トカゲのスピリチュアルな意味やメッセージとは?新しい幸運の前触れ?神社で遭遇すると縁起が良い?

「トカゲのスピリチュアルな意味が知りたい!」というあなたへ。
爬虫類が苦手な人も少なくありませんが、実はトカゲはヤモリと並んでポジティブな意味合いが強く、出会うと幸運が訪れると言われている縁起が良い生物です。
そこで今回は、「トカゲのスピリチュアルな意味」について、詳しくご紹介します。
今までトカゲが苦手だった人も、今後はちょっぴり見る目が変わるかもしれません!

トカゲのスピリチュアルな3つの意味とは?

トカゲには主に「金運アップ」、「新しい幸運の訪れ」、「今すぐに行動した方が良いというメッセージ」の意味があります。
それぞれ個別に解説していきましょう。

1金運アップの前兆

トカゲのスピリチュアルな意味、1つ目は「金運アップの前兆」です。
トカゲは古くから金運に縁のある存在と言われており、たまたま遭遇することができた場合はとてもラッキー!
臨時収入が得られたり、給与がアップしたり、宝くじが当たったりする可能性が高まります。
また、トカゲをモチーフにしたお守りやストラップを財布につけることも効果的。
とても希少ですが、トカゲの革でできたお財布も金運アップに効果を発揮すると言われています。

2新しい幸運の波が訪れる前触れ

トカゲのスピリチュアルな意味、2つ目は「新しい幸運の波が訪れるというメッセージ」です。
代り映えのしない毎日に飽き飽きしていたという人にとっては、トカゲとの出会いが大きな転機となる可能性も。
この機会に、気になっていた習い事を始めてみたり、行ったことのない街に繰り出してみたりするのも良いでしょう。
スピリチュアル的に運気が上昇していくときです。
ぜひ新しいことにチャレンジして、幸運の波に乗っていきましょう。

3今すぐに行動した方が良いというメッセージ

トカゲのスピリチュアルな意味、3つ目は「今すぐに行動した方が良いというメッセージ」です。
もし、あなたが今先送りにしていることがある場合は、すぐに行動に移しましょう。
そうすることで、あなたの目標が達成されるスピードや、願いが叶う可能性が格段に上がります。
トカゲが、あなたにとってのベストタイミングを教えてくれているのです。
せっかくの機会を逃さないようにしてくださいね。

トカゲと神社で遭遇するとさらに縁起が良い

トカゲと遭遇した場所が神社だった場合は、さらに縁起が良いとされています。
トカゲは古くから「神の遣い」といわれ、大切に扱われてきました。
そのため、神社でトカゲに遭遇するということは、神様に歓迎されているというメッセージ。
そもそも、神社などの神聖な場所で生き物に遭遇すること自体がとてもラッキーなことです。
信じられないような幸運があなたを待っているかもしれません。
もし神社でトカゲに遭遇することができたら、宝くじを買ってみるのも良いでしょう。

夢にトカゲが出てきた時のスピリチュアルな意味とは?

トカゲは現実世界で遭遇するだけでなく、夢に出てきた場合にも縁起が良いとされ、夢占いでは吉夢と言われています。
スピリチュアル的な意味は「素早く行動すればチャンスが掴める」ということ。
夢にトカゲが出てきた場合は、素早い行動を心がけましょう。
そうすることで、幸運への道が開けていきます。
一方で、トカゲの夢には「危険やトラブルへの警告」という意味もあります。
ただし、これは必ず悪いことが起こるという予兆ではなく、あなたに危険やトラブルが起こるかもしれないことを事前に知らせることで回避してほしいというメッセージです。
物事がうまくいっているときは油断しがち。
だからこそ夢にトカゲが出てきた時は、少し冷静になって、危険やトラブルの可能性にも目を向けることが大切です。

トカゲは幸運の証!遭遇した時はどうするべき?

もし、幸運の証と言われているトカゲと偶然出会うことができたら、あなたはどうしますか?
幸運のチャンスを逃がしたくないという思いから、追いかけたり捕まえたりしてしまいたくなるかもしれませんが、それはあまりオススメできません。
トカゲは野生の生き物ですから、急に近づいて驚かせないよう、静かにそっと見守るのがベストです。
幸運のメッセージを知らせてくれてありがとうという感謝の気持ちを忘れずに心にとどめておきましょう。

まとめ

今回は「トカゲのスピリチュアルな意味」についてご紹介しました。
最後に、改めてまとめてみましょう。

・トカゲには「金運アップの前兆」という意味がある
・トカゲに遭遇した場合は「新しい幸運の波が訪れる前触れ」
・「今すぐに行動した方が良い」というメッセージでもある
・トカゲに遭遇した場所が「神社」だとさらにラッキー
・現実世界だけでなく、夢にトカゲが出てきた場合も縁起が良い
・トカゲと遭遇しても捕まえたりせず、優しく見守る

トカゲがあなたの目の前に現れたということは、あなたの運気が上がっている証拠です。
この機会に、これまで先延ばしにしていたことに思い切って挑戦してみるのも良いでしょう。
きっとチャンスが掴めるはずです。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼