怒りが収まらないときのスピリチュアルな3つの意味とは?

「あー!もう!イライラしてしょうがない!」と感じてしまうことはありませんか?
実は、どうしようもなく怒りが収まらないという現象には、スピリチュアル的な意味が隠されている場合があるんです。

この記事では、怒りが収まらないときのスピリチュアルな意味や対処法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

イライラ度MAX!怒りが収まらないときのスピリチュアルな3つの意味とは?

怒りが収まらないときのスピリチュアルな意味としては、次の3つが考えられます。

・心身が弱っているサイン
・軌道修正を促すメッセージ
・次のステージに進むための試練

では、それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

1:心身が弱っているサイン

怒りが収まらないときのスピリチュアルな意味、1つ目は「心身が弱っているサイン」ということが挙げられます。

人知れず心が傷ついている時、あるいは体が本調子でない時などに、怒りの感情が暴走してしまうことがあるのです。

あなたは自分の本当の気持ちに目を向けていますか?自分の気持ちを無視して他人に合わせたり、やりたくないことをやったりしていると、心はどんどん傷ついてしまいます。

また、疲れが溜まっているときや、あまり体調が良くないと感じるときは、素直に体を休ませてエネルギーをチャージしましょう。
無理のし過ぎは禁物です。

2:軌道修正を促すメッセージ

怒りが収まらないときのスピリチュアルな意味、2つ目は「軌道修正を促すメッセージ」ということが挙げられます。
「このままでは良くない方向に進んでしまう」ということを、高次の存在が示してくれているのです。

だからこそ、イライラして仕方がない時にはそのまま突き進まずに、一旦冷静になりましょう。
視野を広げることで、あなたの進むべき新しい道が見つかるかもしれません。

3:次のステージに進むための試練

怒りが収まらないときのスピリチュアルな意味、3つ目は「次のステージに進むための試練」ということが挙げられます。
今あなたが抱えている怒りの感情をコントロールすることが課題です。

どうしようもないほどの怒りに直面した時、人は冷静な判断ができなくなってしまいがち。
ですが、この試練を乗り越えることができれば、新たなステージがあなたを待っています。

今は耐えるときだと思って、ポジティブに立ち向かっていきましょう。

怒りの感情は幸せを遠ざけてしまう原因の1つ

怒りの感情をいつまでも持ち続けていることは、幸せを遠ざけてしまう原因の1つになりかねません。
なぜかというと、イライラすることによって人間関係が悪化したり、自分の波動が下がったりすることがあるからです。

人は怒っている時にトゲトゲした荒々しいオーラを出しています。
そのオーラは目には見えないものの、不快な感覚として確実に相手に伝わるため、あなたの元からどんどん人が離れていってしまうのです。

また、あなた自身の波動が下がると、同じように波動の低いものを引き寄せるようになります。
波動が低いものは基本的にネガティブなものばかり・・・。

だからこそ、怒りの感情はなるべく早めに手放すのがベストです。

怒りが収まらないときのスピリチュアルな対処法

どうしても怒りが収まらないときのスピリチュアルな対処法としては、次の3つの方法がオススメです。

・怒りの感情をすべて紙に書き出す
・自然の中を歩いて深呼吸する
・心を落ち着かせる瞑想法「天堂」を行う

では、実際にどのように行えば良いのか、それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

方法1:怒りの感情をすべて紙に書き出す

怒りが収まらないときのスピリチュアルな対処法、1つ目は「怒りの感情をすべて紙に書き出す」ということです。

紙とペンを用意して、深く考えずに浮かんできた言葉をどんどん書いていきましょう。
心に溜まったマイナスな感情を全部出し切ることで、スッキリとした晴れやかな気持ちになれます。
まさに心の毒出し、心のデトックスと言ったところでしょうか。

書いた紙を誰かに見せるわけではないので、人の目を気にする必要はありません。
遠慮せずに自分の感情をぶちまけてくださいね。

方法2:自然の中を歩いて深呼吸する

怒りが収まらないときのスピリチュアルな対処法、2つ目は「自然の中を歩いて深呼吸する」ということです。

たとえば、緑の多い公園や、波の音が聞こえる浜辺、鳥がさえずる木漏れ日の中を散歩してみてください。
そこで大きく深呼吸をすると、体の内側が自然のパワーで満たされていくのを感じることができるでしょう。

帰るころにはイライラした感情がすっかり収まっているはずです。

方法3:心を落ち着かせる瞑想法「天堂」を行う

怒りが収まらないときのスピリチュアルな対処法、3つ目は「心を落ち着かせる瞑想法を行う」ということです。

ここでは、誰でもカンタンに取り組みやすい「天堂(てんどう)」という瞑想方法をご紹介します。

【天堂のやり方】
1. まずはイスに腰掛け、前かがみになった状態で目を閉じます。
2. 右の手のひらを天井に向けて顔の前に出し、その上に左手のこぶしを置きます。
3. 左手のこぶしにおでこをつけ、頭を支えるようにします。
4. 3の状態のまま、ゆっくりと息を吐ききり、それと同じ分だけゆっくり息を吸います。
5. 4をくり返し、心が落ち着いてきたと感じたら、ゆっくりと顔をあげて目を開けます。

終わった後にいきなり顔をあげてしまうとクラクラすることがあるので、ゆったりとした動作を心がけてください。

まとめ

今回は、怒りが収まらないときのスピリチュアルな3つの意味や対処法についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

怒りが収まらないときのスピリチュアルな3つの意味

・心身が弱っているサイン
・軌道修正を促すメッセージ
・次のステージに進むための試練

怒りが収まらないときのスピリチュアルな対処法

・怒りの感情をすべて紙に書き出す
・自然の中を歩いて深呼吸する
・心を落ち着かせる瞑想法「天堂」を行う

怒りの感情に翻弄されてしまうと、どんどん幸せが遠のいてしまいます。
そうならないためにも、「私いまイライラしてるかも」と気づいた時には、今回ご紹介した対処法を思い出してくださいね。
きっとお役に立てるはずです。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【守彌(もりや)先生】口コミで「その通りになった」と未来の的中率がスゴいと話題!

守彌先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する守彌先生。

以前、対面時代には全国にファンを持つほどのカリスマ占い師として人気でした。

特にスゴいと言われているのが、未来の的中率!
「その通りになった」といった口コミが数多くあり、それが噂となり全国的に人気の占い師となりました。

また、修験道・陰陽道の本格的な術も修得されていますので、縁切りや縁結び祈願も得意としています。

そんな守彌先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、守彌先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

毎回鑑定して頂いた通りになるので、私自身びっくりしてます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

会える日程もその通りになり、驚きます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が言われた通りになっているので凄くビックリしてます

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生のおっしゃった通りの時期に彼に会うこともできました。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が前回おっしゃっていた通り、本当に彼から連絡があり、会うことができました

引用元:カリス/守彌先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分320円。

※人気の先生のため、順番待ち時間が100~300分の場合がございます。何卒ご了承願います。

初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

的中率が高い未来鑑定を体験!

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼