5月16日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月16日生まれの誕生花

5月16日生まれの誕生花は、「アリウム」「イキシア」になります。

アリウム

アリウム

アリウムはニンニクやネギなどと同じ仲間で、大型種は切り花に利用されています。花茎の短いものは花壇用に使用することができ、葉のない花茎や頂部には傘形だったり、球状の花序がつくようなユニークさもあるでしょう。花もちが良いので生け花などに活用することが多く、ギガンチウムなどの巨大な球状はよく目立ちます。秋植え球根は秋に植えつけると芽を出すものや、冬になると芽を出すタイプもあります。小さな球根の場合植えっぱなしでも大丈夫ですが、大きな球根の場合は腐りやすいので初夏に掘り上げることが多いです。

アリウムの花言葉

深い悲しみ
正しい主張
不屈の心

などがあります。

イキシア

イキシア

イキシアは細くしなやかな茎があり、花がびっしり咲きます。華やいだ印象があり、花は雨天になると閉じて日中は開きます。イキシアは南アフリカにおいて40~50種の原種があり、園芸品種といて50以上育成されています。順番に下から咲いていき、一重咲きのものが多いです。カラフルだったり香りの強い種類もあり、見た目はきゃしゃですが性質が強く、冬の寒さに注意すると育てやすいでしょう。球根はよく増えるので群生させるなど楽しむことができます。コンテナの寄せ植えにもおすすめで、丈の低い茂るものとマッチします。

イキシアの花言葉

・誇り高い
・秘めた恋
・団結
・協調

などがあります。

5月16日生まれの誕生日占い

5月16日生まれの性格や特徴

この日に生まれた人は基本的には平和主義で、周囲の人の争いなどを上手に収めることができる能力を持っているのが特徴です。
相手の気持ちを推し量ることができるので、常に相手の立場に立った落ち着いた行動をすることもポイントとなっています。
その一方で非常に真面目な面があり、様々な物事をしっかりと考えて行動することが多いためにその動きが鈍くなってしまうと言うことも少なくありません。
物事に対する進め方が遅いと思われてしまう傾向もあり、安心して付き合うことができる反面イライラしてしまう部分もあるので、この面が悪くとられることも多くなっている傾向があります。
基本的には包容力もあり、しっかりと物事を考えながら行動するタイプであるため、様々な物事に対する大きな失敗などは非常に少ないものです。
ただし周囲から見たときには非常に堅実な印象があり、面白みに欠けると思われることも多いのがポイントです。
様々な面で中心的な存在になる反面、周囲から真面目すぎると思われることも多いのが難点です。

5月16日生まれの恋愛や結婚

5月16日生まれはいろいろな面で非常に真面目な性格であるため、恋愛や結婚に対しても非常に真摯に取り組む傾向が見られます。
そのため、相手にとっては面白みに欠けると思われる面があり、特に恋愛に関しては奥手と考えられることも少なくありません。
いろいろなアイディアを出して楽しませる事は比較的得意な性格ですが、その際にも安定を考えてしまうためにサプライズなどは苦手な面もあります。
相手によっては、面白みに欠けるためなかなか成就しないと言うことも多いものです。
結婚は堅実な相手を選ぶ傾向があり、また様々な面でしっかりとした生活設計を立てるので比較的安心して生活をすることができると考えられます。
様々な面で緻密に計画をするとともに、常に相手のことを考えながら行動する傾向もあるため、安定した結婚生活を送ることができる傾向が強くなっています。

5月16日生まれの仕事や金運

この日に生まれた人は、仕事やお金の面でもあまり大きな苦労をする事は少ない傾向があります。
仕事の面でもお金の面でも緻密に様々な計画を立て、これを実行するために十分に考えながら行動をする傾向があるからです。
そのため仕事運や金運も非常に恵まれた傾向にあります。
しかし、その反面ロマンチストであり面倒見が良いといった部分もあるので、そのためにお金を使ってしまうといった傾向も強いので注意をしなければなりません。
自分のことよりも他人を優先する面が強いので、そのために場合によっては大切な財産を失ってしまうことも多いものです。
そのバランスを考えながら行動することが重要であり、自分の計画を優先する部分も必要となってきます。

5月16日生まれの相性

5月16日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月16日生まれの有名人

  • ジャネット・ジャクソン(歌手)1966年5月16日
  • 愛川ゆず季(タレント)1983年5月16日
  • 大倉忠義/関ジャニ∞(アイドル)1985年5月16日
  • 遠山景織子(女優)1975年5月16日
  • 大下容子(アナウンサー)1970年5月16日
  • 松本康太/レギュラー(お笑い芸人)1979年5月16日

その他の5月16日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼