顔の右側と左側それぞれのスピリチュアルな意味とは?

顔面を左右に分けて見た時、右側と左側で印象が変わる人は意外と多いもの。
スピリチュアル的な観点から見ると、人間の顔は左右でそれぞれ異なる意味があるため、当然と言えば当然かもしれません。

この記事では、顔の右側と左側それぞれのスピリチュアルな意味を詳しく解説します。
顔を左右対称に近づける方法もご紹介していくので、左右の顔のバランスが気になっている人はぜひ最後までチェックしてください。

顔の右側と左側それぞれのスピリチュアルな意味とは?

スピリチュアル的にも脳の構造的にも、共通して顔の右側は「社会に向けた顔」、左側は「プライベートな顔」を表していると言われています。
ではそれぞれの意味について、さらに詳しく見ていきましょう。

顔の右側は「社会に向けた顔」

スピリチュアル的に、顔の右側には「社会に向けた顔」が表れます。
つまり、本音と建前の「建前」が右側に表れるということです。

たとえば、苦手な上司から「一緒に食事でもどう?」と誘われ、心の中では「行きたくないな・・・」と思いつつも「ぜひご一緒させてください!」と答えた時。
自分では満面の笑みを浮かべているつもりでも、右側の口角しか上がっていないアンバランスな笑顔になっている可能性が高いと言えるでしょう。

また身体の構造的には、右側の顔は左脳と繋がっていると言われています。
左脳が司っているのは理性や論理的思考。
そのため、右側の顔は理性的な「よそ行きの顔」になりやすいのです。

顔の左側は「プライベートな顔」

スピリチュアル的に、顔の左側に表れるのは「プライベートな顔」です。
本質的な性格や素直な感情が、顔の左側の表情に反映されやすいと言われています。

そのため、人の本音を知りたい時には、相手の顔の左側に注目してみるのがおすすめです。
もしウソをついていたり、やましいことがあったりする場合は、ポーカーフェイスを装っていても左側の顔が一瞬ピクッと引きつったりすることがあります。

また、左側の顔は直感や感情などを司る右脳と繋がっているため、身体の構造的に見ても左側の顔には思ったことがそのまま表れやすいと言えるのです。

顔が左右非対称な人は自分の感情を抑制している

顔が非対称で左右差が大きいのは、スピリチュアル的に「自分の感情を抑制している」という表れです。

なぜかと言うと、自分の感情を抑制している時は「思考」と「感情」に大きなズレが生じるから。
そのズレが、思考に関連する右側の顔と、感情に関連する左側の顔にそのまま反映されてしまっているのです。

ただ、顔が非対称な人は「ミステリアスな魅力がある人」と捉えられることも多く、異性からの人気を集めることも珍しくありません。

顔が左右対称に近い人は裏表がなく素直

スピリチュアル的に、顔が左右対称に近ければ近いほど、裏表がなく素直な性格の持ち主だと判断できます。
なぜなら、思考と感情に差異が少なければ左右の顔の差異も少なくなるからです。

女性の場合、メイクをする時に眉の高さや目の大きさを揃えた方が好印象を与えるとされているのは、相手に「裏表のない性格」ということが伝わるからだと言えるでしょう。

顔を左右対称に近づける方法

スピリチュアル的な原因以外にも、普段の何気ないクセが原因で顔の骨格が歪み、左右が非対称になってしまうケースも少なくありません。
骨格の歪みを防ぎ、顔を左右対称に近づけるために心がけるべきポイントは次の3つです。

・食べ物を両側で噛むようにする
・頬杖をつかないようにする
・顔のコリをほぐす

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

食べ物を両側で噛むようにする

顔を左右対称に近づけるためには、食べ物を左右両方の歯で噛むよう心掛けましょう。

たとえば、いつも片側に寄せて食べるクセがある場合、片方のあごの筋肉ばかりが発達して、そちら側だけエラが張ったり、頬の幅が左右で変わってしまったりするケースがあります。

片側だけで噛んでいることを自覚していない人も意外と多いため、顔の左右のバランスが気になった時は自分の噛みグセにも注目してみてください。

頬杖をつかないようにする

顔を左右対称に近づけたい人は、頬杖をつかないように注意しましょう。
頬杖とは、机などにヒジを立てて片側の頬に手を当てるポーズのことを指します。

考え事をしている時やぼんやりしている時にやりがちな仕草ですが、片方の頬に荷重がかかるため、顔の骨格を歪ませる原因になりかねません。

顔のコリをほぐす

顔を左右対称に近づけるためには、自分の顔をマッサージしてコリをほぐしておくことも大切です。

よく使っている筋肉は硬くなりやすいため、片側ばかり動かしている人は顔の左右で筋肉の硬さが異なります。
定期的にその凝り固まった筋肉をほぐしてリセットすることで、顔の左右差が出づらくなるため、ぜひ習慣化させてください。

まとめ

今回は顔の右側と左側、それぞれのスピリチュアルな意味について詳しくご紹介しました。
最後に改めておさらいです。

顔の右側と左側のスピリチュアルな意味

・顔の右側は「社会に向けた顔」
・顔の左側は「プライベートな顔」
・顔が左右非対称な人は自分の感情を抑制している
・顔が左右対称に近い人は裏表がなく素直

相手の本音を見抜きたい時は、思ったことがそのまま表情に出やすい左側の顔に注目してみましょう。
また、きちんとした印象を与えたい就活用の証明写真などは右側の頬を見せて撮り、人柄を表現したいお見合い写真などは左側の頬を見せて撮るのがおすすめです。
ぜひ実生活にも活かしてください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い

千里眼