天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方7選!

「今の仕事は自分に合っているのかな」
「天職に就くにはどうしたらいいんだろう」
・・・こんなふうに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
今の仕事に100%満足していないのなら、あなたにとっての天職・適職はもっと他にあると言えます。

そこでこの記事では、「天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方7選」をまとめてみました。
天職と適職の違いについてもご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

天職と適職の違いとは?

天職と適職はどちらも「自分に合っている仕事」のことを指していると思われがちですが、実はそれぞれに意味合いが異なります。

まずは天職と適職、それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

天職の特徴

天職とは「天から授かった職業」のこと。
つまり、あなたが持って生まれた「使命」とも言えます。
天職と適職を並べたとき、よりスピリチュアル要素が強いのが天職です。

天職には次のような特徴があります。
・この仕事のために生まれてきたと感じる
・周りから反対されてもやりたいと思える
・激務や低収入でも苦にならない

天職は困難や苦労も多いため決して楽なことばかりではありませんが、魂の目的に直結しているため、心の底からやりがいを感じられます。

適職の特徴

適職とは「現実世界の自分の能力に適した職業」のこと。
得意なことを活かしてムリなく続けられ、自分でも「向いている」と感じられる仕事です。

適職には次のような特徴があります。
・得意なことを活かせる
・人に評価されやすい
・ストレスを感じにくい

現実世界の自分の能力をそのまま活かせる適職に就くと、なにごともスムーズに運ぶことがほとんど。
また、天職よりも適職のほうが見つけやすい傾向があります。

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方7選!

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方は、主に次の7つです。

1. 自分が楽しいと思える物事に集中する
2. 周囲の人とは違う仕事にも注目する
3. 両親の仕事からヒントを得る
4. 困難から逃げずに立ち向かう
5. 人に反対されても突き進む
6. 幼い頃の夢を思い出す
7. 性格診断や占星術を参考にする

では、それぞれの項目についてもう少し詳しく確認していきましょう。

1:自分が楽しいと思える物事に集中する

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方、1つ目は「自分が楽しいと思える物事に集中する」ということです。

なぜかというと、あなたが楽しいと感じること=あなたがこの世に生まれてくる前に決めてきた魂の目的だから。
つまり、「楽しい」という感情こそが、天職や適職を見つけるための道しるべなのです。

2:周囲の人とは違う仕事にも注目する

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方、2つ目は「周囲の人とは違う仕事にも注目する」ということです。

一般的な考えに縛られていると、天職や適職を見極める目が曇ってしまうことがあります。
いわゆる安定した仕事や大手企業の仕事、人気な仕事ばかりに捕らわれず、もっと視野を広く持ちましょう。

3:両親の仕事からヒントを得る

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方、3つ目は「両親の仕事からヒントを得る」ということです。

あなたがこの世に生まれてくるきっかけを作ってくれた両親は、スピリチュアル的にもあなたと深い繋がりがあります。
両親がやっている仕事が実はあなたにとっての天職ということもありますし、同職種でなくても似たような仕事に適性を見出せるケースもあるのです。

4:困難から逃げずに立ち向かう

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方、4つ目は「困難から逃げずに立ち向かう」ということです。

楽しいと思える仕事だとしても、突然カベにぶち当たってしまうことがあります。
スムーズに物事が進むことの多い適職に対して、天職の場合は困難が付き物。
魂の成長のために与えられた試練を乗り越えたとき、天職を見つけることができるのです。

5:人に反対されても突き進む

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方、5つ目は「人に反対されても突き進む」ということです。

天職や適職に近づき夢が叶う直前になると、必ずと言っていいほど反対してくる人が現れます。
なぜなら、あなたの決意や覚悟を試すためのプログラムとして、人生に組み込まれているからです。

だからこそ、人に反対されたからと言って諦めてはいけません。
天職や適職を見つけるためには、自分の心の声に従って突き進むことがカギとなります。

6:幼い頃の夢を思い出す

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方、6つ目は「幼い頃の夢を思い出す」ということです。

現実世界よりも魂の世界に近かった幼い頃の夢というのは、人生の目的を叶える天職である可能性が高いと言えます。
大人になってから考えると笑ってしまうような夢の中にこそ、今のあなたに必要なヒントが隠されているのです。

7:性格診断や占星術を参考にする

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方、7つ目は「性格診断や占星術を参考にする」ということです。

もし、いくら考えても天職や適職が見つからない場合は、客観的なアドバイスがヒントになることがあります。
特に自分が自覚していない隠れた一面を知るきっかけをくれる占星術は、才能発揮やビジネスの飛躍に役立つツール。
活用するのも1つの手です。

まとめ

今回は「天職と適職の違い」と「天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方7選」をご紹介しました。
最後に改めておさらいです。

天職や適職のスピリチュアル的な見つけ方7選

1. 自分が楽しいと思える物事に集中する
2. 周囲の人とは違う仕事にも注目する
3. 両親の仕事からヒントを得る
4. 困難から逃げずに立ち向かう
5. 人に反対されても突き進む
6. 幼い頃の夢を思い出す
7. 性格診断や占星術を参考にする

自分で考えていてもよくわからない場合は、性格診断や占星術などのサービスを受けてみましょう。
あなたのルーツを探るきっかけになり、一気に道が開けることもあります。
ぜひあなたにとっての天職・適職を見つけて、イキイキとした輝かしい毎日を手に入れてください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼