お墓参りとスピリチュアルとの関係を解説!ご先祖様のメッセージは?お墓参りで運気が上がる?

「お墓参りとスピリチュアルの関係について知りたい」というあなたへ。
スピリチュアル的な観点で、お墓参りはあなたの運気をアップさせる開運行動の1つです。
まめにお墓参りをしている人は、ご先祖様からのメッセージを受け取りやすくなると言われています。
そこで今回は、スピリチュアル的な観点でのお墓の意味や、お墓参りで運気を上げる5つのポイントなどについて、詳しくご紹介していきましょう。
ぜひ参考にしてみてください。

スピリチュアル的な観点でお墓の意味とは?

スピリチュアル的な観点で、お墓には「亡くなった人と交流するための中継地点のような役割」があります。
「亡くなった後の魂はお墓に宿っているのではないか」と考えている人もいるかもしれませんが、そういうわけではありません。
そのため、お墓に行けない場合でも、あなたがご先祖様のことを想って手を合わせれば、あなたの気持ちはきちんと伝わっています。
ただし、お墓は相互に交流しやすい場所がご先祖様からのメッセージがより受け取りやすいと言われています。

まめにお墓参りをしている人はご先祖様のメッセージを受け取りやすい

まめにお墓参りをしている人はご先祖様のメッセージを受け取りやすいと言われています。
なぜかというと、ご先祖様を敬い、常に感謝の気持ちを伝えることで、ご先祖様とのつながりが深くなっていくからです。
たとえば、ご先祖様からのメッセージを受け取りやすい人というのは、直感が冴えており、不思議といつも災難を回避できていたり、自分が今後どのような道を進むべきなのか突然ひらめいたりするという特徴があります。
世の中で成功している人ほどお墓参りを大切にしている理由は、ここにあるのかもしれません。

お墓参りで運気を上げる5つのポイントは?

ご先祖様を敬い感謝を伝えるお墓参りは、あなたの運気をグンとアップさせる開運行動の1つ。
「仕事が辛いけど、辞めたら家族を養っていけない」、「もっと大きく飛躍したいのに、なかなか次のステージに行くことができない」、「人間関係の悩みがなかなか解決しない」など、人生に行き詰まりを感じている人は、お墓参りをしてみるのがオススメです。
ここでは、お墓参りで運気を上げるためのポイントを5つ、具体的にご紹介していきます。

お墓参りで運気を上げるポイント①:日の高いうちに行うのがベスト

お墓参りで運気を上げるポイント、1つ目は「日の高いうちに行うのがベスト」ということです。
午前中から、遅くとも午後3時ぐらいまでの間にはお墓参りに行けるようにしましょう。
古くから、夕方以降のお墓参りは、良くない霊や魑魅魍魎が現れると言われているため、オススメできません。

お墓参りで運気を上げるポイント②:‟ついで参り“はご先祖様に失礼なので避ける

お墓参りで運気を上げるポイント、2つ目は「‟ついで参り“はご先祖様に失礼なので避ける」ということです。
「ついで参り」とは、お墓参りのついでに買い物や用事を済ませたり、逆に買い物や用事のついでにお墓参りをしたりすることを指します。
お墓参りをする日は、なるべく他に予定を入れずに、ゆっくりとご先祖様と向き合う1日にできると良いでしょう。

お墓参りで運気を上げるポイント③:お墓に着いたらまずは掃除をする

お墓参りで運気を上げるポイント、3つ目は「お墓に着いたらまずは掃除をする」ということです。
ご先祖様への感謝を込めて、墓石をキレイにし、お墓回りの雑草も抜いておきましょう。
お墓が清潔な状態になることでご先祖様も喜ばれますし、あなた自身が清々しい気持ちでご先祖様と向き合うことができるようになります。
また、スピリチュアル的に、お墓が荒れている時は家族の健康状態に悪影響が出たり、家族仲が悪くなったりする傾向があるので注意してください。

お墓参りで運気を上げるポイント④:願い事はせず、感謝の気持ちを伝える

お墓参りで運気を上げるポイント、4つ目は「願い事はせず、感謝の気持ちを伝える」ということです。
お参りをする時、ついつい「○○がうまくいきますように」など、お願い事をしていませんか?本来、お墓参りとは願い事を叶えてもらうという目的でするものではありません。
「今の自分が存在しているのは、ご先祖様のおかげです」という感謝の気持ちを伝えることが最優先。
その結果として、ご先祖様からのご加護があったり、メッセージを受け取ることができたりするのです。

お墓参りで運気を上げるポイント⑤:お供え物は持ち帰り、家族全員でいただく

お墓参りで運気を上げるポイント、5つ目は「お供え物は持ち帰り、家族全員でいただく」ということです。
お墓参りの時にお供えしたものをそのまま置いて帰るのはNG。なぜかというと、野生の動物が食い荒らしてお墓の回りが汚れてしまう可能性があるからです。
そのため、ご先祖様が召し上がったものをお下がりとして持ち帰り、家族みんなで分け合って食べましょう。ご先祖様も喜んでくれるはずです。

まとめ:お墓参りをすることで不思議と運気が上がる!

今回は、スピリチュアル的な観点でのお墓の意味や、お墓参りで運気を上げる5つのポイントなどについて、詳しくご紹介しました。
最後に、お墓参りで運気を上げる5つのポイントをおさらいしましょう。

お墓参りで運気を上げる5つのポイント

・日の高いうちに行うのがベスト
・‟ついで参り“はご先祖様に失礼なので避ける
・お墓に着いたらまずは掃除をする
・願い事はせず、感謝の気持ちを伝える
・お供え物は持ち帰り、家族みんなでいただく

お墓参りを頻繁にする人は、不思議とご先祖様からスピリチュアルなメッセージを受け取りやすくなると言われています。
ぜひ、お盆などのシーズンに関係なくお墓参りに行き、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

ヘブライ透視術では、相談者の過去・現在・未来と細部まで透視し分析することが可能。
さらに、朱竜先生が極限まで極めた四柱推命と照らし合わせることで、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。 何回言っても足りないです。 先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。


引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
希少占術“ヘブライ透視術”を体験!

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼