好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな意味とは?ツインソウルとの出会い?

別に普段から涙もろいわけでもないのに、好きな人を前にするとなぜかポロポロと涙が出てきてしまうというあなたへ。
その涙の意味をスピリチュアル的に見ると、「ツインソウル(=運命の人)との出会い」を示唆しているケースや、過去のトラウマが関係しているケースなどが考えられます。

この記事では、好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな意味と、相手が運命の人かどうかを見分ける方法についてご紹介しますので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな3つの意味とは?

好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな意味としては、次の3つが挙げられます。

・ツインソウルと出会うことで辛い気持ちが浄化されている
・ツインソウルとの出会いに幸せな気持ちが溢れ出している
・好きだけど許せないという複雑な気持ちの表れ

では、それぞれ詳しくご紹介しましょう。

1:ツインソウルと出会うことで辛い気持ちが浄化されている

好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな意味、1つ目は「ツインソウルと出会うことで辛い気持ちが浄化されている」ということが挙げられます。

ツインソウルとは、元々は1つだった魂が2つに分かれて転生している状態のこと。
つまり、魂の片割れということです。元々は1つの魂だったため、初対面でも「懐かしい」と感じたり、相手の考えていることが手に取るようにわかったりすることがあり、お互いに強く惹かれ合います。

なぜ魂が分裂していたのかと言うと、現世でより多くの経験を積むことで、魂をさらに成熟させるためです。
2つに分かれた魂がお互いに試練を乗り越え、それぞれの魂が成熟したあとにやっと再会することができます。

魂の片方が欠けた状態でさまざまな試練を乗り越えるのは、決して簡単なことではありません。
だからこそ、ツインソウルに出会えた時、それまでにため込んでいたツライ気持ちなどが浄化され、涙として溢れ出てくることがあるのです。

「好きな人と会うとなぜか涙が出る」という場合、その相手があなたのツインソウルである可能性は高いと言えるでしょう。

2:ツインソウルとの出会いに幸せな気持ちが溢れ出している

好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな意味、2つ目は「ツインソウルとの出会いに幸せな気持ちが溢れ出している」ということが挙げられます。

ツインソウルを前にすると、片割れと再会できた喜びに魂が震え、幸せな気持ちが涙となってポロポロと溢れ出すことがあるのです。
いわゆる「嬉し泣き」に近い状態だと言えるでしょう。

現世のあなたは前世の魂の記憶を自覚していないため、「なんで感情に関係なく涙が出ちゃうんだろう」と不思議に思ったかもしれません。
ですが、潜在意識には前世での魂の記憶がしっかりと刻まれているのです。

3:好きだけど許せないという複雑な気持ちの表れ

好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな意味、3つ目は「好きだけど許せないという複雑な気持ちの表れ」です。

現世のあなたは相手のことを好きだと思っていても、その相手から前世以前に傷つけられた経験がある場合、その記憶が魂の記憶として刻まれトラウマとなり、涙が出てきてしまうことがあります。

つまり、「好き」という気持ちと「やっぱり許せない」という、相反する気持ちがあり、見えないところであなたを苦しめているということです。

相手が運命の人かどうかを見分ける方法は?

相手がツインソウル、つまりあなたにとっての運命の人なのかどうかを見分ける方法としては、自分の心の奥にある本当の気持ちと向き合うことがカギとなります。

自分の本当の気持ちにリンクするためには、まずは心を落ち着けることが大切です。
静かな部屋で目を閉じて、ゆったりと呼吸をしながら、あなた自身の深層心理を探ってみて下さい。

相手の顔を思い浮かべた時に、心が温かく幸せな気分になる場合は、一緒にいて幸せになれる運命の相手である可能性が高いでしょう。
逆に、辛く悲しい気持ちになる場合は運命の相手ではない可能性が高いので、一旦距離を置くようにすることをオススメします。

まとめ

今回は、好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな意味についてご紹介しました。最後に改めてまとめましょう。

好きな人と会うと涙が出るときのスピリチュアルな3つの意味

・ツインソウルと出会うことで気持ちが浄化されている
・インソウルとの出会いに幸せな気持ちが溢れ出している
・好きだけど許せないという複雑な気持ちの表れ

あなたが自覚できる感情とは関係なくポロポロと自然に涙が出てくる時は、魂が持つ過去の記憶が関係していると考えられます。その涙の意味を正しく理解するためには、心を落ち着けて、自分の本当の気持ちと向き合うことが大切です。

相手の顔を思い浮かべた時に、心が温かく幸せな気分になるようならツインソウルである可能性が高いでしょう。逆に辛い気持ちになってしまう場合は少し距離を置くことをオススメします。ぜひ参考にしてみて下さい。

千里眼