スピリチュアル的な鳥の意味

スピリチュアルでは、『鳥』は非常に強力なパワーを意味しており、宇宙からのメッセンジャーだと考えられています。
新たなチャンスを表し、鳥の絵や置物にも豊かなエネルギーを発揮します。
鳥は豊かさを与え、無事を守る存在です。
旅行のお守りに鳥の羽を持って行くと良いでしょう。

最も好ましいのは、鳥がこちらに向かってくる姿です。
幸運が舞い込むサインだと捉えましょう。
逆に、鳥が去って行く姿は、チャンスを逃すことを表しています。
鳥の鳴き声を朝に聞こえるのは、幸運な報せが届くサインですし、鳥が上に向かって飛ぶ姿は物事の上昇を意味しています。
よく『ツバメが巣を作ればその家庭に幸運をもたらす』と言われていますが、鳥が巣を作るということは繁栄することを意味しており、経済的な豊かさをもたらします。

夜の鳥の鳴き声の意味

鳥のさえずりと言えば“朝”の印象ですね。
鳥は、日の出と共に行動を開始し、日の入りには巣に戻ると言われています。
ですから、日中なら鳥の鳴き声を聞くことも珍しいことではありません。
しかし夜に鳥の鳴き声を聞くこともあります。
普段聞いたことがない鳥の鳴き声を耳にして、感心を寄せたことはないでしょうか。
夜の鳥の鳴き声には、スピリチュアルな意味があります。

・神様からのメッセージ
鳥は、必要な人に対して神様からのメッセージを届けます。
ネガティブ思考を切り替え、気付きをもたらし、眠れる能力を目覚めさせます。

・スピリットアニマル
スピリットアニマルは個人につくもので、特定の鳥が現れます。
常に見守っている場合と、メッセージを運ぶために現れる場合があります。

・天使のメッセージ
天使には空を飛ぶ羽があることから、鳥との関わりが深く、時としてメッセージを伝えるために鳥に姿を変えて現れます。
それは、「あなたは守られていますよ。安心して下さい」というメッセージです。

・亡くなった方のメッセージ
夢に亡くなった方が出てきたり、不意に思い出して考えることがあるでしょう。
そんなとき、夢に一緒に鳥が出てきたり、鳥の鳴き声を聞いたり、鳥の姿を見た場合、それは故人が鳥の姿を利用して現れたのかもしれません。
故人は、愛していることを伝え、自分が元気であることを伝えます。

鳥が横切るのは何のサイン?

上記でお話ししましたが、天使はときどき、鳥に姿を変えてメッセージを伝えるために現れます。
ですから、鳥が歩いて近づいてきたり、こちらに向かって飛んでくる姿を見かけたとき、或いは目の前を横切ったときには、天使がメッセージを伝えに来たのかもしれません。
天使は、「見守っていますよ」「安心して下さい」というメッセージを伝えています。
また、日本では不吉な象徴のように言われているカラスは、スピリチュアル的には天使の遣いとされており、知恵の象徴として捉えられています。

天使は、悩み事があるときや落ち込んでいるとき、願い事や迷っていることがある時などに現れ、見守っていることを伝えながら後押しをしてくれています。
ほかに、偶然が重なる場面、心地良い耳鳴りや空耳、ヒラヒラと飛ぶ蝶々、虹など、天使のサインはいくつもあります。
それが天使のメッセージだと感じ取り、確信を持って受け取りましょう。
天使のサインは、幸福のメッセージです。

鳥の死が意味すること

自動車の運転中に、窓ガラスに鳥がぶつかってくることがあります。
その衝撃は大きく、「鳥なら避けられそうなものなのに・・!」と考える方は多いでしょう。
ほかにも、鳥が亡くなる場面に遭遇したことがある方はいるのではないでしょうか。
ほとんどの鳥が本能で人気のないところで最期を迎えますが、人の目の前で鳥が死を迎えることには、何か意味があるのでしょうか。

鳥の死は、一つのステージが終わりを迎えようとしていることを表しています。
一つの扉が閉じ、そして次の扉が開きます。
これは魂の成長を意味しています。
苦悩や答えの出ない問いかけ、好ましくない人間関係に悩んでいることなど、上手くいっていないことはここで終わり、上手く行くことに繋ぐ新たな扉が開くのです。

鳥の死は、とてもショッキングな出来事として目の前に現れますが、一つのステージが終わるということは、それだけ強い衝撃だということです。

神社で鳥を見かけたら

神社では、神様の歓迎を受けることがあります。

・不意に降り出した雨
・急に変わる天候
・風もないのに揺れる木々
・手を合わせたときに感じる拝殿からの風
・祈祷中に感じた心地良い耳鳴りや鈴の音
・しめ縄などの飾り物が揺れる様
・生き物との遭遇

神社では鳥を見かけることがあるでしょう。
鳥などの生き物は、神様の遣いだと言われており、歓迎を意味しています。
鳥のほかにも、蝶々や猫、カラス、蛇など、見かけることがあったらそれは歓迎の合図です。

神様からのメッセージは知らなければ見逃すような事柄ばかりですし、注意深く見なければ気付けないかもしれませんね。
これからは、神社へ行ったら方々を見渡しましょう。
そして、ゆっくりと歩みを進めて、神様からのメッセージを感じ取りましょう。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
■千里眼でよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる出来事やご縁。
・私のことを好きな人はこの人。

千里眼

おすすめの記事