カナブンのスピリチュアルな意味とは?幸運を運ぶ虫?コガネムシは縁起が良い?

網戸やベランダでたまに見かけるカナブン。
同じ甲虫であるカブトムシやクワガタ程メジャーではないし、見かけてもあまりテンションが上がらないという人も多いのではないでしょうか?

しかし、スピリチュアルの世界でカナブンは、「幸福」の象徴として私達にラッキーな出来事が起こる予兆を知らせてくれるメッセンジャーです。
今回はそんなカナブンについて詳しくご紹介致します。

カナブンのスピリチュアルな意味

カナブンのスピリチュアルな意味は「幸運」です。
なぜなら、スピリチュアルの世界でカナブンは「幸運を運ぶ虫」と言われているからです。

カナブンのスピリチュアルなメッセージ

カナブンが身体に止まったり、身の周りを何度も何度も旋回されるなんていう不思議な体験をしたことはありませんか?
それは、カナブンが「あなたに幸運を運んで来ましたよ。これからあなたの周りでラッキーなことが起こりますよ」と、あなたにスピリチュアルなメッセージを知らせてくれているのかもしれません。

縁起の良い虫とされているコガネムシ

カナブンの仲間であるコガネムシは漢字で「黄金虫」と書き、スピリチュアルの世界では金運をアップさせる縁起の良い虫とされています。
また、コガネムシの一種であるフンコロガシは、天の川の光を頼りに糞を転がす方向を決めていることがスウェーデン・ルンド大学での研究で明らかになっています。ちなみに、天の川はスピリチュアルの世界では、経済の流れを表しているのだそうです。

従って、経済の流れを読んで行動するコガネムシが、あなたの目の前に現れた時、それは、「あなたの元に、これからお金が流れ込んできますよ。」というスピリチュアルなメッセージを、コガネムシが伝えてくれているのかのしれません。

コガネムシに出会った後に儲け話がきた場合は迷わず乗ってみましょう。
また、宝くじを買うのも良いかもしれません。
もしかすると、あなたの元に想像もできない位、大きなお金がやってくるかもしれませんよ。

エジプトでのコガネムシ

古代エジプトには、人間の身体にコガネムシの一種である、スカラベ(フンコロガシ)の頭のついた「太陽神ケプリ」という神様が存在します。
そして、太陽の運行を行うように糞を転がすスカラベは、「太陽神ケプリ」の生まれ変わりだと信じられていました。
ちなみに「太陽神ケプリ」は日の出を司る神であり、「復活・再生」の象徴です。

その為、古代エジプト人は、幸運を呼び込むためにコガネムシの装飾を施したお守りを身に着けたり、身内が亡くなった際は、スカラベをミイラと共に埋葬し復活を願ったりしていたのだそうです。

カナブンが私達に幸運をもたらしてくれるのは、実は神の化身であるからなのかもしれませんね。

カナブンやコガネムシの夢

カナブンやコガネムシは、夢の世界を通じて、「幸運」にまつわるスピリチュアルメッセージを私達に伝えてくれることもあります。

コガネムシの夢を見た患者の元に訪れた幸運

心理学者のユングの元にカウンセリングに来た精神患者の女性。
彼女は病気で心を閉ざし続けていました。
しかし、彼女はある日突然「コガネムシが夢に出てきた。」とユングに話し出したのです。
すると、その瞬間に、本物のコガネムシが診察室に入ってきました。
そして、その不思議な一日を境に女性患者は心を開き、病んでいた精神は、みるみるうちに良くなっていったのです。

これは、「再生・復活」の象徴「太陽神ケプリ」の化身であるコガネムシが、彼女に「あなたの心と身体は今から復活しますよ。」というスピリチュアルなメッセージを彼女に運んでくれたのかもしれません。

女性の夢にコガネムシが出てきたら?

コガネムシは夢占いの世界で「太陽」、「男性」、「永遠」の象徴でもあります。
従って、もしも、女性の夢にコガネムシがでてきた場合、それは、もうすぐ、生涯添い遂げる運命の王子様が、あなたの元に現れる暗示かもしれません。

カナブンが夢に出てきたら?

カナブンが身体に留まったり、捕まえたりする夢を見た場合、「あなたの元にチャンスや幸運が舞い込んできますよ。」というスピリチュアルなメッセージを私達に伝えてくれているのです。

また、夢に出てくるカナブンが、美しくて大きい程、あなたの元にやってくる幸福も大きくなるそうです。
しかし、そのカナブンを夢の中で誤って殺したり、逃がしてしまった場合は、せっかくのチャンスや幸運を逃してしまった証です。
従って、もしもカナブンが夢に出てきた後に、何か大きなチャンスがやってきたら、迷わず目の前のチャンスをしっかり掴んで下さい。

まとめ

カナブンを見かけてもあまり気に留めず、スルーしている人が多いです。
しかし、実は彼らはスピリチュアルの世界において、神の化身と言われるほど波動の高い虫で、私達に「幸運の兆し」を教えてくれる重要な役割をになっています。

もしも不思議なタイミングでカナブンに出会ったら、それは今から幸運が訪れる前触れかもしれません。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

ヘブライ透視術では、相談者の過去・現在・未来と細部まで透視し分析することが可能。
さらに、朱竜先生が極限まで極めた四柱推命と照らし合わせることで、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。 何回言っても足りないです。 先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。


引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
希少占術“ヘブライ透視術”を体験!

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

虫に関するスピリチュアル記事一覧

千里眼