カナブンのスピリチュアルな意味とは?幸運を運ぶ虫?コガネムシは縁起が良い?

網戸やベランダでたまに見かけるカナブン。
同じ甲虫であるカブトムシやクワガタ程メジャーではないし、見かけてもあまりテンションが上がらないという人も多いのではないでしょうか?

しかし、スピリチュアルの世界でカナブンは、「幸福」の象徴として私達にラッキーな出来事が起こる予兆を知らせてくれるメッセンジャーです。
今回はそんなカナブンについて詳しくご紹介致します。

カナブンのスピリチュアルな意味

カナブンのスピリチュアルな意味は「幸運」です。
なぜなら、スピリチュアルの世界でカナブンは「幸運を運ぶ虫」と言われているからです。

カナブンのスピリチュアルなメッセージ

カナブンが身体に止まったり、身の周りを何度も何度も旋回されるなんていう不思議な体験をしたことはありませんか?
それは、カナブンが「あなたに幸運を運んで来ましたよ。これからあなたの周りでラッキーなことが起こりますよ」と、あなたにスピリチュアルなメッセージを知らせてくれているのかもしれません。

縁起の良い虫とされているコガネムシ

カナブンの仲間であるコガネムシは漢字で「黄金虫」と書き、スピリチュアルの世界では金運をアップさせる縁起の良い虫とされています。
また、コガネムシの一種であるフンコロガシは、天の川の光を頼りに糞を転がす方向を決めていることがスウェーデン・ルンド大学での研究で明らかになっています。ちなみに、天の川はスピリチュアルの世界では、経済の流れを表しているのだそうです。

従って、経済の流れを読んで行動するコガネムシが、あなたの目の前に現れた時、それは、「あなたの元に、これからお金が流れ込んできますよ。」というスピリチュアルなメッセージを、コガネムシが伝えてくれているのかのしれません。

コガネムシに出会った後に儲け話がきた場合は迷わず乗ってみましょう。
また、宝くじを買うのも良いかもしれません。
もしかすると、あなたの元に想像もできない位、大きなお金がやってくるかもしれませんよ。

エジプトでのコガネムシ

古代エジプトには、人間の身体にコガネムシの一種である、スカラベ(フンコロガシ)の頭のついた「太陽神ケプリ」という神様が存在します。
そして、太陽の運行を行うように糞を転がすスカラベは、「太陽神ケプリ」の生まれ変わりだと信じられていました。
ちなみに「太陽神ケプリ」は日の出を司る神であり、「復活・再生」の象徴です。

その為、古代エジプト人は、幸運を呼び込むためにコガネムシの装飾を施したお守りを身に着けたり、身内が亡くなった際は、スカラベをミイラと共に埋葬し復活を願ったりしていたのだそうです。

カナブンが私達に幸運をもたらしてくれるのは、実は神の化身であるからなのかもしれませんね。

カナブンやコガネムシの夢

カナブンやコガネムシは、夢の世界を通じて、「幸運」にまつわるスピリチュアルメッセージを私達に伝えてくれることもあります。

コガネムシの夢を見た患者の元に訪れた幸運

心理学者のユングの元にカウンセリングに来た精神患者の女性。
彼女は病気で心を閉ざし続けていました。
しかし、彼女はある日突然「コガネムシが夢に出てきた。」とユングに話し出したのです。
すると、その瞬間に、本物のコガネムシが診察室に入ってきました。
そして、その不思議な一日を境に女性患者は心を開き、病んでいた精神は、みるみるうちに良くなっていったのです。

これは、「再生・復活」の象徴「太陽神ケプリ」の化身であるコガネムシが、彼女に「あなたの心と身体は今から復活しますよ。」というスピリチュアルなメッセージを彼女に運んでくれたのかもしれません。

女性の夢にコガネムシが出てきたら?

コガネムシは夢占いの世界で「太陽」、「男性」、「永遠」の象徴でもあります。
従って、もしも、女性の夢にコガネムシがでてきた場合、それは、もうすぐ、生涯添い遂げる運命の王子様が、あなたの元に現れる暗示かもしれません。

カナブンが夢に出てきたら?

カナブンが身体に留まったり、捕まえたりする夢を見た場合、「あなたの元にチャンスや幸運が舞い込んできますよ。」というスピリチュアルなメッセージを私達に伝えてくれているのです。

また、夢に出てくるカナブンが、美しくて大きい程、あなたの元にやってくる幸福も大きくなるそうです。
しかし、そのカナブンを夢の中で誤って殺したり、逃がしてしまった場合は、せっかくのチャンスや幸運を逃してしまった証です。
従って、もしもカナブンが夢に出てきた後に、何か大きなチャンスがやってきたら、迷わず目の前のチャンスをしっかり掴んで下さい。

まとめ

カナブンを見かけてもあまり気に留めず、スルーしている人が多いです。
しかし、実は彼らはスピリチュアルの世界において、神の化身と言われるほど波動の高い虫で、私達に「幸運の兆し」を教えてくれる重要な役割をになっています。

もしも不思議なタイミングでカナブンに出会ったら、それは今から幸運が訪れる前触れかもしれません。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生がスゴいと話題!

神女(カミンチュ)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する神女先生。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれた神女先生は、特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。 あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

虫に関するスピリチュアル記事一覧

千里眼