ときには思いっきり使って楽しい思い出を作るのもいいかもしれません。

6月11日生まれの相性

6月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月11日生まれの有名人

  • 新垣結衣(女優)1988年6月11日
  • 沢口靖子(女優)1965年6月11日
  • 山口もえ(タレント)1977年6月11日
  • チェ・ジウ(女優)1975年6月11日
  • 浜崎貴司(ミュージシャン)1965年6月11日
  • 間宮祥太朗(俳優)1993年6月11日

その他の6月11日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼