6月14日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月14日生まれの誕生花

6月14日生まれの誕生花は、「グラジオラス」「シモツケ」「ブルースター」になります。

グラジオラス

グラジオラス

グラジオラスはアヤメ科の植物で、日本では自生しておらず園芸植物として植えられています。葉が剣に似ていることからグラジオラスという名前になったと言われています。花の色は赤や黄色、橙や白など様々で比較的大きな花弁が付き、横向きに騒然と立ち並びながら茎はまっすぐに長く伸びる迫力があって美しい植物です。花は夏に彩り、秋の始め頃まで楽しむことが出来ます。更に、根の部分は湿布薬に使用されるなど我々にとっても馴染みのある植物です。

シモツケ

シモツケ

シモツケ(下野)は約70種が北半球の温帯に分布し、ユキヤナギやコデマリなど、多くの種が栽培されています。シモツケ(下野)は落葉低木で日本や中国、朝鮮半島に分布します。現在の栃木県の下野(しもつけ)の国にちなんで和名がつけられました。あまり大きくはならず、観賞できる期間も長い花木です。シモツケ(下野)は初夏に、枝の先に紅色の小さな花をたくさんつけます。葉の色の変化した品種も多くあるので、花のつかない時期でも葉の色の変化を楽しめます。

シモツケの花言葉

無駄
無益
整然とした愛
はかなさ

ブルースター

ブルースター

ブルースターはガガイモ科の多年草で、別名オキシペタラムとも称されます。暑さに強く気温の上昇とともにぐんぐんと成長しますが、湿気に弱いので過湿や水のやりすぎには注意が必要です。栽培難易度がやや高く上級者向けの植物と言え、茎が弱いので放っておくと倒れてしまいます。栽培する際は必ず添え木をしてあげましょう。また寒さに弱く霜に当たると大きなダメージを負ってしまうので、冬場は室内で育てるのが賢明です。ちなみに花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」です。

6月14日生まれの誕生日占い

6月14日生まれの性格や特徴

6月14日生まれの人は、逆境に強いリーダータイプです。
組織やグループ内ではリーダーとして部下やメンバーの意見を取りまとめて、ムードメーカーとして役割も担えます。
自分の夢や目標に対しても一途に努力できる性格をしており、逆境に遭っても簡単に諦めません。
将来を見通しながら無理なく目標を達成し、特にグループを行動は得意とする特徴があります。
グループ行動が得意だと、周囲の意見に流されやすい性格をしていると思われがちです。
しかし自分の価値観や意見を大事にする性格をしているので、周囲の考えに流されない芯の強さがあります。
家族や仲間のためならどのような困難にも立ち向かえますが、自分のためとなると途端に弱くなるのは欠点かもしれません。
自分の考えが正しいと思うあまり周囲の人々に意見を押しつけてしまうケースもあるので、6月14日生まれの人は注意しましょう。
基本的には面倒見の良いリーダータイプで、周囲から慕われる性格や特徴です。

6月14日生まれの恋愛や結婚

6月14日生まれの人は、自分の良いところも悪いところも全て受け入れてくれる相手と相性抜群です。
結婚しパートナーとなっても自分の自由を求めがちで、家庭よりも仕事に比重を置く傾向があります。
そのため自由を認めてくれる相手となら上手くいきますが、反対に束縛するような相手とは上手くいきません。
また6月14日生まれの人は、相手のことを考えず自分の考えで進んでいきがちです。
恋愛においても相手に恋人やパートナーがいても突き進んでいく可能性があり、浮気や不倫には注意が必要です。
一途すぎるが故に周りが見えなくなることもあるので、6月14日生まれの人が恋愛をするときには、一旦冷静になり相手の気持ちを考えるようにしましょう。

6月14日生まれの仕事や金運

6月14日生まれの人は、仕事で成功しやすい特徴があります。
リーダーとして活躍できる資質を持っているので、仕事を成功に導き評価されれば、管理職など重要なポストに就くことも夢ではありません。
しかし周囲から頼られがちな性格もしているので、自分の能力以上の仕事を引き受けるケースもあります。
できないと思ったときには、ハッキリと断る勇気も持ちましょう。
他人との駆け引きが上手な性格をしているので、商売の才能があります。
独立しても成功する可能性が高く、また将来を見通せる能力もあるので投資にも向いているとされます。
お金を貯めるのは上手ですが貯めすぎず、かといって浪費をするわけではないので、賢くお金と付き合える性格です。

6月14日生まれの相性

6月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月14日生まれの有名人

  • ドナルド・トランプ(第45代アメリカ合衆国大統領)1946年6月14日
  • 大塚寧々(女優)1968年6月14日
  • 比嘉愛未(女優)1986年6月14日
  • 溝端淳平(俳優)1989年6月14日
  • 前田智徳(元プロ野球選手)1971年6月14日
  • 椎名誠(作家)1944年6月14日

その他の6月14日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼