失恋をしたときのスピリチュアルな5つの意味とは?

失恋をすると「自分には魅力がないんだ・・・」と落ち込んでしまうこともありますよね。
ただ、スピリチュアル的な観点から見ると、失恋は決して悪いことばかりではなく、むしろポジティブな意味合いが強いのです。
そこで今回は、失恋したときのスピリチュアルな意味について、詳しくまとめてみました。
失恋から立ち直るために効果的な方法もご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

失恋をしたときのスピリチュアルな5つの意味とは?

失恋をしたときのスピリチュアルな意味は、主に次の5つが挙げられます。

・魂が成長するために必要な課題だった
・カルマを解消するための恋愛関係だった
・高次の存在からの警告
・次のステージに進むときが訪れたサイン
・運命の人との出会いが近づいている暗示

では、それぞれの意味について詳しく見ていきましょう。

意味1:魂が成長するために必要な課題だった

失恋はツラいものですが、失恋しなければわからないことは沢山あります。
たとえば失恋を通して、大切なものを失う悲しさや、自分の弱さや強さ、慰めてくれる周囲の人の優しさなどを、身を持って知った人も多いのではないでしょうか。
スピリチュアル的に見ると、人生は魂を成長させるためにあり、人生で起こることには全て意味があると考えられています。
つまり、失恋すること自体に意味があり、その経験があなたの魂が成長するために必要な課題だったと言えるのです。

意味2:カルマを解消するための恋愛関係だった

失恋をした相手とは、そもそもカルマを解消するための恋愛関係だった可能性があります。
カルマとは、過去世から今世に持ち込まれた何らかの因縁のこと。たとえば、あなたが過去世で相手をひどく傷つけたりすると、相手との間にカルマが作られます。
そのカルマを解消するためには、あなたも同じように相手に傷つけられる必要があるため、今世で失恋という痛みを味わうことになったのでしょう。
カルマメイトとは傷つけ合う関係になりますが、カルマが解消されれば負のループから抜け出せます。
今後はお互いの幸せを祈り、新しい道を歩んでいきましょう。

意味3:高次の存在からの警告

失恋をしたときは、高次の存在からの警告を意味する場合があります。
あなたが相手に執着しすぎて自分を見失っていることや、恋愛に溺れて魂の目的から遠ざかってしまっていることに気づかせようとしてくれているのです。
だからこそ、失恋をしたときは我が身を振り返るチャンス。
「無理をしていなかったか」「良い恋愛ができていたか」など、自分の気持ちと丁寧に向きあってみましょう。

意味4:次のステージに進むときが訪れたサイン

失恋は、次のステージに進むときが訪れたサインとも考えられます。
なぜかというと、恋愛を通してお互いから学ぶべきことが終わると2人の関係にも終止符が打たれることがあるからです。
また、カップルのどちらかの魂が急激に成長し、波長が合わなくなって別れることになるケースも珍しくありません。
失恋は悲しいものですが、さらに高いステージに進んでいくために必要な別れもあるので、あまり暗くならず、ポジティブに受け止めていくことが大切です。

意味5:運命の人との出会いが近づいている暗示

失恋をしたときは、運命の人との出会いが近づいている暗示の場合もあります。
新しい出会いが待っているからこそ、別れが訪れたのです。
ただ、失恋した瞬間のあなたは、未来のことなんて知るはずもないので、ひどく落ち込むかもしれません。
ずっとネガティブな気持ちでいると、運命の人との出会いを見逃してしまうことも。だからこそ、「運命の人に出会うための別れなんだ」と前向きな気持ちでいるようにしましょう。

失恋から立ち直るために効果的な方法

失恋をして、「いつまでもクヨクヨしていたくない・・・」「でも、どうしたら立ち直れるんだろう」と感じている人も多いのではないでしょうか?
そんなときは、ぜひ次の3つの方法に取り組んでみてください。

・気が済むまで泣く
・自分を愛することに集中する
・仕事や趣味などに打ち込む

では、それぞれの項目について詳しく見ていきましょう。

方法1:気が済むまで泣く

失恋から立ち直るために効果的な方法、1つ目は「気が済むまで泣く」ということです。
スピリチュアル的に、涙には浄化の効果があります。ポロポロと涙を流すことで、心の中のモヤモヤした感情を洗い流してしまいましょう。
思い切り泣いた後は不思議と心がスッキリし、徐々に元気が出てくるはずです。

方法2:自分を愛することに集中する

失恋から立ち直るために効果的な方法、2つ目は「自分を愛することに集中する」ということです。
好きな人に振られたりすると、自分が嫌になってしまうこともあるでしょう。ですが、そんなときこそ自分を労わり、愛してあげてください。
満たされなかった心が自分の愛で満たされていくと、傷ついた心が癒され、波動も高まり、幸せな出来事が引き寄せられるようになっていきます。

方法3:仕事や趣味などに打ち込む

失恋から立ち直るために効果的な方法、3つ目は「仕事や趣味などに打ち込む」ということです。
何かに集中していればネガティブなことを考えずに済みますし、人は活動的になっているときほどエネルギーの巡りが良く、運が回ってきやすくなります。
この機会に、恋愛に集中していたときにはできなかったことに没頭してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、失恋したときのスピリチュアルな意味と、立ち直るために効果的な方法をご紹介しました。
失恋したばかりのときは「お先真っ暗・・・」と感じてしまうこともあるでしょう。
ですが、失恋の後は、自分の人生のステージがグンとアップしたり、運命の人に出会えたりと、幸運が舞い込む可能性が高いと言えます。
ぜひ、失恋の意味をポジティブに捉え、新たなチャンスを掴む心構えをしていてください。
きっと今までよりも素敵な人生が、あなたを待っているはずです。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼