3月13日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月13日生まれの誕生花

3月13日生まれの誕生花は、「イカリソウ」「アネモネ」「たんぽぽ」「アルストロメリア」「チューリップ(黄)」「フリージア(白)」になります。

イカリソウ

イカリソウ

イカリソウは草丈40センチ前後の多年草で、イカリの形をした花を咲かせます。北海道の南部から九州にかけて分布しており、丘陵地や雑木林などを好みむ傾向にあります。葉は秋に紅葉して落葉するタイプと常緑タイプがあり、花の付き方や色もさまざまで鑑賞用として人気です。茎葉には滋養強壮効果があることでも知られており、古来から中医学では「強壮強精」のための生薬として用いられていました。落葉性や耐寒性が強く日陰でも育つため、初心者でも育てやすい植物です。

イカリソウの花言葉

君を離さない
・あなたを捕らえる
・旅立ち
・人生の出発

などがあります。

アネモネ

アネモネ

アネモネは、丸いめしべの周りにいくつもの花びらが広がった形をしている多年草の1種です。花びらの形や色は様々で、色々な表情を見せてくれるの特徴。比較的湿度の高い冬の時期から春の時期にかけて花を咲かせ、夏の時期には球根になって乾燥をしのぐという特徴をもっています。これは冬湿潤で夏乾燥する、ヨーロッパ南部から地中海にかけて原生していたものが由来とされています。比較的寒さには強いのですが、暑さには弱く特に湿潤で暑い場所では一度球根を掘り上げて保存することをおすすめします。

たんぽぽ

たんぽぽ

たんぽぽはキク科タンポポ属の総称で、3月から4月にかけて黄色い花を咲かせます。根が残っていれば茎を刈り取られてもまた伸びてくる、生命力が強い草花として有名です。種類は大きくセイヨウタンポポとニホンタンポポに分けられます。日本で多く見られるのは、もともと外来種であったセイヨウタンポポで、その8割を占めているといわれています。セイヨウタンポポとニホンタンポポを区別する方法は簡単です。花を裏返して花の付け根にある総苞が開いているのがセイヨウタンポポで、閉じているのがニホンタンポポです。ニホンタンポポにもいくつもの種類がありますが、すべて総苞は閉じています。

たんぽぽの花言葉

・愛の神託
・神託
・真心の愛
・別離

などがあります。

アルストロメリア

アルストロメリア

アルストロメリアは、ユリのような形をした異国情緒が感じられる花です。花びらには斑点や縞模様が入っていることが多く、とても華やかでエキゾチックな美しさがあります。そのため花束やフラワーアレンジメントに用いられやすく、あまり知名度は高くありませんが花好きの方にはよく親しまれています。アルストロメリアは4月の誕生花でもあるので、4月生まれの方の誕生日のプレゼントにするにも最適です。色もカラフルなので、春らしい明るい気分になります。

チューリップ(黄)

フリージア(白)

3月13日生まれの誕生日占い

3月13日生まれの性格や特徴

3月13日生まれの方の性格は、非常に現実主義です。客観的に物事を把握した上で、自分がやるべきことをマイベースで進めていきます。
直感的に物事を感じ取る能力にも長けているので、目に見えていなくてもきちんと状況を把握することができます。
したがって、しっかりと足元を固めながら、コツコツと努力していくことができるタイプです。

3月13日生まれの方は、他人を支配したいという欲望を心の内側で持っているのが特徴的です。
絶対に表情に出ることはありませんが、心の奥底では他人と競い合って権力を手に入れたいと痛切に思っています。
そのため、気がついたら仲のいい人と一緒に派閥を作っていることが多いです。
派閥を築くのは別に良くないことではないのですが、派閥に属していない人に対してひどい態度を取ってしまう傾向にあります。
すると、周囲から距離を置かれてしまうので、権力を振りかざすことなく慎重に行動するように気を付けることが大事です。

3月13日生まれの恋愛や結婚

3月13日生まれの方は、恋愛面において真面目で誠実にふるまう傾向にあります。
よって、恋人関係に発展すると、一途にパートナーのことを想うことが多いです。
その一方、自由でいることを愛するタイプなので、周囲に気になる相手が全くいないと恋人が長期間にわたってできない可能性もあります。
また、飽きっぽい部分もあるので、恋愛を長続きさせるには一緒にいて常に刺激してくれる人を見つけると良いでしょう。

3月13日生まれの方は素直な性格であることから、結婚後に浮気をすると嘘がつけずにすぐにばれてしまう可能性が高いです。
さらに、傲慢なふるまいをする傾向にあり、相手に嫌われてしまう恐れもあります。
したがって、結婚した際はなるべく相手の気持ちを考えるようにすることが大切です。

3月13日生まれの仕事や金運

3月13日生まれの方は、上司や部下、取引先など自分とかかわりのある人の扱いが非常に上手いです。
また、優れたコミュニケーション能力を持ち合わせているので、会社の組織の中でリーダーとして引っ張っていく存在です。
ビジネスセンスも申し分ないことから、営業やマーケティング、出版業界などどのような分野でも活躍できます。

金運面においては、3月13日生まれの方は非常に物欲が強いです。
高級ブランドなど高価なものを手に入れたいという欲望が強く、次から次へと欲求が高まっていく傾向にあります。
お金のことだけを考えると浪費がやめられなくなるので、注意しましょう。
そもそも3月13日生まれの方は、堅実な金運を持ち合わせています。
生活に見合った生き方をすれば、確実に収入を得ることが可能です。
したがって、現在もらっている給料を大切に使うようにすると金運がアップしていきます。

3月13日生まれの相性

3月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月13日生まれの有名人

  • 吉永小百合(女優)1945年3月13日
  • 今田耕司(お笑い芸人)1966年3月13日
  • コロッケ(ものまねタレント)1960年3月13日
  • 戸田菜穂(女優)1974年3月13日
  • 佐野元春(ミュージシャン)1956年3月13日
  • 大東駿介(俳優)1986年3月13日
  • 田中義剛(タレント)1958年3月13日
  • 船木誠勝(プロレスラー)1969年3月13日
  • 鳥居かほり(女優)1965年3月13日
  • 鳥越俊太郎(ジャーナリスト)1940年3月13日

その他の3月13日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼