スピリチュアルで蝶が持つ意味は?

蝶は、天使が非常に好むサインです。
スピリチュアルでは、『天使に助けを求めましょう』『傍であなたを天使がサポートしていますよ』というメッセージを持つ蝶ですが、蝶の種類によってその意味は変わります。
蝶は幸運を知らせる存在で、良い気に集まるものです。
ですから、良いオーラや波動を持っている人に寄ってくることが多いようです。
もしもリラックスした状態のときに蝶が傍に寄ってきたら、それはその人の緩やかな波動に蝶が引き寄せられたということです。
そして、蝶を見ると良いことが起こるラッキーサインであり、さらに悪事から守ってくれる存在でもあります。
蝶が傍に寄ってきたら運気が上昇しているサイン!ということです。

神社で見掛ける蝶にはどんな意味があるの?

神社に行くと、神様が歓迎のサインをくださることがあります。
天候の変化や吹き抜ける風、風もないのに木々が揺れたり、生き物に遭遇することがあれば、それは神様が歓迎しているサインです。
神社などのパワースポットには、行った人との相性があります。
効果を大きく左右しますので、相性は重要ですね。
神様の歓迎を感じることができたら、それは相性の良い神社だということですね。
神社も縁があって結ばれる場所ですので、大切にしてください。

クロアゲハは神様の遣い

クロアゲハは神様の遣いと言われており、神事がきちんと住んでいる神域にだけ現れます。
もしも神社でクロアゲハを見掛けたら、その人のエネルギーが充実しているという証拠です。

また、お墓でクロアゲハを見かけたときは、亡くなった方が挨拶に来ていると言われています。
“お墓で黒い蝶”ということに不気味さを感じるかもしれませんが、そんな心配は要りません。
亡くなった方が挨拶に来てくれたサインですので、優しい気持ちで見守ってください。
そして、蝶になって現れた故人は、愛する人に別れを告げに来たとも考えられています。

さらに、家の中に蝶が入ってきたら、幸運な出来事をもたらす人に出会うことができると言われています。
黒い蝶なら仕事関連の報せ、明るい色の蝶なら恋愛に関する報せです。
ですから、蝶が家に入ってきても、絶対に危害を加えてはいけません。
危害を加えた場合は、不幸な出来事を引き寄せてしまうでしょう。
殺虫剤をかけたり、家から追い出すようなことはせず、静かに見守ってください。

青い蝶は仕事運アップ

普段の生活で青い蝶を見かけることは珍しいことですが、日本にも数種類の青い蝶が存在します。
青い蝶は『仕事運』がアップすることを意味しており、『勝負運』もツイてくると言われています。
実物を見ることがなくても、イラストやテレビなどで偶然見かけたら、それは仕事運がアップするという暗示です。

白い蝶は天使の守護

白い蝶は『天使の守護』と言われています。
苦しいときや辛いとき、悩み事があるときに白い蝶を見掛けたら、天使の助けがあるかもしれません。
また、白は反射させる作用があることから、「何も受け付けない」「影響を受けない」という意味があるとも言われています。

オレンジ色の蝶は運命の出会い

オレンジ色など明るい色の蝶には、運命の出会いを暗示しています。
運命の出会いとも言える、人生に何度もないような出会いが訪れるでしょう。

赤と黄色を混ぜることで出来る“オレンジ色”には、赤と黄色の両方の意味を持ち合わせています。
赤には『積極的な行動力』、黄色には『知的』という意味があり、オレンジ色にはこの両方の意味があります。
ですから『積極的な行動で知識を得ることができる』や『知識を得るために積極的に行動せよ』という意味合いとなります。
オレンジ色の蝶を見掛けたら、大きな幸運を手にすることができるでしょう。

蝶をよく見掛けるのは運気上昇のサイン

蝶をよく見掛けるのは、“飛躍”や“上昇”のメッセージです。
蝶には『変化』という意味もありますが、それは悪い変化ではなく良い変化で、運気が上昇することを暗示しています。
やりたいことがある場合は積極的に取り組み、悩み事がある場合にも躊躇せずに思った通りに進めてみましょう。
また、蝶だけでなく、同様に“飛ぶもの”に関連した『羽』などを見かけたときにも同様の意味があります。

2匹の蝶は恋が順調なサイン

2匹で仲良く飛んでいるつがいの蝶を見たことがあるでしょうか。
2匹の蝶を見掛けたら、それはその人の恋愛や夫婦関係が順調であることを意味しています。
例えば、そのとき喧嘩をしていても、それは実りのある喧嘩であり、その関係にプラスの効果をもたらすものです。
また、片思いの人は2匹の蝶を見かけた場合は、思い切って告白をしても良いほど幸運なサインです。
相手の方も思ってくれていることを知らせるメッセージですので、思いを伝えてみてはいかがでしょうか。
今現在、恋愛対象がいない方でも、近い将来に良いお相手との出会いがあることを暗示していますので、積極的に出掛けてみると良いでしょう。

おすすめの記事