長引く体調不良のスピリチュアル的な3つの意味とは?

健康診断では特に問題は見つからないのに、なぜか頻繁に頭が痛くなったり、めまいがしたり、お腹の調子が悪くなったりと体調不良が長引いている・・・。
もしあなたが今こんな状態だとしたら、それは体からのスピリチュアルメッセージかもしれません。

この記事では、長引く体調不良のスピリチュアル的な意味についてご紹介します。
重い病気に発展させないための対処法もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

長引く体調不良は体からのスピリチュアルメッセージ

原因不明の病気や長引く体調不良には、体からのスピリチュアルメッセージが隠されているケースがあります。
体調不良を起こすことによって、「そのままでは良くない方向に進んでしまうよ」、「気づかなくてはいけないことがあるよ」ということを教えてくれているのです。

だからこそ、病院に行っても原因がわからないような体調不良に長いこと悩まされている場合は、スピリチュアルな視点で原因を探ってみる必要があります。

長引く体調不良のスピリチュアル的な3つの意味とは?

長引く体調不良のスピリチュアル的な意味は、主に下記の3つが挙げられます。

・罪悪感のエネルギーをため込んでいるサイン
・魂の浄化やデトックスが行われているサイン
・生霊や悪霊の影響を受けているサイン

では、それぞれ詳しくご紹介しましょう。

意味1:罪悪感のエネルギーをため込んでいるサイン

長引く体調不良のスピリチュアル的な意味、1つ目は「罪悪感のエネルギーをため込んでいるサイン」ということが挙げられます。

たとえば、健康に良くないとわかっているのにタバコがやめられない人や、本当はダメだと思っているのにファストフードばかり食べてしまっている人などに多いと言えるでしょう。

単純にタバコやファストフードが健康に良くない、という話ではなく、「罪悪感を抱いている」というところがポイントです。
罪悪感は強いマイナスエネルギー。
ため込みすぎるのは良くありません。

自分にとって良くないと自覚していることは速やかに辞められるとベストですが、それが難しい場合は罪悪感を捨てて、楽しむ気持ちを持った方が良いと言えます。

意味2:魂の浄化やデトックスが行われているサイン

長引く体調不良のスピリチュアル的な意味、2つ目は「魂の浄化やデトックスが行われているサイン」ということが挙げられます。

表面上は「体調不良」という、あなたにとっては好ましくない現象として表れていますが、実際は今よりももっと良い状態になるための毒出しの過程です。

これから人生のステージが上がるための準備期間ですので、ゆっくり体を休めて、エネルギーを十分にチャージしておきましょう。

意味3:生霊や悪霊の影響を受けているサイン

長引く体調不良のスピリチュアル的な意味、3つ目は「生霊や悪霊の影響を受けているサイン」ということが挙げられます。

あなたに対して恨みや妬みといったマイナスの感情を強く抱いている人や、低級の霊などからスピリチュアル的に攻撃を受けているのかもしれません。

軽い影響の場合は、あなたの身の周りをキレイに掃除したうえで、朗らかな気持ちで生活していれば徐々に回復に向かっていくはずです。
それでもなかなか良くならない場合には、スピリチュアルの専門家に相談してみることをオススメします。

長引く不調を重い病気に発展させないための3つの対処法

長引く不調を重い病気に発展させないためには、次に挙げる3つの対処法を取り入れてみることをオススメします。

・睡眠の質を高める
・湯船に塩を入れて入浴する
・普段よりも水をたくさん飲む

では、それぞれ具体的にご紹介しましょう。

対処法1:睡眠の質を高める

長引く不調を重い病気に発展させないための対処法、1つ目は「睡眠の質を高める」ということです。たとえば下記のような方法が挙げられます。

・自分に合った枕をオーダーする
・寝心地の良いパジャマを新調する
・マットレスを高品質のものにする
・寝室の照明を柔らかい光のものにする
・眠りが深くなるアロマを取り入れる

ぜひ、あなたに合ったものを取り入れてみて下さい。

対処法2:湯船に塩を入れて入浴する

長引く不調を重い病気に発展させないための対処法、2つ目は「湯船に塩を入れて入浴する」ということです。

スピリチュアル的には、入浴することや塩自体に浄化の作用があります。38度ぐらいのぬるめのお湯をはった浴槽に、天然塩を大さじ1杯ほど入れてよくかき混ぜてから入りましょう。
温浴効果と相まってエネルギーの流れが良くなり、体調不良の改善につながります。

対処法3:普段よりも水をたくさん飲む

長引く不調を重い病気に発展させないための対処法、3つ目は「普段よりも水をたくさん飲む」ということです。

塩と同じく、水にもスピリチュアル的に高い浄化作用があります。1日あたり2リットル前後を目安として、こまめに水を体内に取り込んでください。
また、水を火にかけて白湯にして飲むのも効果的なので、自分が続けやすい方を選んで実践していきましょう。

まとめ

今回は長引く体調不良のスピリチュアル的な意味や、重い病気に発展させないための対処法についてご紹介しました。最後に改めてまとめましょう。

長引く体調不良のスピリチュアル的な意味

・罪悪感のエネルギーをため込んでいるサイン
・魂の浄化やデトックスが行われているサイン
・生霊や悪霊の影響を受けているサイン

不調を重い病気に発展させないための対処法

・睡眠の質を高める
・湯船に塩を入れて入浴する
・普段よりも水をたくさん飲む

対処法はどれも難しいことではありませんので、ぜひ取り入れてみて下さい。対処法を実践したあとは「きっともう大丈夫」と前向きな気持ちでいることも大切です。
ただし、対処法を実践しても一向に良くならない場合は、無理せずにスピリチュアルの専門家に相談することをオススメします。

千里眼