女子力が高い男子がモテる理由は?

女子力が高い男子がモテる理由は?

最近では、女子力が高い男子がモテる傾向にあると言われています。
女子力と言ってもその特徴は様々ですが、なぜこういった男子はモテるのでしょうか?

基本的なこととして、女性目線で物事を考えられるということが挙げられるのではないでしょうか。
女性は、男性に比べて自分のことに対して共感をしてもらいたい生き物だと言われています。
そのため、男性から女性に話を一方的にするのではあまり良い印象を持ってもらうことはできません。

また、どれだけ人柄が良く容姿が優れていても女性の話を傾聴できない男性は、好感度が高いというよりもむしろ嫌われる可能性が高くなるとも言われているのです。
女性からの相談に対しては、女性目線に立って批判をするのではなくできるだけ許容したり共感するなどをすると相手は悩み事を相談しやすい、と良い印象をもってもらえるのです。

例え、容姿に自信がない男子でもこういったことを心掛けることによって、女子会に呼ばれるかもしれませんしモテるようになるかもしれません。
女子力を高めるということは、見た目やファッションだけでなく女子の考えを汲み取り女性目線で物事を理解できるようになるということも求められているのです。

女子力男子の特徴は?

女子力男子の特徴は?

スイーツ・料理好き

女子力の高い男子は、基本的に女子と同じような特徴があります。
例えば、スイーツです。
最近ではスイーツ男子という言葉が流行しているように、スイーツは何も女子だけが食べるというものではありません。
また、料理を頑張る人も女子力男子と言われています。
料理は女子がするもの、という考えはすでに古いものでプロ級の腕前を誇る男子もかなり多くなってきました。
場合によっては、自分の奥さんより上手で毎日手作り料理を作ってあげているという人も少なくありません。
ただ腕が良いというだけでなく、使用する食材の栄養成分だったりどういう効果があるのかを意識している人も多いです。

美意識が高い

このような特徴の他にも、美意識が高いという点も挙げられます。
洗顔後は化粧水のみならず乳液を忘れずにつけるのは当たり前、日焼けをしないようにと日焼け止めを塗って外出する男子が多くなってきています。
加えて、日傘を使用する人も多く見かけるようになったとも言われているのです。
当然、日焼けを防止するという目的もあるのですが太陽の紫外線にさらされることによるしみやそばかすを防ぐ目的もあります。
このように、美容に気を遣うところを見ても女子力男子が多くなっていることが伺えます。

キレイ好き

キレイ好きな男子が、増加しています。
男子と言えば、その部屋は物が散らかっていて汚いというイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。
ところが、女子力男子というのはまさに女子のように生きたり考えているため、こまめに掃除をするケースが多いのです。

ファッションやおしゃれに気を使う

他にも、ファッションやおしゃれに気を使う点も女子力男子の特徴と言えるでしょう。
とは言っても、男子が女子の服装を取り入れるというものではなく定期的にファッション雑誌に目を通し、おしゃれに着飾りたいということなのです。
流行に敏感であるということも、女子力男子には欠かせない要素となっています。
一般的に、女子の方が男子に比べて流行に敏感でそれをいち早く取り入れる傾向にあると言われています。
その一方で、女子力の高い男子の場合、インターネットやSNSを駆使して世界中の流行を常にチェックし、自分で利用するだけでなく友人の女性に教えてあげるケースも多いのです。
このような特徴のある男子ならば、女子会に誘われることが多くなります。
話も弾みますし、しっかりと話を聞いてくれるという点が評価されていると言えるでしょう。
ただし、男性として見られていない可能性もあるかもしれません。

女子力男子を彼氏にすればこうなる!

女子力男子を彼氏にすればこうなる!

女子力男子と付き合うことで、女性はどのようになるのでしょうか。

まず、家事が楽になると言えます。
同棲することで顕著になるものですが、彼が基本的には全て対応してくれますので自分がやることは少なくなります。
この点、彼から様々なことを学ぶ機会が多くなるかもしれませんが反対に自分は何もできなくなってしまう可能性が高くなるため、完全に任せるのはやめたほうがいいかもしれません。

彼氏とは言え、女子力が高いため友達のような感覚で付き合えることも魅力ではないでしょうか。
女性目線で話を聞いてくれる女子力男子ならば、意思疎通が図りやすく一緒にいて居心地が良くなると言われています。
男性と女性とでは考え方も違うため、言い争いに発展するケースが少なくありませんが共に女性であるならば喧嘩をすることもなく、すれ違いを避けられるのです。

さらに、自身の女子力が上がる点も見逃してはなりません。
女子である自分がだらしなく、彼氏の方が女子っぽい場合生まれきっての女子である自分も考え直そうという気持ちになります。
つまり、彼に刺激されて自分の女性としての価値観を高めようという気になるのです。
そこで、美意識も高くなったり料理を始めようとするかもしれません。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
この21人に出会った今がタイミング!
あなたにこれから起こる奇跡が→こちら
人気記事

千里眼

おすすめの記事