右肩・左肩が痛い時のスピリチュアルな意味とは?両肩が痛いときについても解説!

「肩が痛い時のスピリチュアルな意味が知りたい」というあなたへ。
スピリチュアル的な観点だと、肩の痛みにはさまざまな意味があります。
また、左右どちらの肩が痛むのかでも意味合いは変わってくるため、知れば知るほど奥が深いものです。
そこで今回は、「右肩・左肩・両肩が痛い時のスピリチュアルな意味や理由」について、それぞれご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

右肩が痛い時のスピリチュアルな意味や理由とは?

右肩が持つスピリチュアルな意味は「エゴ」です。
「エゴ」とは、自我、自尊心、利己主義、うぬぼれなどを指します。
つまり、右肩が痛む理由は「自我が出すぎているから」だと言えるでしょう。
自分と周りとの境界線があいまいになり、あなたのエゴを周囲の人に押し付けている可能性があります。
もちろん、自尊心を持つことは大切です。
しかし、自我があまりにも強くなり、利己的な考え方に凝り固まってしまうと、魂の使命である「愛」や「調和」、「成長」という本来の目的を達成できなくなってしまいます。

だからこそ、右肩に痛みを感じた時は自我が出すぎていないか、自分自身に問いかけてみてください。
そして自分のエゴに気づくことができたら、利己的に動いてしまっていたことを振り返りながらも、頑張りすぎてしまった自分のことをねぎらい、優しく肩をマッサージしてみるのが効果的です。

左肩が痛い時のスピリチュアルな意味や理由とは?

左肩が持つスピリチュアルな意味は「将来や未来」です。
つまり、左肩が痛む理由は「先のことを心配しすぎているから」だと言えるでしょう。
たとえば、「このまま今の会社に勤めていていいのだろうか」と、自分の今後のキャリアについて悩んでいる時や、「リストラされたらどうしよう・・・」と将来を悲観的に考えている時などに左肩が痛くなることがあります。

また、人間の身体の左側には「女性性」という意味があるため、特に女性の場合は男性との関係に問題が生じると左肩に痛みを感じることも。
付き合っている男性からなかなかプロポーズされないことにやきもきしている、あるいは、先の見えない不倫関係を続けている場合などは、それらを手放すと左肩の痛みが解消されることもあります。

両肩が痛い時のスピリチュアルな意味・理由とは?

右肩・左肩どちらか一方ではなく、両方の肩が痛む場合は「アセンション症状」「霊に取り憑かれている」ということなどが考えられます。
それぞれ詳しく解説していきましょう。

両側の肩こりは「アセンション症状」かも?

両側の肩こりは「アセンション症状」かもしれません。
アセンション(ascension)とは「上昇、即位、昇天」を意味する英単語。
スピリチュアル的には「地球の次元上昇」や、「個人の運気上昇や変化」という意味合いがあります。気づいていない人もいるかもしれませんが、地球や私たちは、何度もステージアップを繰り返しているのです。

地球が次元上昇する際にはさまざまな変化が起こり、エネルギーの流れが変わるため、私たちの体調にも変化が現れます。個人の運気上昇や変化の前触れとしても、同じように体調に変化が起こることも珍しくありません。

このアセンションによる体調の変化のことを「アセンション症状」と言います。
具体的な症状は、肩こりや腰痛、筋肉痛、関節痛をはじめ、眠気、倦怠感、頭痛、吐き気、下痢、発熱、せき、耳鳴り、食欲不振、かゆみ、蕁麻疹など、人によってさまざまです。
ただし、アセンション症状は一時的な抵抗により表れているもの。抵抗がなくなれば自然と症状は改善されていくので、心配はいりません。

霊に取り憑かれている時も両肩に痛みを感じる。対処法は?

霊に取り憑かれている場合にも、肩が痛くなることがあります。
なぜかというと、首の後ろから肩にかけては霊などから干渉を受けやすいからです。
また、霊に取り憑かれると、肩こりだけでなく、全身の倦怠感や、耳鳴り、頭痛、悪夢にうなされるなど不快な症状が続くため、苦しい思いを強いられるかもしれません。

そんな霊に取り憑かれてしまった時の対処法は、「家をキレイに掃除すること」です。
掃除機をかけ、床と窓を水拭きし、家中の窓を大きく開けて空気の入れ替えもしましょう。
こうすることで嫌な空気が一掃されます。
あとはあなたが悲観的にならず笑顔で過ごすことで、霊は退散していくはずです。
ただし、それでも良くならない場合は霊媒師への相談や、お祓いを検討しましょう。

まとめ

今回は「右肩・左肩・両肩が痛い時のスピリチュアルな意味や理由」についてご紹介しました。
最後に、改めてまとめてみましょう。

・右肩が痛い時のスピリチュアルな意味は「自我が出すぎている」
・左肩が痛い時のスピリチュアルな意味は「先のことを心配しすぎている」
・両側の肩こりはアセンション症状かもしれない
・霊に取り憑かれている時も両肩に痛みを感じる。対処法は「家の掃除」

エネルギーの流れはすなわち血液の流れです。
エネルギーが滞ってしまうことを防ぐため、日ごろからストレッチやマッサージを行うなど、自分の肉体のメンテナンスを心がけましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容

超実践保存版
『潜在意識を書き換える方法』39分

一流の心理セラピストが伝える
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

さらに、、、

短時間で潜在意識を書き換えた実演動画
『7分で人生が変わる瞬間』
『13分で人生が変わる瞬間』

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

【10分間無料】一度は鑑定を受けてみたい殿堂入り占い師はやっぱり→この人!

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生の鑑定が「奇跡を起こす」と話題!

神女(カミンチュ)先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、やはりこの人でしょう。
電話占いピュアリに所属する神女先生です。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

沖縄ユタとは?

沖縄ユタとは、沖縄や奄美諸島に昔から存在している民間霊媒師(シャーマン)のことです。

昔から沖縄ではユタが霊能力を使い、人々の様々な悩みを解決してきた歴史があります。
ですので、いまでも沖縄では「医者半分、ユタ半分」という言葉があるように、科学的に解決できない問題はユタに頼っているのです。

神女先生は祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれ特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

しかも、通常はなかなか予約が取れない神女先生ですが、初回に限り優先的に予約することができます!

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。

あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
口コミ件数が業界ダントツの多さ!

鑑定料金
《電話占いピュアリ》
初回は10分間無料で、以降は1分420円。
★当月限定!初回登録で4,500円分のポイントをプレゼント!
初回10分間無料(4,200円分)+4,500円分ポイントプレゼント=合計8,700円分のポイントをプレゼント!

使わないと損!
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼