顔の右側と左側それぞれのスピリチュアルな意味とは?

顔面を左右に分けて見た時、右側と左側で印象が変わる人は意外と多いもの。
スピリチュアル的な観点から見ると、人間の顔は左右でそれぞれ異なる意味があるため、当然と言えば当然かもしれません。

この記事では、顔の右側と左側それぞれのスピリチュアルな意味を詳しく解説します。
顔を左右対称に近づける方法もご紹介していくので、左右の顔のバランスが気になっている人はぜひ最後までチェックしてください。

顔の右側と左側それぞれのスピリチュアルな意味とは?

スピリチュアル的にも脳の構造的にも、共通して顔の右側は「社会に向けた顔」、左側は「プライベートな顔」を表していると言われています。
ではそれぞれの意味について、さらに詳しく見ていきましょう。

顔の右側は「社会に向けた顔」

スピリチュアル的に、顔の右側には「社会に向けた顔」が表れます。
つまり、本音と建前の「建前」が右側に表れるということです。

たとえば、苦手な上司から「一緒に食事でもどう?」と誘われ、心の中では「行きたくないな・・・」と思いつつも「ぜひご一緒させてください!」と答えた時。
自分では満面の笑みを浮かべているつもりでも、右側の口角しか上がっていないアンバランスな笑顔になっている可能性が高いと言えるでしょう。

また身体の構造的には、右側の顔は左脳と繋がっていると言われています。
左脳が司っているのは理性や論理的思考。
そのため、右側の顔は理性的な「よそ行きの顔」になりやすいのです。

顔の左側は「プライベートな顔」

スピリチュアル的に、顔の左側に表れるのは「プライベートな顔」です。
本質的な性格や素直な感情が、顔の左側の表情に反映されやすいと言われています。

そのため、人の本音を知りたい時には、相手の顔の左側に注目してみるのがおすすめです。
もしウソをついていたり、やましいことがあったりする場合は、ポーカーフェイスを装っていても左側の顔が一瞬ピクッと引きつったりすることがあります。

また、左側の顔は直感や感情などを司る右脳と繋がっているため、身体の構造的に見ても左側の顔には思ったことがそのまま表れやすいと言えるのです。

顔が左右非対称な人は自分の感情を抑制している

顔が非対称で左右差が大きいのは、スピリチュアル的に「自分の感情を抑制している」という表れです。

なぜかと言うと、自分の感情を抑制している時は「思考」と「感情」に大きなズレが生じるから。
そのズレが、思考に関連する右側の顔と、感情に関連する左側の顔にそのまま反映されてしまっているのです。

ただ、顔が非対称な人は「ミステリアスな魅力がある人」と捉えられることも多く、異性からの人気を集めることも珍しくありません。

顔が左右対称に近い人は裏表がなく素直

スピリチュアル的に、顔が左右対称に近ければ近いほど、裏表がなく素直な性格の持ち主だと判断できます。
なぜなら、思考と感情に差異が少なければ左右の顔の差異も少なくなるからです。

女性の場合、メイクをする時に眉の高さや目の大きさを揃えた方が好印象を与えるとされているのは、相手に「裏表のない性格」ということが伝わるからだと言えるでしょう。

顔を左右対称に近づける方法

スピリチュアル的な原因以外にも、普段の何気ないクセが原因で顔の骨格が歪み、左右が非対称になってしまうケースも少なくありません。
骨格の歪みを防ぎ、顔を左右対称に近づけるために心がけるべきポイントは次の3つです。

・食べ物を両側で噛むようにする
・頬杖をつかないようにする
・顔のコリをほぐす

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

食べ物を両側で噛むようにする

顔を左右対称に近づけるためには、食べ物を左右両方の歯で噛むよう心掛けましょう。

たとえば、いつも片側に寄せて食べるクセがある場合、片方のあごの筋肉ばかりが発達して、そちら側だけエラが張ったり、頬の幅が左右で変わってしまったりするケースがあります。

片側だけで噛んでいることを自覚していない人も意外と多いため、顔の左右のバランスが気になった時は自分の噛みグセにも注目してみてください。

頬杖をつかないようにする

顔を左右対称に近づけたい人は、頬杖をつかないように注意しましょう。
頬杖とは、机などにヒジを立てて片側の頬に手を当てるポーズのことを指します。

考え事をしている時やぼんやりしている時にやりがちな仕草ですが、片方の頬に荷重がかかるため、顔の骨格を歪ませる原因になりかねません。

顔のコリをほぐす

顔を左右対称に近づけるためには、自分の顔をマッサージしてコリをほぐしておくことも大切です。

よく使っている筋肉は硬くなりやすいため、片側ばかり動かしている人は顔の左右で筋肉の硬さが異なります。
定期的にその凝り固まった筋肉をほぐしてリセットすることで、顔の左右差が出づらくなるため、ぜひ習慣化させてください。

まとめ

今回は顔の右側と左側、それぞれのスピリチュアルな意味について詳しくご紹介しました。
最後に改めておさらいです。

顔の右側と左側のスピリチュアルな意味

・顔の右側は「社会に向けた顔」
・顔の左側は「プライベートな顔」
・顔が左右非対称な人は自分の感情を抑制している
・顔が左右対称に近い人は裏表がなく素直

相手の本音を見抜きたい時は、思ったことがそのまま表情に出やすい左側の顔に注目してみましょう。
また、きちんとした印象を与えたい就活用の証明写真などは右側の頬を見せて撮り、人柄を表現したいお見合い写真などは左側の頬を見せて撮るのがおすすめです。
ぜひ実生活にも活かしてください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星宮(ホシミヤ)てる先生】霊感タロットの未来予知が当たりすぎると話題!

星宮てる先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する星宮てる先生。

星宮先生の祖父は僧侶、祖母は霊感体質と先祖代々霊感の強い家系に生まれ、幼少の頃から先を予感したり、人の気持ちを見通したりと鋭い力を持って生まれて来ました。

そんな星宮先生の得意占術が霊感タロット。

特に霊感タロットによる未来予知が当たりすぎると話題になっています。

星宮先生は、カードに触れた瞬間から指し示す意味や相手の状況・気持ち等が手に取るように分るというのです。

また独自のスプレッドを考案することで、より精度の高い鑑定を実現することに成功しました。

恋愛はもちろん、対人関係や仕事、家庭問題など、的確に未来を予知してくれます。

そんな星宮先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星宮先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を予知してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

てる先生!!いつもありがとうございます。
なかなか会えない彼のことを相談してるNです。
先生が会えるって言ってた期間で彼に会うことができました!!
しかも先生は、彼は2人が会える場所を作りたいように見えるって言ってましたが、本当に彼、部屋借りよう的なことを言ってました。
先生が言ってくれたこと当たってました!!
不安になったときに短時間で相談に乗ってくれる先生がいてくれて本当に感謝してます。
先生の人気が高くなって予約取りにくくなるのは困るけど。。また聞きたいことがあるので連絡しますね!!
引用元:ピュアリ/星宮てる先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

的中率の高い未来予知を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼