バッタのスピリチュアルな意味やメッセージとは?バッタは幸運を運んで来てくれる?

「なんだか最近、バッタをよく見かける。」、「普段いるはずもない場所でバッタを見かけた。」なんて方はいらっしゃいませんか?
実はバッタは非常に波動の高い虫で、「神様からのメッセンジャー」とも呼ばれています。
今回は、そんなバッタが持つスピリチュアルな意味やメッセージついてご紹介致します。

バッタのスピリチュアルな意味

バッタが持つスピリチュアルな意味は「チャンス」です。
なぜなら、バッタは長い脚で高くジャンプすることができる虫だからです。
そして、その跳躍によって私達に何かが飛躍したり、始まったりする兆しを伝えていると言われています。

ショウリョウバッタのスピリチュアルな役割

夏によく見かけるショウリョウバッタは漢字で「精霊飛蝗」と書き、お盆に帰ってきた先祖をあの世まで送り届ける役割があると言われています。
なぜなら、ショウリョウバッタは8月の精霊祭(旧盆)の時期になると姿を現し、姿形が精霊船(ショウリョウブネ)によく似ているからです。

各国でのバッタ達

バッタは波動が高い虫の為、あらゆる物の象徴として世界各国で崇拝されていました。
今回はその一例をご紹介致します。

中国でのバッタ

中国では、バッタは「幸運」、「豊穣」、「美徳」の象徴とされています。
その他にもバッタは亡くなった方が生まれ変わりだとも信じられていました。

イギリスでのバッタ

イギリスではバッタは「商売繁盛」の象徴とされています。
理由は、1519年にバッタを追って遊んでいた若者達が捨て子を発見し、その捨て子がのちにイギリスの大富豪であり実業家のトーマス・グレシャムだったからだそうです。
ちなみに、現在でもイギリスの町には「商売繁盛」を意味するバッタの風見鶏やオブジェがあります。

バッタが持つスピリチュアルメッセージ

バッタが運んでくれるスピリチュアルメッセージ、それは「あなたは今から自分の殻を破り、大きく成長しようとしている。また、それに伴う新しい出会いがあるかもしれない。そのチャンスを決して逃してはいけませんよ。」というものです。

また、バッタは大きく跳躍しながら動き回る生き物であり、その際大地からのエネルギーを引っ張り上げながら飛んでいると言われています。
従って、バッタが飛んでいるのを見かけた場合は、「あなたは大きなエネルギーを持って、跳躍することができる。だからもしも迷っていたり、怖気づいて動き出すのを躊躇しているのであれば、安心してすぐに行動しなさい。」とバッタがあなたに教えてくれているのです。

バッタが身体に止まるのは幸運を運んできてくれた証

「神社やパワースポットなどで、バッタが体にとまって離れない。」という経験をした方はいらっしゃいませんか?
実はこれバッタが幸運を運んできてくれた証です。

実際に神社でバッタが体に止まり、追い払ってもなぜだかしつこく付きまとってくるという不思議な経験をした女性が、結果的に仕事で大きなプロジェクトを成功させたという例もあります。

ただ、バッタはあなたに幸福の予兆やチャンスを教えてくれますが、実際にそれをつかみ取るのはあなた自身です。
もしもバッタがあなたの身体に止まったら、今まで躊躇していたことに挑戦したり、訪れたチャンスを素早く掴んだりすることが大切です。

バッタがもたらしてくれる出会い

バッタが急に現れるのは、重要なカギを握る人物と出会う予兆です。
その人物は疎遠になっていた知り合いや友人かもしれませんし、はたまた初めて出会う方かもしれません。
ただ一貫して言えるのは、その人物達は、あなたがこの先成功したり、自分の殻を破って成長する為のカギを握っているということです。

従って、バッタが急に現れた後に、疎遠になっていた方から、急に会いたいと連絡がきた場合は、可能な限り会ってみましょう。
あなたの人生を変える重要なカギを彼らが握っているかもしれません。

土地を守ってくれるバッタ

バッタの波動には、包容力があり土地を守る力があると言われています。
その為、バッタが沢山いる土地=沢山のバッタ達の波動で守られている土地という事になります。

従って、今から住む家や土地を探している方は足元や草むらをよく観察してみてると良いかもしれません。

バッタが出てくる夢を見たら?

バッタが出てくる夢をみた時、「あなたのことを目に見えない存在が守っている。だから安心して目の前にあるチャンスを掴みなさい。」ということを神様が知らせてくれたのかもしれません。
もしも、それが何か新しいことに挑戦しようとしていたり、悩んでいたりするタイミングだった場合は、きっとそれらのことがうまくいったり解決したりするでしょう。

まとめ

一見どこにでもいる身近な昆虫のバッタですが、スピリチュアルの世界では、神からの重要なメッセージを伝える波動の高い虫なのです。
もしも、不思議なタイミングであなたの前にバッタが現れたらそれはあなたが跳躍したり、チャンスを掴んだりする前触れかもしれません。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

虫に関するスピリチュアル記事一覧

千里眼