5月11日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月11日生まれの誕生花

5月11日生まれの誕生花は、「りんご」「ナスタチウム」になります。

りんご(林檎)

りんご(林檎)

りんご(林檎)は、バラ科リンゴ属の樹木になる果実です。様々な品種があるのが特徴で、現在栽培されているのは100種類前後と言われていますが、世界的には1万種類ほどの種類があるとされています。日本では生食用の「ふじ」という品種が主流で、製菓用などには「紅玉」が人気です。ただし、紅玉は現在ではその栽培面積が小さくなっているのが現状となっています。旬は秋から冬となっていますが、保存性が高く寒い場所なら1ヶ月程度は持ちます。

ナスタチウム

ナスタチウム

ナスタチウムは初夏に黄色やオレンジ色の花を咲かせ、葉っぱは蓮の花に似ており、金蓮花ともいわれています。食べられる花でもあり、花はサラダなどの彩りになりますし、葉っぱも食べることができます。育て方も非常に簡単で、地植えでも植木鉢でも元気に育つので、園芸は初心者という人でもうまく育てることができます。育てる際に気を付けたいのは半日陰を好むのと、過湿は嫌うので水のやりすぎに注意です。花が一通り育つと種子を取ることができ、種ももちろん食べることができます。

ナスタチウムの花言葉

・愛国心
・困難に打ち勝つ
・勝利

などがあります。

5月11日生まれの誕生日占い

5月11日生まれの性格や特徴

5月11日生まれの人はタイプで言うと癒し系で、周りの人を癒すことができる存在です。
友達と友達の架け橋になり、みんなが仲良くなれるような雰囲気を自然に作ることができます。
攻撃的な部分はほとんどなく、相手を許容する能力が高いです。
最前線で戦うタイプというよりは、最前線の人を助けてサポートするような性格です。
サッカーで例えるとチームのバランスを整える中盤の守備的なポジションが最適です。
協調性が高くて優しい心の持ち主であり、人のために自ら進んで行動することができます。
どのようなタイプとも協力することができるので、仕事では重要な役割を担うことができますし、スポーツでも鍵を握る選手になります。
家庭的な面もあるので、家族を支える存在として信頼も厚いです。
争いなどは基本的に好まず、平和的に解決していくことを得意としています。
黙っていると少しミステリアスに見られがちですが、性格は穏やかで優しさにあふれてます。

5月11日生まれの恋愛や結婚

5月11日生まれは周りを癒すことができるので、相手はどのようなタイプでもOKです。
常に最前線で戦っているような格闘家やスポーツ選手でも良いですし、自分で会社を経営して積極的にチャレンジしていくタイプでも問題ないです。
外で疲れた心や体を癒すことができるので、たくさんの人に求められる傾向があります。
同じような癒し系の人でも相性は良いので、穏やかで落ち着いた生活を求めているのであれば、自分と似たような性格を持つ人と結婚するのも良いです。
どのようなタイプとも上手く生活していくことができるので、結婚には向いている性格だと言えます。
少しマイペースで自分の世界を大事にする傾向があるので、そこだけ注意が必要です。

5月11日生まれの仕事や金運

自分のペースを守りながら地道に経験を積んでいくことができるので、早熟というよりは晩熟型の傾向があります。
若いときは勢いに任せて無茶なチャレンジをする人が多いですが、5月11日生まれは冷静に物事を判断して、成功率を考えて行動することができます。
熱い思いを外に出すタイプではなく、内に秘めて静かに行動するので人望は非常に厚いです。
理解者が周りに集まることで仕事は成功しやすくなりますし、お金もたくさん稼ぐことができます。
ペースを乱さずに長く活躍することができるので、周りの言うことやその場の雰囲気に流されるようなことはしないほうが良いです。
自分の考えをしっかりと持って、丁寧に行動していれば必ず成功することができます。

5月11日生まれの相性

5月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月11日生まれの有名人

  • 浜田雅功/ダウンタウン(お笑い芸人)1963年5月11日
  • イニエスタ(サッカー選手)1984年5月11日
  • 兼近大樹/EXIT(お笑い芸人)1991年5月11日
  • 泉谷しげる(ミュージシャン)1948年5月11日
  • 松尾貴史(タレント)1960年5月11日
  • SHELLY(タレント)1984年5月11日
  • 槙野智章(サッカー選手)1987年5月11日
  • 岩本勉(元プロ野球選手)1971年5月11日
  • 松井大輔(サッカー選手)1981年5月11日

その他の5月11日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1