スピリチュアル的に鼻の病気の意味は?鼻血や鼻づまり、吹き出物など解説!

鼻の病気に隠れた意味

チャクラは全身の7ヶ所にあり、鼻に最も近いチャクラは額にある第六チャクラです。
第六チャクラは、額から鼻の下までとなります。

鼻の病気にもいろいろありますが、スピリチュアルではその人の周りのニオイで気持ちを乱されることを意味しています。
また、鼻の病気になる人は目に見えない愛を受け取ることが苦手で、頭でっかちに考えて人を批判しがちです。

スピリチュアルなメッセージでは.
・他人と自分を区別して、他人を認める努力をしましょう。
・自分のテリトリーに侵入する人にきちんと拒否しましょう。
・自分に関係ないことには関与せず、自分のことを一生懸命やりましょう。
・自分が置かれた環境や周りの人をよく見ましょう。

その一方で抑圧された感情や、表に出せない怒りや悲しみという意味もあります。
鼻の病気になったときには、自分の心を癒す必要があるとも言われています。

鼻にできたニキビや吹き出物の意味

スピリチュアルでは、皮膚にできた吹き出物は、すべて人格に関わる意味を持っていると言われています。
思春期に多く出るニキビは、人格形成が盛んに行われる時期だということが関係しています。
しかし人によっては思春期を過ぎても吹き出物が出ることもありますし、大人になっても改善されない人もいます。
人格の修正は、大人になっても生涯続く人もいますので、やはり人格と関係しているということです。
顔に吹き出物ができるのは、スピリチュアルでは人に自分をさらけ出すことができないという意味があります。
良く思われたいという思いが強い人ほど、人格の修正は繰り返され、周りの人の反応に敏感で気にしやすいところがあるでしょう。
人に嫌われることを恐れており、認められたい、評価されたいという思いが強く、人と対立しやすい一面も持っています。

鼻に吹き出物ができる人は、『辛い経験を回避したい』という強い思いが心の奥底にあります。
その経験をすることがみっともない、恥ずかしいと感じているため、回避したいと思う自分と、思い通りにならないことの間で苛立ちを感じているでしょう。
常にそうした苛立ちがあるため、『今』を心から楽しむことができません。
素直に行動を起こすことができず、人の目やどう思われるかを気にするあまり自分自身が自由を抑制するため、身動きが取れずにさらに苛立ちます。
鼻に吹き出物ができた人は、人の目を気にすることなく何事にも素直に挑むことで、治るかもしれませんね。

鼻血の意味

スピリチュアルでは、鼻血が出るということは大きなストレスを抱えていることを暗示しています。
何かの犠牲になっている、誰かの犠牲になっている、現状の犠牲になっているなど、自分が犠牲になってやりたくないことをやっていることを表しているのです。
自分が本当にやりたいことができないことでストレスを感じているため、一時的に生きる意味や喜びを失っていることもあるでしょう。

毎日のように鼻血を出す人は、日々の生活の中で行っている何かに対してストレスを感じていることが考えられます。
自分がやりたいことや欲求を抑えてその物事を行っているため、決して楽しいと感じることなく嫌な時間になっているということです。
毎日のように鼻血を出す人は、自分の生活を振り返る必要がありますね。

また、一度出た鼻血がなかなか止まらない場合、それは自分の中の我慢に限界が来たことを表しています。
自分が本当にやりたいこと、興味のあることができずに、素直に自分をさらけ出すことができていません。
周りの反応などを気にしすぎるあまり、自分自身を失ってしまう可能性もあります。
止まらない鼻血を経験したら、自分の我慢を認めてあげましょう。
そして我慢してきた自分を癒してください。
魂が安らぎを感じて、人に素直になれる自分と出会えるかもしれませんね。

鼻水、鼻づまり、鼻が痒いの意味

鼻のトラブルと言えば、鼻水や鼻づまり、鼻が痒くてくしゃみが止まらない、などがあります。
特に風邪が原因で、こういった症状が現れたりします。
スピリチュアルでは、このような症状にも意味があり、何か暗示していることがあると捉えます。
鼻のトラブルは、医学的には老廃物の代謝と同時に体の気の巡りにも影響していると言われています。
ですから循環を良くするためにも、体を温めて休息を取ることが重要だと言えますね。

スピリチュアルでは、鼻水が出るのは自分の思考や気持ちの持ち方などに関して、浄化が行われていると考えます。
肺機能が弱くなり、少しの気温の変化にも敏感になっていることが考えられ、スピリチュアル的には人の目やどう思われているかに過敏になっていることが現れています。
肺機能を低下させるのは憂鬱な感情で、不安を抱えることで呼吸が浅くなります。
そのことにより人の目を気にしたりどう思われているかを気にするようになって、鼻水や鼻づまりなどを引き起こすのです。
また、嘘をつくことで肺や腸に影響を与え、そのことによって嘘がバレていないかと人間関係に過敏になることもあります。
鼻のトラブルには、素直ではない自分が現れていますので、人間関係のトラブルに繋がることも少なくありません。
不器用で正直に生きることができない人に多いので、自分自身に嘘をついているのか、誰かに嘘をついているのか、よく考えてみると良いでしょう。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼