花粉症のスピリチュアルな3つの意味とは?スピリチュアル的な対策方法もご紹介!

「去年までは大丈夫だったのに急に花粉症になっちゃった!」というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?
一般的に花粉症は花粉によるアレルギー反応だと言われていますが、スピリチュアル的な側面から見ると、潜在意識の不調和などが影響していると考えられます。

この記事では、花粉症のスピリチュアルな意味と対策方法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

花粉症とは花粉の影響でアレルギー症状を起こす病気

花粉症とは、一般的には花粉の影響でアレルギー症状を起こす病気だと言われています。

花粉が鼻の粘膜に付着すると体内に抗体が作られ、その後再び花粉が侵入すると、鼻水やくしゃみなどのアレルギー反応が引き起こされることがあるのです。

ただし、同じ環境で生活していたとしても、花粉症を発症する人と発症しない人がいます。
その違いは食生活や睡眠不足、ストレスなどが関係していると言われていますが、実際には食生活が乱れ、睡眠不足が続き、ストレスがある状態でも発症しない人もいるそう。

花粉症は、まだまだ謎な部分も多いと言われています。

花粉症のスピリチュアルな3つ意味とは?

では、花粉症をスピリチュアル的な側面から見てみると、どのような意味があるのでしょうか。
具体的には、下記の3つの意味があると言われています。

・潜在意識に不調和やわだかまりがあるというサイン
・現状の自分を受け入れていないというサイン
・鼻水やくしゃみでマイナスのエネルギーを排出しようとしている

では、それぞれご説明しましょう。

1:潜在意識に不調和やわだかまりがあるというサイン

花粉症のスピリチュアルな意味、1つ目は「潜在意識に不調和やわだかまりがあるというサイン」です。

自分が認識できる意識の上では特に違和感を抱いていなかったとしても、心の奥底に、何か癒されていない感情や想いがあるのかもしれません。

潜在意識の不調和やわだかまりがあることに気づかないまま許容量を超えてしまった時に、花粉症の症状が現れてくるのです。

2:現状の自分を受け入れていないというサイン

花粉症のスピリチュアルな意味、2つ目は「現状の自分を受け入れていないというサイン」です。

いつもどこか妥協していて、自分に対して「本当は満足していない」、「本当は納得していない」という気持ちを抱いているのかもしれません。

ありのままの自分を受け入れることができず、いつも欠乏感を抱いていると、マイナスなエネルギーが体内に蓄積されつづけ、やがて花粉症になってしまうことがあるのです。

3:鼻水やくしゃみでマイナスのエネルギーを排出しようとしている

花粉症のスピリチュアルな意味、3つ目は「鼻水やくしゃみでマイナスのエネルギーを排出しようとしている」ということが挙げられます。

「潜在意識に不調和やわだかまりがある状態」と「現状の自分を受け入れていない状態」に共通するのは、マイナスのエネルギーを体内に蓄積してしまっているという点です。

マイナスのエネルギーの蓄積量が許容量をオーバーすると危険な状態になるため、カラダがマイナスのエネルギーを外に排出しようとします。
その方法として取られているのが、花粉症の症状でもあるくしゃみや鼻水なのです。

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな2つの対策方法

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな対策としては、次の2つの方法を試してみることをオススメします。

・とにかく排出することを妨げないようにする
・ありのままの自分を受け入れるようにする

では、それぞれご説明しましょう。

1:とにかく排出することを妨げないようにする

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな対策方法、1つ目は「とにかく排出することを妨げないようにする」ということです。

たとえば、鼻水が止まらない時に、鼻をすすって飲み込んでしまうと、マイナスエネルギーを再度取り込んでしまうことになるため注意しましょう。

鼻水が出る場合は、その都度ティッシュペーパーで鼻をかむことで、スムーズに排出できるようにしてください。
マイナスエネルギーをすべて排出することができれば、自然と鼻水の症状が治まってくるはずです。

2:ありのままの自分を受け入れるようにする

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな対策方法、2つ目は「ありのままの自分を受け入れるようにする」ということです。

先ほどご紹介したように、スピリチュアル的には、「潜在意識に不調和やわだかまりがある状態」や「現状の自分を受け入れていない状態」が続くことによって、花粉症が発症してしまうと考えられます。

そのためには、自分の癒されていない心に気づくことで、欠乏感を手放し、ありのままの自分を受け入れていくという作業が必要です。
一度、ゆっくり自分と向き合う時間を取ってみることをオススメします。

まとめ

今回は、花粉症のスピリチュアルな意味と、対策方法についてご紹介しました。
最後に改めてまとめます。

花粉症のスピリチュアルな3つの意味

・潜在意識に不調和やわだかまりがあるというサイン
・現状の自分を受け入れていないというサイン
・鼻水やくしゃみでマイナスのエネルギーを排出しようとしている

花粉症の症状が出た時のスピリチュアルな2つの対策方法

・とにかく排出することを妨げないようにする
・ありのままの自分を受け入れるようにする

花粉症がひどくなると、アレルギーの薬も効かず、外にも出られないような状態になってしまうことがあります。そんな時は、原因を外に求めるのではなく、一度自分の内面と向き合ってみるようにしましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

ヘブライ透視術では、相談者の過去・現在・未来と細部まで透視し分析することが可能。
さらに、朱竜先生が極限まで極めた四柱推命と照らし合わせることで、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。 何回言っても足りないです。 先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。


引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
希少占術“ヘブライ透視術”を体験!

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼