雌雄眼とは?スピリチュアル的に左右の目の大きさが違う人の特徴を解説!

左右で目の大きさが異なる雌雄眼の人の中には、「何で自分の目は、左右違う大きさなのだろう」と悩んでいる人もいるかもしれません。
ですが、スピリチュアル的な観点では、雌雄眼の人は向上心が高く、異性にモテやすいなど、ポジティブな意味合いが多く存在するのです。
そこで今回は、雌雄眼になる原因や、左右どちらが大きいかによって変わる意味、雌雄眼の男女の性格について詳しくご紹介します。

雌雄眼は天才になる可能性が高い?

「雌雄眼(しゆうがん)」とは、左右の目の大きさが異なっていることを指す言葉です。
そもそも人間の顔のパーツは完璧な左右対称ではありませんが、その中でも極端に左右の目の大きさが違う場合に当てはまります。
有名人でいうと、メンタリストのDaiGoさんや、お笑い芸人で作家の又吉直樹さん、女優の綾瀬はるかさんなどが挙げられるでしょう。
雌雄眼を持つ人は、独自の価値観やこだわりを持っていて、頑固なところがあるため、孤独になりやすいという一面があります。
ただし、右脳か左脳どちらかの才能が突出しやすいため、何らかの天才になる可能性も秘めているのです。

雌雄眼になる原因とは?

雌雄眼になる主な原因として、下記の4つが挙げられます。

・左右の視力が異なり、見やすい方の目に力を入れているため
・寝るときに、毎回左右同じ方向を下にしているため
・考え事をするときに片方だけ頬杖をついているため
・物を食べる時にいつも同じ側(右だけ、左だけ)で噛んでいるため

このように、片方の筋肉だけが使われたり圧迫されたりすることが長く続くと、徐々に左右の目の大きさが変わっていき、雌雄眼になると考えられています。

雌雄眼で左目が大きい場合の意味とは?

雌雄眼で左目が大きい場合は、「恋人や結婚相手に対して従順なタイプ」とされています。
本来、雌雄眼は個性が強いと言われていますが、左目が大きい場合は、物腰が柔らかく、圧迫感は少なめです。
恋愛面では恋人や好きな人に対して甘くなりがちで、相手によっては良いように扱われてしまうこともあるので注意しましょう。

雌雄眼で右目が大きい場合の意味とは?

雌雄眼で右目が大きい場合は、「恋人や結婚相手に対して支配したがるタイプ」だと言われています。
つまり、相手を自分の思い通りにコントロールしたがる傾向があるということ。
相手が思い通りに動かないとイライラしてしまう一面も。
ただし、言い換えれば、リーダーシップがあり、人を率いることに優れているとも言えるでしょう。

雌雄眼の男性はこんな性格!?8つの特徴

雌雄眼は男女によって少し違った特徴があります。
まずは雌雄眼の男性の性格や特徴について、8つ紹介していきましょう。

向上心が高い野心家

雌雄眼の男性は、向上心が高く、野心家の場合が多くなります。
プライドが高く、成長意欲も旺盛なので、ビジネスでも成功しやすいタイプだと言えるでしょう。

二面性がある

雌雄眼の男性は、二面性がある場合が多いと言われています。
たとえば、外では明るくふるまっていても、家に帰ると一言も話さないぐらい静かだったり、相手によって態度を変えたりすることも。

女性にモテる

雌雄眼の男性は、率直に言って女性にモテます。
仕事を器用にこなし、自分の世界を持っていて、ミステリアスな雰囲気がある。
そんなところに惹かれる女性が多いのかもしれません。

感情の起伏が少ない

雌雄眼の男性は、感情の起伏が少なく、穏やかな性格です。
多少のことでは動じず、冷静沈着。
そのため、周りの人に安心感を与えることもあるでしょう。

責任感が強い

雌雄眼の男性は、責任感が強い傾向があります。
周囲の期待に応えたいという気持ちが強く、任されたことは最後までやり通す強い意志を持つ人です。
ただし「他人に任せることができない」という弱みでもあるかもしれません。

我慢強い

雌雄眼の男性は、我慢強い傾向があります。
多少、不満なことや理不尽なことがあったとしても、途中で投げ出すことはなく、忍耐強く遂行することができる人です。

マイペース

雌雄眼の男性はマイペースな一面があります。
信念を持っているため、多少のことでは人に流されることはありません。
ただし、環境に適応するのに時間がかかるという弱点も。

頭の回転が速い

雌雄眼の男性は頭の回転が速い傾向があります。
いわゆる「頭が切れるタイプ」です。
ピンチの時にでもすぐに打開策を考えて乗り切ることができるでしょう。

雌雄眼の女性はこんな性格!?8つの特徴

続いて、雌雄眼の女性の性格や特徴についても8つご紹介します。

凛とした強さを持っている

雌雄眼の女性は、凛とした強さを持っています。
清らかで凛々しく、美しさとかっこよさを併せ持った雰囲気の人。
羨望の眼差しを受けることが多いかもしれません。

決断力と行動力がある

雌雄眼の女性は、決断力と行動力があります。
一度決めたら即行動。走りながら考えるタイプです。
そのため、ビジネスで成功しやすく、独立起業にも向いています。

好奇心旺盛

雌雄眼の女性は、好奇心旺盛な傾向があります。
自分の知らないことや、新しいこと、面白いことに目がありません。
子どものように目を輝かせて、さまざまなことにチャレンジしていくため、周囲の人を飽きさせません。

周囲を振り回しがち

雌雄眼の女性は、周囲を振り回しがちです。
本人に悪気はないものの、マイペースで天真爛漫な振る舞いに、周りが疲弊してしまうことも。

負けず嫌い

雌雄眼の女性は、負けず嫌いな傾向があります。
どんなことでも人より優位に立っていたいという気持ちが強く、負ける自分を許すことができません。
完璧主義なタイプともいえるでしょう。

驚くほど勘が鋭い

雌雄眼の女性は、驚くほど勘が鋭いという特徴があります。
察しが良く、直感が鋭い人、とも言い換えられるでしょう。
少しの情報から、物事の本質を見抜くことができるのです。

色気がある

雌雄眼の女性は、色気があります。
左から見た時と、右から見た時の表情の違いにドキッとさせられ、独特のセクシーさを感じる人が多いようです。

男性の前では猫をかぶりがち

雌雄眼の女性は、男性の前では猫を被りがちです。
女性と話している時よりも、男性と話している時の方が、明らかに声が高かったり、ボディータッチが多かったりする傾向があります。
そのため、異性にはモテますが同性からは嫌われる可能性も。

まとめ

今回は、雌雄眼になる原因や、左右どちらが大きいかによって変わる意味、雌雄眼の男女の性格について詳しくご紹介しました。
最後に改めてまとめてみましょう。

スピリチュアル的に見た雌雄眼の人

・独自の価値観やこだわりを持っている
・頑固なところがあるため、孤独になりやすい
・右脳か左脳どちらかの才能が突出しやすく、天才肌
・男女ともにモテる

雌雄眼の人は個性が強く、天才肌。
そのミステリアスな魅力に惹かれる人も多いようです。
左右の目の大きさの違いに悩んでいた人も、ぜひ自信を持ってくださいね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼