カマキリのスピリチュアルな意味とは?カマキリは縁起が良い?幸運の象徴?

カマキリのスピリチュアルな意味

カマキリは、意外と高貴な生き物だということをご存知でしたか?
非常に神々しい存在で、地球と一体化して生きている生き物なのです。
ほぼ自我はなく、地球に生かされて本能的に動かされており、純粋な存在だと言われています。
自分のすべてを宇宙エネルギーに任せているため、エゴや自己意識で行動することはありません。
繊細で無駄がなく、独創的で溢れる能力を持っていることを意味しています。
自分にしかできないことに力を注ぎ、真っ直ぐに進むことで道は開けるでしょう。

カマキリは縁起が良い

カマキリは非常に特徴的な姿形をしていますので、苦手な方も多いのではないでしょうか。
しかしカマキリは、スピリチュアルでは縁起の良い意味を持っています。
カマキリはギリシア語で“預言者”という意味があり、神様からの使いとしてメッセージを運ぶ存在なのです。
古代ギリシアでは、『良い未来をもたらす拝み虫』として大切な存在でもあったのです。

カマキリは幸運なエネルギーが強く、もしも何か問題を抱えている場合には、幸運な解決の仕方を期待しても良いでしょう。
どんな困難にも打ち勝つ強いパワーを持っていますので、もしもカマキリを見かけたら親しみを持って「かわいい」「カッコイイ」などの感情を持ってください。
そうすることで強い幸運なパワーをもらうことができます。
ただし、もしもカマキリに嫌悪感を抱いてしまった場合、カマキリが持つ幸運のパワーが弱まり、もらうことができなくなってしまいます。
またカマキリを捕まえることは、「問題の解決」を表しています。
カマキリを見かけたら、それは今抱えている問題が解決されることを暗示しているのかもしれません。
ただし、カマキリがいそうな場所に行ってわざわざカマキリを探して捕まえても、実はご利益はありません。
偶然出会い、偶然捕まえることができることに意味があるのです。

カマキリの赤ちゃんは幸運の象徴

カマキリの赤ちゃんを見たことがありますか?
卵から孵化したカマキリの赤ちゃんは、負荷した瞬間からすでにカマキリの形状を持っています。
小さくても勇敢な姿は、人の心を惹き付けるものだと言えるでしょう。
そんなカマキリの赤ちゃんのスピリチュアルな意味は、「新たな希望」です。
カマキリの赤ちゃんを見たときに、もしもワクワクするような新しい希望を持っていない場合は、深層心理に存在している可能性があります。
何かを期待していませんか?
どんなことにワクワクしているのか、自分の心を覗いてみてください。
スピリチュアルなメッセージで「新たな希望」の存在を知らされた場合、それは自分の人生に大きな影響を与えることとなる可能性があります。
或いは、やる気や活力に漲り、これから新たな道を切り開いて行くという意味かもしれません。
もう一度自分の生活や人生を振り返って、考えてみてください。

カマキリは子宝・問題解決の予兆

カマキリには“子宝に恵まれる”というメッセージもあります。
秋になるとカマキリは一度に200~300匹の卵を産み付け、寒い冬を越えて春には卵が孵化します。
非常に多くの子どもを持つことから、“子宝に恵まれる”という意味があるのです。
できればカマキリと同時に、カマキリの卵を見つけることができれば良いですね。
ただし、わざわざ探しに行って見つけたのではメッセージにはなりません。
自宅の庭にカマキリが居た、カマキリの卵があった、或いは窓辺にカマキリが停まっていた、などということがあればそれは子宝に恵まれる予兆だと言えるでしょう。
また、偶然カマキリを見つけた、カマキリの卵を見つけたなど、偶然見つけたカマキリやカマキリの卵でも良いですね。

また、カマキリには困難を切り開くという意味があります。
カマキリは体に対して大きなカマを持っており、自分を守るためには十分な凶器となるでしょう。
あの大きなカマにあやかって、カマキリを見かけたら「困難を乗り越えられる」という意味もあるのです。
カマキリの捕食力は凄まじく、生き物の中でもかなり上位に位置しています。
その破壊力とスピードで、スピリチュアルではあっという間に問題を解決することができると言われています。

カマキリの抜け殻はステージクリアのサイン

カマキリは脱皮しますが、抜け殻を見たことがあるでしょうか。
カマキリの抜け殻は黄金色をしており、非常にキレイなことで知られています。
この“黄金の抜け殻”が大変縁起が良いのです。
カマキリの脱皮は、ある1つのステージの完成を意味しています。
ですからカマキリの脱皮を見る機会があったり、或いはキレイな抜け殻を見つけた場合は、何かを成し遂げ、何かの問題を解決するなど、1つのステージをクリアすることができるかもしれません。
或いは既にクリアしたことを示している可能性もありますね。
これは人生が好転する兆しですので、次のステージへと進むために自分を癒して、十分な休息を取る必要がありますね。

茶色いカマキリが持つ意味

カマキリは一般的に緑色をしていますが、中には白っぽい茶色のカマキリもいますね。
この茶色味がかったカマキリには、緑色のカマキリとは違う意味合いがあります。
『自己責任』を意味しており、もしも自分が原因で発生した問題を未解決のまま抱えている場合は、「今が解決すべきとき!」というスピリチュアルなメッセージです。
もしかしたら向き合いたくない案件かもしれませんし、できれば触れたくない問題かもしれません。
しかし茶色いカマキリと遭遇したということは、その問題に真剣に取り組むことが必ず成長に繋がることが暗示されているのです。
そして取り組んだ結果、自分にとって良い方向へと進むことができるでしょう。
解決が困難で億劫な案件ほど、すぐにでも取り組む必要があります。
そのことをメッセージとして伝えるために、カマキリが現れたのだと捉えてください。

千里眼

おすすめの記事