スピリチュアルなエネルギーを持つ神社を訪れましょう

神社はパワースポット

世間ではパワースポットが流行り、パワースポット巡りをしている人も増えましたね。
パワースポットである神社では、スピリチュアルなパワーを感じることができるでしょう。

神社がパワースポットである理由

・元々エネルギーの高い土地
大地は高いエネルギーを持っており、中でもエネルギーレベルが高い場所があります。
噴き出すようなエネルギーがある場所はパワースポットとなり、そこに神社仏閣が立てられることは多いようです。

・神社は神様が居る場所だから
神社には神様が祀られています。
神様が降り立った場所は高いエネルギーを持ち、エネルギーが整備されています。
ですからパワースポットになっていますが、神様は居なくなった途端に廃れて良くない場所になることもあります。

・多くの人が信仰している場所だから
人の信仰もエネルギーとなります。
ですから厚い信仰を絶やさないことで神聖な場所となり、エネルギーが高まるのです。

神社のエネルギー

ただし、全ての神社が良いエネルギーを持っているとは限りません。
中には出先で神社を見つけるたびにお参りをする人もいますが、実はそれは良いことではありません。
神社の中には、神様が不在となっているところもありますし、元々エネルギーのない土地に神社がある場合もあります。
神様のふりをして神社にキツネの霊が居て参拝者に憑りついたり、神様が不在で良くないエネルギーになっているところもあります。
そういった神社にお参りに行くと、悪いものを背負ってきてしまうこともあるでしょう。
そして、実は良いエネルギーを持つ神社より、悪いエネルギーを持つ神社の方が多くなっているので、神社を見つけたからと言って安易に手を合わせないことです。

良くない神社は、手入れが行き届いておらず、第一印象で廃れていると感じるでしょう。
寒々とした雰囲気や、神様の歓迎を受けていると感じられない場合は、良いエネルギーはないと判断しても良いでしょう。
中には大きな神社でも良くないエネルギーを持っているところはありますので、「大きい神社だから大丈夫」という判断は危険です。

どう感じるか
良いエネルギーにふれるとどんな感覚になるのかということをまとめました。
書いてみて気づいたのですが、霊的に悪い場所と真逆な感覚が多いですね。

良いエネルギーを持つ神社へ行くと。
①心も体も気持ち良くなる。
②胸の辺りにエネルギーが響き、軽くなる。
③頭がすっきりする。
④心が穏やかになる。
⑤疲労感が取れる。
⑥気持ちが高まる。
⑦体中にエネルギーが巡る。
⑧口の中に甘さを感じる。

このように感じる神社であれば、良いエネルギーを持っていると言えますね。
神社をお参りしたら、自分自身にも注目してみてください。

神社境内の鳥居

神社には『鳥居』があります。
鳥居は俗世と神の領域を分かるもので、鳥居からは神聖な場所だと捉えてください。
また、鳥居は神社の神聖なエネルギーを守り、邪気が入ってこないようにする意味があります。
神社は鳥居をくぐったら、そこから先は神聖な場所です。
高いエネルギーがある神社であれば、鳥居をくぐった途端にエネルギーが高まるのが分かるでしょう。

鳥居をくぐるときには、真ん中を通ってはいけません。
真ん中は神様の道ですので、そこを歩くのは失礼です。
神様は優しいので許さないということはほとんどありませんが、最低限のマナーは守るようにしましょう。

参拝のマナー

神社を参拝するときには、きちんとマナーを守りましょう。

①神社の一番外側の『一の鳥居』からくぐる。

②鳥居をくぐる際、軽く一礼する。

③鳥居の真ん中を避け、端を進んで鳥居をくぐる。

④参道脇の手水舎で身を清める。
 ・右手の柄杓で水を汲み左手にかけて清める
・柄杓を左手に持ちかえて右手を清める
・右手に持ちかえて左の手の平に水を取って水を口に入れてすすぐ
・水を左手にかけて清める
・使った柄杓を元の位置に戻す

⑤参拝する。
・軽く一礼する
・鈴を鳴らす
・お賽銭を入れる
・二礼二拍手一礼
・最後に軽く一礼して立ち去る

⑥鳥居に軽く一礼して帰る。

神様に手を合わせるときには、心の中で願い事を念じます。
まず、自分がどこの誰なのかを名乗りましょう。
心の中で、住所と名前を言います。
さらに、お参りさせていただくことにお礼を言います。
願い事は具体的なものでも良いですし、抽象的なものでも良いです。
「宝くじが当たりますように」や「試験に合格しますように」のような具体的なものでも良いですし、「家族が健康で幸せでありますように」でも良いでしょう。
願い事は一つだけにしてください。
言い終ったら、最後に祝詞をあげます。
「はらいたまえ きよめたまえ かむながら まもりたまえ さきわえたまえ」
これは「神様、罪や汚れ(けがれ)を取り除いてください。どうぞお守りお導きください」という意味です。
祝詞は「はらいたまえ きよめたまえ」だけでも良いでしょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生がスゴいと話題!

神女(カミンチュ)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する神女先生。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれた神女先生は、特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。 あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼