数字が持つスピリチュアルな意味

数字の意味

数字は、物の大きさや数量を表したり、順番や回数を表すときに使われますね。
しかし数字の意味は、それだけではありません。
実は数字にはそれぞれメッセージがあります。
誰でも好きな数字と嫌いな数字があるものですが、気になる数字があるということは、それこそ数字が意味するメッセージだと言えるでしょう。
特定の数字が好きな人、偶数が好きな人、奇数が好きな人、ゾロ目が好きな人、逆に苦手な人もいます。
スピリチュアルな世界では数字は重視される存在であり、天からのメッセージだと考えられています。
魂や妖精からのメッセージ、天使からのエンジェルナンバーということもあります。

数字を用いた占いでは、全ての数字に特別な意味が込められており、カルマや運命などを見る事に使われます。
また、自分が無意識に選ぶ数字や偶然遭遇する数字にも意味はあります。
ロッカーの番号『6』を選んだのはなぜでしょう。
本屋で目当ての雑誌が3冊残っていました。なぜ3冊なのでしょう。
選んだ数字や偶然遭遇した数字にも、その人に伝えるべきメッセージが込められていると捉えることができます。
ご先祖様や守護霊、天使が何かを伝えたいとき、数字でメッセージを送ると言われています。

数字のメッセージ【0~9の意味】

では、それぞれの数字にはどんなメッセージが込められているのでしょうか。
ここでは、一桁の数字とゾロ目を取り上げてみましょう。

<0>の意味

全ての始まり、無限の力。

<1>の意味

既に何かが始まっている、起こり始めている。

<2>の意味

物事には相反する2つの物事が存在するという『二元論』の意味。

<3>の意味

楽観的、ポジティブ。

<4>の意味

天使のサポート。天使の見守り。

<5>の意味

変化。良い方向への前進。

<6>の意味

執着心、不安感。スピリチュアルに深い関連がある。

<7>の意味

正しい。自信を持って。素晴らしい。

<8>の意味

カルマ。過去の悪い行動を償う、過去の良い行動が報酬として戻ってくる。経済や体調が良い方向へ進む。

<9>の意味

自分の力で前進する。才能や能力を活かすチャンス。

ゾロ目のメッセージ【0~9の意味】

不意にゾロ目を目にすることがありますが、ゾロ目には深い意味があります。
チケット番号や偶然目にしたデジタルの時刻、買い物の会計や目の前を走る車のナンバーなど、日常生活でゾロ目を目するとちょっと嬉しい気持ちになったり「ラッキー!」と思うことがあるでしょう。
もしかしたら、そのゾロ目は天使からのメッセージかもしれません。
また、好きなゾロ目や縁のあるゾロ目、或いは最近よく目にするゾロ目があった場合、その意味をよく考えてメッセージとして受け止めてください。
受け止めたメッセージは、必ずプラスになるでしょう。

<0のゾロ目>の意味

新たに始まるという意味。何かを得ることができるという意味。

<1のゾロ目>の意味

人はみんな一つに繋がっているという意味。一人ではないという意味。

<2のゾロ目>の意味

信念と勇気を持ちなさい、という意味。自信がなくても立ち向かう強い気持ちがあれば大丈夫、という意味。

<3のゾロ目>の意味

3日坊主。物事を継続できないときの天使のメッセージ。忍耐強く努力をすれば叶うという意味。

<4のゾロ目>の意味

天使に近づいているというメッセージ。自然に振る舞いなさいというメッセージ。

<5のゾロ目>の意味

自分にとって良くないは手放しなさい、という意味。

<6のゾロ目>の意味

心配し過ぎという意味。『第六感』インスピレーションを高めるというメッセージ。

<7のゾロ目>の意味

努力の成果が出るというメッセージ。努力し続ければ成功するという意味。

<8のゾロ目>の意味

豊かな物を表す。心身に良い影響があるというメッセージ。自分の努力が利益に繋がる。努力が無駄ではないという意味。

<9のゾロ目>の意味

自分の才能を世の中で活かしなさい、というメッセージ。やるべき事があるというメッセージ。

エンジェルナンバーとは

上記でもお話ししましたように、数字はそれぞれ深い意味を持っています。

古代より数字はスピリチュアルな繋がりがあると考えられ、独自の波動で人間に影響を与えていると考えられています。
プラトンやピタゴラスなど多くの偉人は揃って数字の神秘性を説き、ピタゴラスは全ての本質は数字にあり、数の法則で人の性格や欲求まで予知することができるとしていました。
ピタゴラスは数秘術を最初に体系化した人物であり、現在もカバラ数秘術は非常に有名ですね。

そうした数字に対する考えかたの一つに『エンジェルナンバー』があります。
心理学者のドリーン・バーチューは、『人々の周りには天使がいて、天使が数字でメッセージを送っている』と言っています。
不意に目にした車のナンバーやチケット番号など、何度も同じ数字に遭遇することはありませんか。
それは今必要なメッセージかもしれません。
また、継続して使用するIDや電話番号などには、さらに深いメッセージが込められていることが考えられます。

その数字は偶然ですか。いいえ、天使からのメッセージでしょう。
数字を目にしたら、その意味を考えてみてください。
そこにはきっと、いま有効なメッセージが込められていますよ。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【桜ノ宮(サクラノミヤ)先生】霊感タロットの未来予知がスゴいと話題!

桜ノ宮先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する桜ノ宮先生。

桜ノ宮先生の得意な占術が霊感タロットスピリチュアルリーディング。

特に霊感タロットによる未来予知がスゴいと話題です。

幼少期からインスピレーションや予知夢により未来に起きることを予見することが多くあり、その高い霊力を染み込ませた霊感タロットの未来予知の精度が異常に高いのです。

また同時進行で相談者の側面をリーディングしますので、鑑定結果が的確。

恋愛はもちろん、対人関係や仕事、家庭問題など、的確に未来を予知してくれます。

そんな桜ノ宮先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、桜ノ宮先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を予知してくれますよ。

fa-arrow-right口コミレビュー

桜ノ宮先生
何度も視て頂いてます

毎回ほんとに的確で
その通りなんですよ

彼から11月に連絡ありますよ!
試しますよ
もその通り!まさに
連絡が14日に来ました!
しかも
私の心を試すような態度でした

そしてその週末に先生が仰った通り
戻れました!

そして毎回LOVERSのカードが出ていると
仰って頂き
私の事を彼は離れていた時からずっと好きです
と。
お陰様で今ラブラブです

朝からLINE入ってなくて心配な時も
仕事がバタバタしてるだけだから
来ますよて言われたらほんとにお昼に
ごめん
朝からバタバタしてた
て、来るし心配な時いつも桜ノ宮先生がご待機されていて心強いです

ありがとうございます!

引用元:ピュアリ/桜ノ宮先生の口コミ
10分間無料の電話鑑定はこちら

当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いアイコン

LINEトーク占いには、1000人を超える占い師が待機。

しかも実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン「即應翠蓮」の翠蓮先生や、福岡で口コミで話題の、かのうみくる先生など、人気の先生に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼

おすすめの記事