蛇のスピリチュアルな意味とは?蛇が夢にでてきたら幸運のメッセージ?

スピリチュアルな蛇の意味

蛇を嫌う人は少なくありませんが、スピリチュアルでは金運の象徴と言われています。
干支にもなっている蛇は“巳”と表現されることから、“蛇は実(巳)が入る”という意味で金運の象徴となっているのです。

・白蛇は縁起がいい
・蛇の抜け殻を財布に入れるとお金が舞い込む
・蛇の夢は金運アップ

などと言われており、おまじないとして財布に蛇の抜け殻を入れたり、蛇の夢を見た日に宝くじを買うなど、実践している方も少なくないようです。
また、大蛇の画像を携帯電話の待ち受け画面に設定するなど、蛇は金運の象徴であることはよく知られていることでしょう。
最近は生きている蛇を目にすることはなかなか難しいようですが、もしも蛇に遭遇することがあったら、思い切って宝くじを買ってみるのも良いかもしれませんね。

神社で蛇を見かけたら

もしも蛇を見かけることがあったら、蛇の色を確認してください。
黄金や白色なら非常に縁起が良いですね。
ただし、それ以外の色でも生きた蛇を見かけるということは縁起の良いことです。

蛇を見かけた場所が神社だった場合、基本的には縁起が良いと考えて良いでしょう。
しかし目の前に蛇が現れた場合、それは要注意です。
蛇があなたが行く方向を塞ぐように現れた場合、神様はあまりあなたを歓迎していないのかもしれません。
この先に進むな、参拝するな、という意味です。
そのような場合は、その神社との相性は良くないということです。
蛇は神様の遣いと言われていますので、現れ方にも注意を払わなければいけません。
もしも自分の後ろや聖域に現れた場合は、非常に縁起が良いです。

また、金運アップの蛇ですから、巳の日に銭洗いを行うと良いとされています。
弁財天はお金の神様です。
巳の日に参拝すると良いですね。

蛇の夢が暗示するもの

蛇の夢は金運アップを知らせるものですので、絶対に人に話してはいけません。
人に話すと叶わなくなってしまうので、うっかり話さないように気を付けてくださいね。
白色や黄金の蛇、次いで黄色や茶色の蛇の夢は吉夢です。
臨時収入や宝くじ当選があるかもしれません。

そして蛇が急所を咬む夢は、大きな金額を手にすることを暗示しています。
夢の中では恐怖を感じるかもしれませんし、痛いかもしれません。
しかし怖ければ怖いほど、痛ければ痛いほど、入ってくる金額は大きくなるでしょう。

ただし、ただ咬まれるだけでなく“襲われた”場合、それは注意が必要です。
金運アップから一転して、対人関係のトラブルを暗示しています。
或いは、関係のないトラブルに巻き込まれたり、面倒なことを押し付けられることも考えられます。
指を強く咬まれた場合は、大切なものを失ったり、問題が発生することを暗示しています。
人によっては体調不良を暗示していることもありますので、小さな不調にも注意してください。

では、夢に大量の蛇が現れた場合はどうでしょう。
嫌悪感を感じた場合は、病気やケガに気を付けましょう。
健康運が低下していますので、意識的に休息を取ってください。
ただし、人に裏切られることを暗示している場合もありますので、周りの人に気を付けましょう。

このように、蛇の夢が持つ意味は吉凶を分ける内容となっています。
吉凶いずれかの判断は夢の中で蛇を見たときの印象によりますが、良い印象の場合は吉夢となりますし、嫌な印象や不気味な印象があった場合は気を付ける必要があります。

白蛇が夢に出てきたら幸運の暗示で黒い蛇の夢は?

夢に白蛇が出てきた場合は幸運の暗示・金運アップを表していますが、黒い蛇の夢はどうでしょう。
色の中でも“黒色”は、ネガティブな印象がありますね。
“死”“闇”“悲しみ”“悪”など、黒のイメージは非常にダークです。
しかしその一方フォーマルな色であり、正式な場に相応しい色でもあります。
日本の黒い蛇と言えば、マムシを連想する人が多いでしょう。

黒蛇が夢に出てきた場合、蛇の行動によってその意味は異なります。

黒蛇が脱皮した夢

負のループに陥り、状況が悪くなることを暗示しています。
これまで継続してきたことや、長く関わってきたことを見直す機会としてください。
気を付ける必要があるでしょう。

黒蛇に追いかけられる夢

自分の能力では手に負えないことを抱えていませんか。
無理をしていること、もう限界であることを示しています。
人に助けを求めてください。

黒蛇に噛まれる夢

恨みを買うようなことをしていませんか。
気付かないうちに誰かを傷つけたり、嫌な行動をとっているかもしれません。
周りの人に注意を払ってください。

蛇の抜け殻は女性のお守り

蛇の抜け殻を金運アップのお守りとして財布に入れておくと良い、という話は有名ですね。
これはもちろん男女問わずに実践してください。

しかし実は、蛇は金運アップや幸運を暗示する象徴である一方で、女性に大きな幸運をもたらす存在だと言われています。
あまり知られていませんが蛇は女性神との関わりが深く、恋愛運や子宝運など、女性を肯定する守り神なのです。
恋愛成就や夫婦和合、子宝に恵まれ、安定を与え、さらに金運をアップします。
ですから、女性が蛇の抜け殻をお守りとして持つことは、男性が持つことより非常に大きな意味を持つことになるのです。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

ヘブライ透視術では、相談者の過去・現在・未来と細部まで透視し分析することが可能。
さらに、朱竜先生が極限まで極めた四柱推命と照らし合わせることで、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。 何回言っても足りないです。 先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。


引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
希少占術“ヘブライ透視術”を体験!

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼