【夢占い】整形する夢の意味7選!部位やシチュエーション別にご紹介!

整形する夢を見たことがありますか?
もしも整形する夢を見たら、「どんな意味があるんだろう」と気になりますよね。
ここでは『整形する夢の意味』について解説していきます。
同じ整形する夢でも、シチュエーションによって意味が異なりますので、注意して見てください。

整形する夢の意味とは?

『整形する夢』は、「自己嫌悪」「生まれ変わる」「人生のターニングポイント」を暗示し、さらに「引越し」「転職」「新生活」などの意味もあります。
自分に自信が持てないときや、コンプレックスを気にしているときなどに見ることが多く、心理的にネガティブな状態であることが分かります。
「気にしないようにしている」と思っていても、そういう心理が心の中でストレスになっているのかもしれません。
それでは、『整形する夢』のシチュエーション別の意味についてお話ししていきましょう。

鼻を整形する夢の意味

『鼻を整形する夢』は、周囲の評価を気にしすぎていることを意味しています。
夢の中に出てくる『鼻』は「プライド」や「威厳」などを意味しており、『鼻を整形する夢』は「プライドを守りたい」「威厳を保ちたい」という気持ちが強くなっていることを表しています。
この夢を見たら、「評価されたい」「認められない」という周囲の目を気にする心理が働いているのかもしれません。
そう言う意味では、「周りの目より、自分に目を向けなさい」という警告夢でもあります。

顎を整形する夢の意味

『顎を整形する夢』は、自分を高めたいという決意の表れです。
夢の中に出てくる『顎』は「経済力」や「自尊心」を表し、『顎を整形する夢』は自分を高めて「経済力を拡大させたい」「気持ちに余裕を持ちたい」という気持ちが強くなっていることを表しています。
ただし、これはあくまでも自分自身の欲求であって、実際に自分を変えることには繋がりません。
欲求を叶えるためには、自分自身と向き合い、惜しまない努力が必要です。

目を整形する夢の意味

『目を整形する夢』は、野心の高まりを意味しています。
夢の中に出てくる『目』は「才能」や「知識」を表し、『目を整形する夢』は自分の才能や知識に満足できず、知識欲が高まっていることの表れです。
また、その才能や知識を「仕事に役立てたい」という気持ちが強くなっていることを示しています。
この夢を見たら「意欲が向上している」ということなので、新たな才能の改革のために積極的に学ぶと良いでしょう。

整形がバレる夢の意味

『整形がバレる夢』にはいくつかの意味がありますので、夢の中での自分の反応に注目してください。
「整形がバレたことを気にしていない」「バレても平気」な場合は、あなたが周囲の人から高い評価を受けているという意味があります。
動じることなく、毅然とした態度でいることで、周りから好印象を持たれているということです。
逆に、「整形がバレて落ち込んでいる」「言い訳で誤魔化そうとする」場合は、周りから良くない印象を持たれて、評価が下がることを暗示されています。
自分の失敗を認めない、周りを振り回すなど、好ましくない態度は改めた方が良いですね。

整形が失敗する夢の意味

『整形が失敗する夢』は、無理を押し通して間違った方向へ進んでいることを意味しています。
『整形』は「コンプレックス」を意味しており、コンプレックスの解消したいという気持ちの表れです。
ただし失敗したということは、今の努力やその方法が間違っていることを意味しており、さらに状態が悪化してコンプレックスを強くする恐れがあることを暗示しています。
この夢を見たら、一旦立ち止まり、冷静に考える必要があるかもしれません。

家族が整形する夢の意味

『家族が整形する夢』は、「家庭の中に大きな変化がある」「家族への不満から関係が悪化する」という意味があります。
もしかしたら「家族に不満はあるけど言えない」というストレスや、「結婚を控えてマリッジブルーになっている」「離婚を考えている」などの不安や悩みを抱えているのかもしれません。
この夢を見たら、家族と話し合う機会を持ったり、家族との良い思い出を改めて思い出して見るのも良いですね。

恋人が整形する夢の意味

『恋人が整形する夢』は、恋愛へのコンプレックスがあることを意味しています。
夢の中に出てくる『整形』はコンプレックスを表しており、恋人が整形するということから「恋愛に自信を持てない」状態であることを示しています。
また、恋愛に対して「後ろめたい気持ち」があることを示しており、不倫や略奪愛の場合はこの夢を見ることがあるかもしれません。
もしも夢の中で整形した恋人を好ましい気持ちで見ている場合は、恋愛へのコンプレックスを解消することができるでしょう。
逆に、整形した恋人に嫌悪感や不快な気持ちを感じた場合は、何かのキッカケで恋愛へのコンプレックスがさらに膨らむかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
『整形する夢の意味』について解説してきました。
整形する部位や整形する人物、状況などによって、様々な意味があります。
整形に関する夢を見た場合、できるだけ夢の内容を詳しく思い出し、意味を見ると良いですね。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼