花粉症のスピリチュアルな3つの意味とは?スピリチュアル的な対策方法もご紹介!

「去年までは大丈夫だったのに急に花粉症になっちゃった!」というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?
一般的に花粉症は花粉によるアレルギー反応だと言われていますが、スピリチュアル的な側面から見ると、潜在意識の不調和などが影響していると考えられます。

この記事では、花粉症のスピリチュアルな意味と対策方法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

花粉症とは花粉の影響でアレルギー症状を起こす病気

花粉症とは、一般的には花粉の影響でアレルギー症状を起こす病気だと言われています。

花粉が鼻の粘膜に付着すると体内に抗体が作られ、その後再び花粉が侵入すると、鼻水やくしゃみなどのアレルギー反応が引き起こされることがあるのです。

ただし、同じ環境で生活していたとしても、花粉症を発症する人と発症しない人がいます。
その違いは食生活や睡眠不足、ストレスなどが関係していると言われていますが、実際には食生活が乱れ、睡眠不足が続き、ストレスがある状態でも発症しない人もいるそう。

花粉症は、まだまだ謎な部分も多いと言われています。

花粉症のスピリチュアルな3つ意味とは?

では、花粉症をスピリチュアル的な側面から見てみると、どのような意味があるのでしょうか。
具体的には、下記の3つの意味があると言われています。

・潜在意識に不調和やわだかまりがあるというサイン
・現状の自分を受け入れていないというサイン
・鼻水やくしゃみでマイナスのエネルギーを排出しようとしている

では、それぞれご説明しましょう。

1:潜在意識に不調和やわだかまりがあるというサイン

花粉症のスピリチュアルな意味、1つ目は「潜在意識に不調和やわだかまりがあるというサイン」です。

自分が認識できる意識の上では特に違和感を抱いていなかったとしても、心の奥底に、何か癒されていない感情や想いがあるのかもしれません。

潜在意識の不調和やわだかまりがあることに気づかないまま許容量を超えてしまった時に、花粉症の症状が現れてくるのです。

2:現状の自分を受け入れていないというサイン

花粉症のスピリチュアルな意味、2つ目は「現状の自分を受け入れていないというサイン」です。

いつもどこか妥協していて、自分に対して「本当は満足していない」、「本当は納得していない」という気持ちを抱いているのかもしれません。

ありのままの自分を受け入れることができず、いつも欠乏感を抱いていると、マイナスなエネルギーが体内に蓄積されつづけ、やがて花粉症になってしまうことがあるのです。

3:鼻水やくしゃみでマイナスのエネルギーを排出しようとしている

花粉症のスピリチュアルな意味、3つ目は「鼻水やくしゃみでマイナスのエネルギーを排出しようとしている」ということが挙げられます。

「潜在意識に不調和やわだかまりがある状態」と「現状の自分を受け入れていない状態」に共通するのは、マイナスのエネルギーを体内に蓄積してしまっているという点です。

マイナスのエネルギーの蓄積量が許容量をオーバーすると危険な状態になるため、カラダがマイナスのエネルギーを外に排出しようとします。
その方法として取られているのが、花粉症の症状でもあるくしゃみや鼻水なのです。

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな2つの対策方法

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな対策としては、次の2つの方法を試してみることをオススメします。

・とにかく排出することを妨げないようにする
・ありのままの自分を受け入れるようにする

では、それぞれご説明しましょう。

1:とにかく排出することを妨げないようにする

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな対策方法、1つ目は「とにかく排出することを妨げないようにする」ということです。

たとえば、鼻水が止まらない時に、鼻をすすって飲み込んでしまうと、マイナスエネルギーを再度取り込んでしまうことになるため注意しましょう。

鼻水が出る場合は、その都度ティッシュペーパーで鼻をかむことで、スムーズに排出できるようにしてください。
マイナスエネルギーをすべて排出することができれば、自然と鼻水の症状が治まってくるはずです。

2:ありのままの自分を受け入れるようにする

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな対策方法、2つ目は「ありのままの自分を受け入れるようにする」ということです。

先ほどご紹介したように、スピリチュアル的には、「潜在意識に不調和やわだかまりがある状態」や「現状の自分を受け入れていない状態」が続くことによって、花粉症が発症してしまうと考えられます。

そのためには、自分の癒されていない心に気づくことで、欠乏感を手放し、ありのままの自分を受け入れていくという作業が必要です。
一度、ゆっくり自分と向き合う時間を取ってみることをオススメします。

まとめ

今回は、花粉症のスピリチュアルな意味と、対策方法についてご紹介しました。
最後に改めてまとめます。

花粉症のスピリチュアルな3つの意味

・潜在意識に不調和やわだかまりがあるというサイン
・現状の自分を受け入れていないというサイン
・鼻水やくしゃみでマイナスのエネルギーを排出しようとしている

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな2つの対策方法

・とにかく排出することを妨げないようにする
・ありのままの自分を受け入れるようにする

花粉症がひどくなると、アレルギーの薬も効かず、外にも出られないような状態になってしまうことがあります。
そんな時は、原因を外に求めるのではなく、一度自分の内面と向き合ってみるようにしましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年の