守護天使とは?守護天使を身近に感じる方法と自分の守護天使の調べ方をご紹介!

守護天使とは?

守護天使は神様が人間につけた天使のことで、一人一人を護り導く存在です。
神様の遣いである天使は、人間として生きた経験はありません。
人間を護り、善悪を正しく判断できるよう良い方向へと導きます。
人間が生まれてから死ぬまで、ずっと傍で見守り、助けてくれると言われています。
その献身的な姿勢は、まさに無償の愛だと言えるでしょう。

守護天使を身近に感じる方法

人にはそれぞれ守護天使がついていますが、「天使の存在を感じたことはない」という方も多いでしょう。
もしも守護天使が傍で見守ってくれているなら、その存在を傍に感じたいとは思いませんか。
守護天使の存在や愛情を身近に感じるためには、謙虚で信心深い心を持つ必要があります。
不満が多くいつも愚痴をこぼして、怒ったりワガママを言っていては守護天使の存在を感じることができないでしょう。
守護天使の存在を身近に感じ、いっぱいの愛情を受けるには、豊かで澄んだ心を持ち、すべてに対して感謝の気持ちを忘れてはいけません。
そして神様の存在を信じて、神様への感謝と敬意を持つことです。
心が波立っているときには静かな場所で鎮めて、守護天使への感謝の気持ちを表してください。
そうすることで、もしも体に暖かさを感じたり幸福感を感じることができたら、守護天使からメッセージが届いた証です。

守護天使が存在する意味

守護天使が一人一人についているのは、きちんとした役割があるからです。
守護天使は、自分がついている人間に正しい選択をさせる役目を持っており、善いことを勧めて悪いことを止めさせ、心の成長を促します。
物事の善悪を判断できるように導き、迷ったときには正しい道を示し、傷ついたときには心を癒してくれます。
良くないことが起こるときにはメッセージを送り、助けてくれますし、アドバイスをしてくれることもあります。
メッセージは、天使が動物や植物、虫などの姿になって伝えに来てくれます。
さらに第六感で感じることもありますので、ビビッと来たときには守護天使からのメッセージかもしれません。
急にひらめいたり、インスピレーションを感じたときには、守護天使からのメッセージかもしれません。

守護天使の調べ方

自分の守護天使は、誕生日から知ることができます。
天使は7人、それぞれが曜日に対応しており、月火水木金土日に別々の天使がついています。
自分が生まれた日の曜日が分かれば、守護天使を知ることができます。

それではまず、自分に誕生日の曜日を出してください。
自分が生まれた日の曜日を知っていますか?
ほとんどの方は知らないでしょうし、親御さんに訊いても覚えていないでしょう。
そこで、誕生日の曜日を計算する方法をお教えしましょう。

誕生日を西暦で書いてください。
その際、1月と2月の場合は前の年の13月と14月とします。
2019年1月→2018年13月となります。
それでは計算方法です。

2005年4月15日を例に計算してみましょう。

①年に年を4で割った数を足す
→2005+2005÷4=2506.25(小数点以下は切り捨てる)

②①から年を100で割った数を引く
→2506-2005÷100=2486

③②に年を400で割った数を足す
→2486+2005÷400=2491

④月に13を掛けて8を足した、それを5で割る
→(4×13+8)÷5=12

⑤③と④を足す
→2491+12=2503

⑥⑤に日を足す
→2503+15=2518

⑦⑥を7で割って余りを出す
→2518÷7=359.7142・・・
359.7142-359=0.7142
0.7142×7=4.99999・・
余り=5(4.9ですが、余りは5となります。)

⑦の結果を書きに照らし合わせましょう。
0=日曜日
1=月曜日
2=火曜日
3=水曜日
4=木曜日
5=金曜日
6=土曜日

自分が生まれた日の曜日が分かったら、守護天使を見てみましょう。
守護天使は生まれた曜日によって決まります。

日曜日=ミカエル

神様に一番近い天使のリーダー、正義を司る

月曜日=ガブリエル

神様のメッセージを伝える役目を持つ天使

火曜日=カマエル

天国の門番、戦いの天使

水曜日=ラファエル

旅人や動物の守護も行う、神の癒し

木曜日=ザドキエル

正義や高潔さの象徴、記憶力を司る智天使、慈悲や許しを司る

金曜日=ハニエル

美や優雅さを司る天使、自然との深い繋がりがある

土曜日=カシエル

平和を守り調和を司る天使、海の生き物の保護者

上記で自分の守護天使が分かったら、心の中で守護天使の名前を呼んで話しかけてみましょう。
最初に感謝の言葉を述べることを忘れないでくださいね。
何度も話しかけているうちに、守護天使を身近に感じることができるようになることがあります。
ただし、そのためには守護天使の存在を信じ、神様を信じなければいけません。
半信半疑で話しかけたり、面白半分にやっていては、感じることはできません。
神様への敬意と感謝を持って、静かな場所で心を鎮めて、守護天使への感謝の心を表してください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼