神社で転ぶ時のスピリチュアルな4つの意味とは?神社で転ぶと縁起が悪い?

「神社で転んだ時のスピリチュアルな意味が知りたい」と思っているあなたへ。

神聖な場所である神社で転ぶと、なんだか縁起が悪いような気がして不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、神社で転ぶ時のスピリチュアルな意味について詳しくまとめました。

「神様に歓迎されていないのでは・・・?」と不安になった時の対処法についてもご紹介していくので、合わせて参考にしてみてください。

神社で転ぶと縁起が悪い?

神社で転ぶと「なんとなく不吉な予感がする」「縁起が悪い」と感じる人も多いと思いますが、実はスピリチュアル的に良い意味の場合もあります。

意味合いを自分で正確に判断するのは容易ではありません。
ただ、転んだ時の状況を振り返ることで見当をつけることは可能です。

まずは、どんなシチュエーションで転んだのか、転んだ時にどんな感覚があったのか、転んだ後に何か変化があったかなどを丁寧に思い出してみましょう。

神社で転ぶ時のスピリチュアルな4つの意味

神社で転ぶ時のスピリチュアルな意味は、主に次の4つです。

・厄落とし
・神様に引き留められている
・「気をつけなさい」という警告
・神様に歓迎されていないサイン

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

意味1:厄落とし

神社で転ぶのは「厄落とし」の場合があります。
厄落としとは、ちょっとした災厄を先取りして、それ以上良くないことが起こらないようにする行為を指します。

神社で転んでいなければ、もしかしたら帰り道でもっと大きな事故などに巻き込まれていたかもしれません。

そう考えると、神社で転ぶのは良い意味だと言えるでしょう。

意味2:神様に引き留められている

神社で転ぶのは、スピリチュアル的に神様に引き留められていることを意味している場合もあります。

あなたと非常に相性が良いと感じた神様が「まだ帰らないでほしい」という気持ちから、あえて転ばせて足止めしているのです。

つまり、神様にとても歓迎されているということ。
転んだのにあまり痛くなかった、あるいは全く嫌な気持ちにならなかった時には、このケースが当てはまると言えるでしょう。

意味3:「気をつけなさい」という警告

神社で転ぶ時は「注意散漫になっているから気をつけなさい」というスピリチュアルメッセージの場合もあります。

ソワソワしていたり、浮足立って地に足がついていなかったりするあなたに対して「そのままの状態では危ないよ」と警告してくれているのです。

転んだ時を振り返ってみて、「そういえば注意力が散漫だったかも」と心当たりがある人は、このケースが当てはまると言えます。

意味4:神様に歓迎されていないサイン

神社で転ぶ時は、神様に歓迎されていないサインを意味する場合も稀にあります。

その日の状況にたまたまマッチしていなかったという場合と、そもそも神様との相性が合っていない場合など、理由はさまざまです。

転んだ時に「なんとなく嫌な感じがした」「ここに居てはいけないような気がした」という場合はこのケースに当てはまると言えるでしょう。

神様に歓迎されていないと感じた時の対処法

「もし神様に歓迎されていないと感じた場合は、どのように対処すればいいの?」と思っている人のために、次の3つの対処法をご紹介します。

・誠意を持って参拝する
・挨拶だけしてなるべく早く帰る
・ゆっくり休んで気持ちを切り替える

では、1つずつチェックしていきましょう。

対処法1:誠意を持って参拝する

神様に歓迎されていないと感じたら、誠意を持って参拝することをおすすめします。

なぜかというと、あなたに憑いた悪いものが神社から遠ざけようとして「歓迎されていない」と感じさせている場合があるからです。

だからこそ、神社で転んで「歓迎されていないのかも」と感じた時は、いつも以上に誠意を持って丁寧に参拝しましょう。
そうすることで徐々に心が落ち着いていくはずです。

対処法2:挨拶だけしてなるべく早く帰る

神様に歓迎されていないと強く感じ、参拝する気になれなくなってしまった場合は、挨拶だけしてなるべく早く帰るようにしましょう。

人と人との相性があるように、神様と人にも相性があります。
もしかしたら、あなたとその神社は合っていないのかもしれません。

その場合は無理に長居せずに、心の中で挨拶を唱えてから立ち去るのがおすすめです。

対処法3:ゆっくり休んで気持ちを切り替える

神様に歓迎されていないと感じたら、ひとまずゆっくり休んで気持ちを切り替えるのも良いでしょう

なぜかというと、実際は神様に歓迎されていないわけではなくても、自分のコンディションが悪いとネガティブな感じ方をしてしまう場合があるからです。

周りの景色を見ながら近くのベンチで休んだり、カフェに入ってのんびり飲み物を飲んでみたりと、リフレッシュしてから改めて参拝してみてください。

まとめ

今回は、神社で転ぶ時のスピリチュアルな意味についてご紹介しました。

神社で転ぶという現象には、スピリチュアル的に良い意味と悪い意味があります。
どんな意味が当てはまるのかを確かめる際には、転んだ時の状況や感覚を思い出してみると良いでしょう。

また、実際には神様が歓迎しないというケースは極めて少ないもの。
ほとんどの場合はそのほかの意味が当てはまるため、あまり落ち込む必要はありません。
ぜひ、誠意を持って丁寧に参拝しましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだ