物が落ちる時や物をなくす時のスピリチュアルな意味とは?

「最近よく物を落としたりなくしたりするなぁ」と思っているあなたへ。
スピリチュアル的に、物が落ちるのは厄落としの意味合いが強く、物をなくすのは運気が変わる前兆などを表しています。

この記事では、物が落ちる時や物をなくす時のスピリチュアルな意味について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

物が落ちる時のスピリチュアルな2つの意味

物が落ちる時のスピリチュアルな意味としては、下記の2つが考えられます。

・厄落とし
・コンディションが落ちているという警告

それぞれ、詳しくご説明しましょう。

1:厄落とし

物が落ちる時のスピリチュアルな意味、1つ目は「厄落とし」ということです。

「厄落とし」とは本来、自分が大切にしているモノを意図的に落とし、自ら災厄を作ることで、それ以上の厄が降りかからないようにする行動を指します。
ですが、意図的でなかったとしても、あなたの持ち物が落ちてしまった場合、同じように厄落としの役割を果たしてくれることがあるのです。

また、落ちた物があなたの身代わりになってくれた可能性も考えられます。
落ちた物が、あなたにとって大切なものであればあるほど、その傾向は強いと言えるでしょう。
あなたに降りかかるはずだった不運を代わりに引き受けてくれたのです。

2:コンディションが落ちているという警告

物が落ちる時のスピリチュアルな意味、2つ目は「あなたのコンディションが落ちているという警告」です。

たとえば、スマホやペンなど、あなたが手に持っていたものがポロっと地面に落ちた経験はありませんか?
手に持っているものをうまくコントロールすることができなくなっている時は、あなた自身の波動が下がり、注意が散漫になっていることが考えられます。

このままあなたのコンディションが落ちたままだと、良くないことを引き寄せてしまう可能性があるため、物が落ちるという現象で気づきを与えてくれているのです。

「なんだかやたらと手に持ったものを落とすなぁ」と感じた時は、たっぷり睡眠時間をとるなど、心身をきちんと休ませるよう心がけましょう。

物をなくす時のスピリチュアルな3つの意味

物をなくす時のスピリチュアルな意味としては、下記の3つが挙げられます。

・運気が変わる前兆
・不必要な縁が切れるというメッセージ
・見直すべきことがあるという警告

それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:運気が変わる前兆

物をなくす時のスピリチュアルな意味、1つ目は「運気が変わる前兆」ということが挙げられます。

たとえば、あなたが今まで大切にしていたものを、ふいになくしてしまうことがあるかもしれません。
それは、古い運気との別れであり、新しい運気を迎え入れるための準備なのです。

この世に存在する全てのモノには波長があり、波長が合うモノ同士が引き寄せ合う法則があります。
そのため、あなたが大きく成長したり、そのことで価値観が変わったりすると波長も変化し、これまで大切にしていた物があなたの元を去っていくことがあるのです。

1度や2度でなく頻繁に物をなくす時は、人生のターニングポイントとも言うべき大きな運気の変化が訪れる可能性があります。
幸運の波に乗れるよう、心の準備をしておくと良いでしょう。

2:不必要な縁が切れるというメッセージ

物をなくす時のスピリチュアルな意味、2つ目は「不必要な縁が切れるというメッセージ」です。

たとえば、片想いの相手からもらったプレゼントをずっと大切にしていたのに、ある日突然なくしてしまったというケース。
それはあなたに、「その相手との縁は不要」「執着しない方が良い」と気づきを与えるためのサインなのです。

最初は寂しい気持ちになるかもしれませんが、時が経つごとに、その物がなくなった理由が徐々に理解できるようになり、「これでよかったんだ」と思えるようになるはずです。

3:見直すべきことがあるという警告

物をなくす時のスピリチュアルな意味、3つ目は「見直すべきことがあるという警告」ということが挙げられます。

たとえば、お財布をなくす時は「金銭面を見直した方がいい」という警告です。
無駄遣いが多かったり、逆にケチケチしすぎたりしているタイミングでお財布をなくすことがあるかもしれません。
その場合は、お金の使い方を振り返り、もう一度よく考えてみるようにしましょう。

また、結婚指輪をなくす時は「配偶者との関係を見直した方がいい」という警告だと考えられます。
相手のことをきちんと大切にできていたか、お互いに本音でぶつかることができていたかなど、改めて見つめなおしてみることをオススメします。

まとめ

今回は、物が落ちる時や物をなくす時のスピリチュアルな意味について詳しくご紹介しました。最後に改めてまとめます。

物が落ちる時のスピリチュアルな2つの意味

・厄落とし
・コンディションが落ちているという警告

物をなくす時のスピリチュアルな3つの意味

・運気が変わる前兆
・不必要な縁が切れるというメッセージ
・見直すべきことがあるという警告

大切なものを落としたり、なくしたりしてしまうとテンションが下がるかもしれません。
ですが、その物があなたの身代わりになって災厄から守ってくれていたり、運気が変わる前兆を示してくれていたりすることがあります。

だからこそ、あまり気を落とさず前向きに、落としたりなくしたりしたものに感謝の気持ちを持つことが大切です。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ガチ鑑定】全国の人気占い師がLINEトーク占いで無料鑑定中!

LINEトーク占い【LINEトーク占いで無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼