食欲が止まらない時のスピリチュアルな5つの理由とは?食べすぎや過食を抑える方法もご紹介!

「最近、食べても食べても食欲が止まらない・・・。これには何かスピリチュアルな意味があるの?」という疑問をお持ちのあなたへ。
過食は、一般的にはストレスなどが関係していると言われていますが、スピリチュアル的には、エネルギーの浪費や低級霊からの憑依、波動の変化によるアセンション症状などが関係していると言われています。
今回は、食欲が止まらない時のスピリチュアルな理由と、過食を抑える方法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

食欲が止まらない時のスピリチュアルな5つの理由とは?

食欲が止まらない時のスピリチュアルな理由は、主に下記の5つです。

・自分の感情にエネルギーを大量消費している
・波動の低い食べ物ばかり食べている
・エネルギーが未来や過去に分散している
・低級霊に憑依されている
・波動の変化によるアセンション症状

では、それぞれご説明します。

1:自分の感情にエネルギーを大量消費している

食欲が止まらない時のスピリチュアルな理由、1つ目は「自分の感情にエネルギーを大量消費しているから」です。
私たちは、生きるために生命エネルギーを消費していますが、感情が動くときには特にエネルギーの消費が多くなります。
つまり、怒ったり悩んだりクヨクヨしたりと、感情を大きく動かせば大きく動かすほどエネルギーが大量に消費されてしまうため、エネルギー補給が追い付かず、食欲が止まらなくなってしまうのです。

2:波動の低い食べ物ばかり食べている

食欲が止まらない時のスピリチュアルな理由、2つ目は「波動の低い食べ物ばかり食べているから」です。
波動の低い食べ物というのは、砂糖がたくさん使われている甘ったるいお菓子や、脂っこいスナック菓子、ジャンクフードなどのことを指します。
波動の低いものばかり食べていると、なかなかエネルギーが補給されないため、食欲が止まらなくなってしまうことがあるのです。

3:エネルギーが未来や過去に分散している

食欲が止まらない時のスピリチュアルな理由、3つ目は「エネルギーが未来や過去に分散しているから」です。
食べることに集中せず、他のことを考えていると、うまくエネルギーが補給されないことがあります。
たとえば、食事中に「これを食べたら太っちゃうかな」と、未来の心配をしたり、「今日も食べすぎちゃったな・・・お菓子なんか食べるんじゃなかった」と過去のことを悔やんだりしていると、エネルギーがうまく補給されないため、結果的に食欲が止まらなくなってしまうのです。

4:低級霊に憑依されている

食欲が止まらない時のスピリチュアルな理由、4つ目は「低級霊に憑依されているから」です。
タヌキやキツネなどの動物霊に憑依されると、動物的な本能のままに行動するようになるため、食べ物を見ると食べずにはいられなくなってしまうことがあります。
ネガティブな感情でいたり、波動の低い食べ物ばかり食べたりしていると、波動の低い低級霊を引き寄せてしまうことがあるので、注意が必要です。

5:波動の変化によるアセンション症状

食欲が止まらない時のスピリチュアルな理由、5つ目は「波動の変化によるアセンション症状」です。
次元上昇のことをアセンションと言いますが、アセンションが起こり始めると、体調にさまざまな変化が起こると言われています。その1つとして挙げられるのが食欲の増加。
逆に食欲がなくなったり、食の好みが変わったりすることもあります。

意味のない食べすぎや過食を抑える4つの方法

意味のない食べすぎや過食を抑える具体的な方法は、下記の4つです。

・食べ過ぎてしまった自分を責めない
・自分の感情としっかり向き合う
・スピリチュアル的に波動の高い食べ物を摂るようにする
・食事の時は食事に集中し「今」を大切にする

では、それぞれご説明します。

1:食べ過ぎてしまった自分を責めない

意味のない食べすぎや過食を抑える方法、1つ目は「食べ過ぎてしまった自分を責めない」ということです。
「なんでこんなに食べちゃうんだ」と自分を責めることにより気持ちが落ち込むと、さらに波動が下がってしまいます。
それならいっそのこと「おいしいご飯が食べられて幸せ」と、幸福感を感じていた方が状況は好転すると言えるでしょう。

2:自分の感情としっかり向き合う

意味のない食べすぎや過食を抑える方法、2つ目は「自分の感情としっかり向き合う」ということです。
怒りに任せてやけ食いをしたり、「食べている間は嫌なことを忘れられるから」と逃げるために食べたりしているのも波動を下げる原因の1つになります。
そのため、自分の感情としっかり向き合う時間をつくることが大切です。

3:スピリチュアル的に波動の高い食べ物を摂るようにする

意味のない食べすぎや過食を抑える方法、3つ目は「スピリチュアル的に波動の高い食べ物を摂るようにする」ということです。
砂糖をたくさん使った食べ物や脂っこいジャンクフードなど、波動の低い食べ物を食べるのは過食の原因の1つになります。
野菜、果物、ナッツなど、健康に良いとされている食べ物は波動が高いため、積極的に健康を意識して食事を摂るようにしましょう。

4:食事の時は食事に集中し「今」を大切にする

意味のない食べすぎや過食を抑える方法、4つ目は「食事の時は食事に集中し、今を大切にする」ということです。
未来や過去に気を取られていると、エネルギーをうまく摂取することができません。
「今」を大切にするポイントは感謝の気持ちを抱くこと。
食事をする時には、食べられることに感謝しながら味わって食べるようにすると良いでしょう。

まとめ

今回は、食欲が止まらない時のスピリチュアルな理由と、過食を抑える方法についてご紹介しました。
最後に改めておさらいです。

食欲が止まらない時のスピリチュアルな5つの理由

・自分の感情にエネルギーを大量消費している
・波動の低い食べ物ばかり食べている
・エネルギーが未来や過去に分散している
・低級霊に憑依されている
・波動の変化によるアセンション症状

意味のない食べすぎや過食を抑える4つの方法

・食べ過ぎてしまった自分を責めない
・自分の感情としっかり向き合う
・スピリチュアル的に波動の高い食べ物を摂るようにする
・食事の時は食事に集中し「今」を大切にする

食欲が止まらない時でも、むやみに自分のことを責めず、まずは食べられることに感謝の気持ちを持つことが大切です。
ポジティブな気持ちで、波動の高い健康的な食事を摂るよう心掛けていけば、正常な食欲に戻っていくはずなので、落ち込まず前向きに取り組んでみることをオススメします。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼