よく寝る人のスピリチュアルな3つの意味とは?どれだけ寝ても眠い時の理由もご紹介!

「できれば1日10時間以上は寝たい」「寝ても寝ても眠い・・・」と感じているあなたへ。スピリチュアル的に、よく寝る人にはポジティブな意味合いとネガティブな意味合いがあるため、この機会にチェックしておくことをオススメします。

この記事では、よく寝る人のスピリチュアルな意味と、たっぷり睡眠時間を取っても眠い時の理由についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

よく寝る人のスピリチュアルな3つの意味とは?

よく寝る人のスピリチュアルな意味は、主に下記の3つが挙げられます。

・睡眠中にスピリチュアルメッセージを受け取りやすい
・生霊を飛ばしている
・動物霊に憑依されている

では、それぞれご説明していきます。

1:睡眠中にスピリチュアルメッセージを受け取りやすい

よく寝る人のスピリチュアルな意味、1つ目は「睡眠中にスピリチュアルメッセージを受け取りやすい」ということが挙げられます。
なぜかというと、寝ている時は起きている時のようには顕在意識が働かないからです。

顕在意識とは、あなた自身が自覚している意識のこと。対義語は潜在意識と言います。
私たちが生活をするうえで日常的に使っているのが顕在意識ですが、顕在意識が働いている時は、大いなる存在からのスピリチュアルメッセージは受け取りづらいのです。

寝ている間は顕在意識が働いていないため、夢や閃きといった形でスピリチュアルメッセージを受け取ることがあります。
つまり、睡眠時間が長い人は、その分スピリチュアルメッセージを受け取りやすいと言えるでしょう。

2:生霊を飛ばしている

よく寝る人のスピリチュアルな意味、2つ目は「生霊を飛ばしている」ということが挙げられます。
生霊を飛ばすことに多くのエネルギーを使っているため、エネルギー不足になり、その分たくさんの睡眠時間を必要としているのです。

生霊とは、生きている人から生み出される、強い念や強い執着のエネルギーのこと。
たとえば、相手に対する強い怒りや恨み、憎しみの感情、行き過ぎた恋愛感情など、ネガティブなエネルギーの塊です。

また、生霊を飛ばしている時は、相手のことばかり考えているので、自分のことをないがしろにしてしまいがち。
ふと気が付いた時にはボロボロになっているかもしれません。

そうならないためにも、「いつも眠い」「疲れやすい」と感じている人は、一度自分の内面を冷静に見つめなおしてみると良いでしょう。

3:動物霊に憑依されている

よく寝る人のスピリチュアルな意味、3つ目は「動物霊に憑依されている」ということが挙げられます。
なぜかというと、動物霊に憑依されると無性に眠くなる傾向があるからです。

動物霊に憑依されても自覚症状がないこともあるため、「なんかよくわかんないけど、いつも眠い」と思っている人も少なくありません。
また、動物霊に憑依されているからといって、必ずしも悪いことばかりではなく、猫の霊などの場合、それが招き猫として福を招いてくれることもあります。

ただし、ギャンブルにハマってしまったり、食欲が抑えられなかったり、部屋が片付けられなかったりと、私生活に支障をきたす症状が出てくる場合も。
心当たりのある方は、専門家に相談してみることをオススメします。

眠くて仕方がない!睡眠時間をたっぷり取っても眠い時の3つの理由は?

普段からよく寝る人でなくても、「なんだか最近、寝ても寝ても眠いなぁ・・・」と感じることがあるかもしれません。
そんな風に、突然「どれだけ寝ても眠い」と感じるようになった時のスピリチュアルな理由は、主に下記の3つが挙げられます。

・人生に大きな転機が訪れるから
・転機を経て疲れが溜まっているから
・自分とは違う波動の人と交流したことによる疲労が溜まっているから

では、それぞれご説明しましょう。

1:人生に大きな転機が訪れるから

睡眠時間をたっぷり取っても眠い時の理由、1つ目は「人生に大きな転機が訪れるから」です。
これから迎える人生のターニングポイントに向けて、エネルギーを蓄えようとしているのでしょう。

たとえば、結婚、妊娠、出産などライフイベントの訪れや、ビジネスが大成功する前触れ、人生ステージの上昇などが考えられます。
このように、人生が大きく変化する時には、その分たくさんエネルギーを使うため、身体が自然とエネルギーを蓄え始めるのです。

2:転機を経て疲れが溜まっているから

睡眠時間をたっぷり取っても眠い時の理由、2つ目は「転機を経て疲れが溜まっているから」です。
人生の大きな転機は、かなりのエネルギーを消費します。
そのため、転機を迎えた後にもドッと疲れが出て、眠くて仕方がなくなるのです。

この時期に、無理やり眠気覚まし用のドリンクを飲むなどして無理やり起きていようとするのはNG。
睡眠によって身体と心を休ませ、エネルギーをしっかりチャージすることをオススメします。

3:自分とは違う波動の人と交流したことによる疲労が溜まっているから

睡眠時間をたっぷり取っても眠い時の理由、3つ目は「自分とは違う波動の人と交流したことによる疲労が溜まっているから」です。
なぜかというと、人は自分よりも高い波動の人に会っても、自分より低い波動の人に会っても、エネルギーを消耗してしまうからだと言えます。

人やモノなど、この世に存在する全てのものは波動を発しています。
波動とは周波数のようなものです。
人は、自分とは違う周波数に触れると、その周波数と共鳴しようとする傾向があります。

もともと自分と近い周波数の相手であれば、すんなり共鳴することができますが、自分よりも高い周波数や低い周波数の人と共鳴するには、その分エネルギーを使ってしまうのです。

まとめ

今回は、よく寝る人のスピリチュアルな意味と、たっぷり睡眠時間を取っても眠い時の理由についてご紹介しました。
最後に改めてまとめます。

よく寝る人のスピリチュアルな3つの意味

・睡眠中にスピリチュアルメッセージを受け取りやすい
・生霊を飛ばしている
・動物霊に憑依されている

睡眠時間をたっぷり取っても眠い時の3つの理由

人生に大きな転機が訪れるから
転機を経て疲れが溜まっているから
自分とは違う波動の人と交流したことによる疲労が溜まっているから

ポジティブな面でいうと、よく寝る人は寝ている間にスピリチュアルメッセージを受け取りやすいため、夢の内容や閃きなどをメモする習慣をつけると良いでしょう。
あなたの人生をさらに素敵な方向に進めるヒントが得られるかもしれません。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星乃叶(ほのか)先生】著名人の鑑定実績を多く持つサイキック系能力者!

星乃叶(ほのか)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する星乃叶先生。

星乃叶先生は、知る人ぞ知る名鑑定師として人気の先生で、多くの著名人からの鑑定依頼も多い先生です。

星乃叶先生の的中率の高さが各業界内で噂となり、口コミだけで人気を得てきた超実力派。

特に、縁結び・縁切り・波動修正の能力が高く、人間関係の悩みはほとんど解決すると評判です。

そんな星乃叶先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星乃叶先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先月は初めての鑑定ありがとうございました。お陰様で連絡が取れなかった彼と、ある場所で偶然に再開することができ、きちんと話し合えました。縁結びと縁切りをお願いして良かったです。また、新たに彼との関係を続けられたら、と思っています。ありがとうございました。

引用元:カリス/星乃叶先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の実力を一度体験してみて下さい。

「提供元:ティファレト」

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼