5月27日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月27日生まれの誕生花

5月27日生まれの誕生花は、「マトリカリア」「エビネ」「クローバー」になります。

マトリカリア

マトリカリア

マトリカリアはキク科の植物で、別名フィーバーヒューとも言います。多年草のためそのまま植えておいても育つことができ、耐寒性はあるものの耐暑性は弱いため、長雨に当てないなど夏の管理をしっかりとすることがポイントとなります。キク科ですが、常緑性であり、さらに種の他にさし芽でも増やすことができるので、初心者でも育てやすい植物です。開花期は5月初旬から7月後半であるため、長い期間花を楽しむことが可能になります。

マトリカリアの花言葉

鎮静
集う喜び
楽しむ

などがあります。

エビネ(海老根)

エビネ(海老根)

エビネ(海老根)は日本から東南アジアの広い地域に自生するラン科エビネ属の多年草です。開花期は4~5月ですが夏や冬に咲く種類もあります。シンプルな色合いが特徴で品種改良も盛んにおこなわれており、150種類ほどの仲間がいます。特に、品種改良された園芸品種には赤やオレンジ、紫など多彩な種類が存在します。日本では古くから自生していましたが、乱獲によって数が減ってしまい、現在では環境省の絶滅危惧種に指定されています。花言葉は「謙虚・誠実」です。

エビネ(海老根)の花言葉

謙虚
・謙虚な恋
・誠実
・にぎやかな人柄

などがあります。

クローバー

クローバー

クローバーは別名「シロツメクサ」と呼ばれるマメ科の植物で、常緑多年草であるため、冬を越すと地表の近くに残っていた茎や根の部分から再び繁茂します。日当たりが良く、よほどやせ地でない限り、特に管理していなくてもよく育ち、公園の緑地や河川敷などでもよく見られます。一般的に白い花をつけ、開花時期は4月から6月です。クローバーの葉は3枚ですが、茎が地面を這って広がっているため、人などに踏まれると突然変異で四葉のクローバーが生まれることがあります。

5月27日生まれの誕生日占い

5月27日生まれの性格や特徴

この日に生まれた人は基本的には非常に頑固であり、自分の考えを曲げない傾向があります。
自分で興味を持ったものに対しては必死で長い時間をかけて取り組む反面、相手に対して同調しないといった面も持っており、これが災いして孤立してしまうことも少なくありません。
それでも強い信念を持っていることが多いので、様々な物事を最後までやり遂げると言うことが多いのが特徴です。
基本的に社交的な性格ではないので、人と交流するといったことも非常に少ないのが特徴となっています。
あまり周囲に興味を示さない面もあるため、冷たい印象を与えることもあり嫌われてしまうことも少なくありません。
職人気質な面を持っており、1つのことに没頭すると周りが目に入らなくなってしまう面があります。
ただしその反面新しいことには強い興味を示し、人の話を最後まで聞くことができる能力を持っているので、様々な新たな技術や能力の吸収は比較的早いのも特徴となっています。

5月27日生まれの恋愛や結婚

5月27日生まれは基本的には頑固な性格であり、恋愛や結婚には向かないと思われがちですが、実は物事に対して真摯に取り組むといった非常に繊細な面もあり、他人を喜ばせてあげたいと言う気持ちも強いために、良い相手を見つけると様々な面でいろいろなサポートを行うのが特徴です。
結婚生活でも同様に、家族の幸せを優先的に考える傾向が強く、そのために様々な物事を考えて行動するタイプであることから非常に頼りがいがある人が少なくありません。
相手としてはとっつきにくい面もありますが、実は非常に思いやりがあふれる人が多く、そのために自分を犠牲にして行動できるタイプでもあります。
表面的には非常にクールでとっつきにくいと考えられる面があり損をしていますが、非常に堅実な安定をした恋愛や結婚をすることができる可能性が高いのが特徴です。

5月27日生まれの仕事や金運

5月27日生まれは仕事の面に関しても非常に頑固な部分を見せることが少なくありません。
他人のやり方を鵜呑みにせずに自分自身で確認をして実行することが多いので、しっかりとした結果を出す反面、そのために時間がかかってしまうことから業種によってはトラブルが生まれることも多くなっています。
基本的には職人タイプの性格であるため、自分自身でこつこつと行う仕事が向いているものです。
芸術家などに向いている傾向もあり、じっくりと時間をかけて良い作品を生み出す能力は非常に高い人が多くなっています。
ただし周囲に気を配り繊細さも持っているため、自分自身が納得すればそのバランスを考えて行動することができるタイプでもあります。
そのため金銭的にも堅実な性格となっています。

5月27日生まれの相性

5月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

  • 11月29日
  • 11月30日

ライバル

5月27日生まれの有名人

  • MATSU/EXILE(ダンサー)1975年5月27日
  • 内藤剛志(俳優)1955年5月27日
  • 山根良顕/アンガールズ(お笑い芸人)1976年5月27日
  • いっこく堂(腹話術師)1963年5月27日
  • 飯塚悟志/東京03(お笑いタレント)1973年5月27日
  • 三又又三(お笑い芸人)1967年5月27日
  • 小向美奈子(AV女優)1985年5月27日

その他の5月27日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼