物が落ちる時や物をなくす時のスピリチュアルな意味とは?

「最近よく物を落としたりなくしたりするなぁ」と思っているあなたへ。
スピリチュアル的に、物が落ちるのは厄落としの意味合いが強く、物をなくすのは運気が変わる前兆などを表しています。

この記事では、物が落ちる時や物をなくす時のスピリチュアルな意味について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

物が落ちる時のスピリチュアルな2つの意味

物が落ちる時のスピリチュアルな意味としては、下記の2つが考えられます。

・厄落とし
・コンディションが落ちているという警告

それぞれ、詳しくご説明しましょう。

1:厄落とし

物が落ちる時のスピリチュアルな意味、1つ目は「厄落とし」ということです。

「厄落とし」とは本来、自分が大切にしているモノを意図的に落とし、自ら災厄を作ることで、それ以上の厄が降りかからないようにする行動を指します。
ですが、意図的でなかったとしても、あなたの持ち物が落ちてしまった場合、同じように厄落としの役割を果たしてくれることがあるのです。

また、落ちた物があなたの身代わりになってくれた可能性も考えられます。
落ちた物が、あなたにとって大切なものであればあるほど、その傾向は強いと言えるでしょう。
あなたに降りかかるはずだった不運を代わりに引き受けてくれたのです。

2:コンディションが落ちているという警告

物が落ちる時のスピリチュアルな意味、2つ目は「あなたのコンディションが落ちているという警告」です。

たとえば、スマホやペンなど、あなたが手に持っていたものがポロっと地面に落ちた経験はありませんか?
手に持っているものをうまくコントロールすることができなくなっている時は、あなた自身の波動が下がり、注意が散漫になっていることが考えられます。

このままあなたのコンディションが落ちたままだと、良くないことを引き寄せてしまう可能性があるため、物が落ちるという現象で気づきを与えてくれているのです。

「なんだかやたらと手に持ったものを落とすなぁ」と感じた時は、たっぷり睡眠時間をとるなど、心身をきちんと休ませるよう心がけましょう。

物をなくす時のスピリチュアルな3つの意味

物をなくす時のスピリチュアルな意味としては、下記の3つが挙げられます。

・運気が変わる前兆
・不必要な縁が切れるというメッセージ
・見直すべきことがあるという警告

それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:運気が変わる前兆

物をなくす時のスピリチュアルな意味、1つ目は「運気が変わる前兆」ということが挙げられます。

たとえば、あなたが今まで大切にしていたものを、ふいになくしてしまうことがあるかもしれません。
それは、古い運気との別れであり、新しい運気を迎え入れるための準備なのです。

この世に存在する全てのモノには波長があり、波長が合うモノ同士が引き寄せ合う法則があります。
そのため、あなたが大きく成長したり、そのことで価値観が変わったりすると波長も変化し、これまで大切にしていた物があなたの元を去っていくことがあるのです。

1度や2度でなく頻繁に物をなくす時は、人生のターニングポイントとも言うべき大きな運気の変化が訪れる可能性があります。
幸運の波に乗れるよう、心の準備をしておくと良いでしょう。

2:不必要な縁が切れるというメッセージ

物をなくす時のスピリチュアルな意味、2つ目は「不必要な縁が切れるというメッセージ」です。

たとえば、片想いの相手からもらったプレゼントをずっと大切にしていたのに、ある日突然なくしてしまったというケース。
それはあなたに、「その相手との縁は不要」「執着しない方が良い」と気づきを与えるためのサインなのです。

最初は寂しい気持ちになるかもしれませんが、時が経つごとに、その物がなくなった理由が徐々に理解できるようになり、「これでよかったんだ」と思えるようになるはずです。

3:見直すべきことがあるという警告

物をなくす時のスピリチュアルな意味、3つ目は「見直すべきことがあるという警告」ということが挙げられます。

たとえば、お財布をなくす時は「金銭面を見直した方がいい」という警告です。
無駄遣いが多かったり、逆にケチケチしすぎたりしているタイミングでお財布をなくすことがあるかもしれません。
その場合は、お金の使い方を振り返り、もう一度よく考えてみるようにしましょう。

また、結婚指輪をなくす時は「配偶者との関係を見直した方がいい」という警告だと考えられます。
相手のことをきちんと大切にできていたか、お互いに本音でぶつかることができていたかなど、改めて見つめなおしてみることをオススメします。

まとめ

今回は、物が落ちる時や物をなくす時のスピリチュアルな意味について詳しくご紹介しました。最後に改めてまとめます。

物が落ちる時のスピリチュアルな2つの意味

・厄落とし
・コンディションが落ちているという警告

物をなくす時のスピリチュアルな3つの意味

・運気が変わる前兆
・不必要な縁が切れるというメッセージ
・見直すべきことがあるという警告

大切なものを落としたり、なくしたりしてしまうとテンションが下がるかもしれません。
ですが、その物があなたの身代わりになって災厄から守ってくれていたり、運気が変わる前兆を示してくれていたりすることがあります。

だからこそ、あまり気を落とさず前向きに、落としたりなくしたりしたものに感謝の気持ちを持つことが大切です。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星乃叶(ほのか)先生】著名人の鑑定実績を多く持つサイキック系能力者!

星乃叶(ほのか)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する星乃叶先生。

星乃叶先生は、知る人ぞ知る名鑑定師として人気の先生で、多くの著名人からの鑑定依頼も多い先生です。

星乃叶先生の的中率の高さが各業界内で噂となり、口コミだけで人気を得てきた超実力派。

特に、縁結び・縁切り・波動修正の能力が高く、人間関係の悩みはほとんど解決すると評判です。

そんな星乃叶先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星乃叶先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先月は初めての鑑定ありがとうございました。お陰様で連絡が取れなかった彼と、ある場所で偶然に再開することができ、きちんと話し合えました。縁結びと縁切りをお願いして良かったです。また、新たに彼との関係を続けられたら、と思っています。ありがとうございました。

引用元:カリス/星乃叶先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の実力を一度体験してみて下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼