スピリチュアル的に龍神様に好まれる人の特徴が→これ!

龍神様の存在

龍神様は神様ではありません。
ですから万人に対して平等に愛情があるわけでもないのです。
龍神様は神様の使いで、人間に対しては「好きな人」と「嫌いな人」がはっきりしています。
そして好きな人には水の恵みを与え、嫌いな人には困り事を起こすこともあるようです。

実は龍神様は一種類ではありません。
色々な種類の龍神様が存在しますので、有名な龍神様をご紹介しますね。

九頭龍大神(クズリュウオオカミ)

日本の龍神様の中でも最も有名な龍神様ですね。
諸説伝承されていることがあり、実際にはどういう龍神様だったのか定かではありません。
有名なところでは、ヤマトタケルノミコトに退治された九頭龍大神のお話がありますね。
このお話では悪い神として描かれていますが、諸説ある中のどれを取っても土地の守り神であることには間違いないようです。

八大龍王(ハチダイリュウオウ)

八大龍王は仏教の中の龍神様で、たくさんの龍王の総称だと捉えてください。
水の神様で、釈迦の生誕では甘露を降らせて祝福したと言われています。
八大龍王は細長い龍の姿ではなく、半身半蛇で人間に近い姿で描かれることが多くなっています。

善女龍王(ゼンニョリュウオウ)

八大龍王の中の一人で、沙掲羅龍王(サーガラ)の娘だと言われているのが善女龍王です。
空海の話に出てくる龍神様で、平安時代に雨の祈祷を頼まれた空海が、さらに善女龍王に頼んで雨を降らせたと言われています。
善女龍王は、京都の池に棲んでいると言われています。

青龍(セイリュウ)

京都の八坂神社の御朱印、青龍朱印に描かれているのが青龍ですね。
日本人には馴染みがある龍神様ではないでしょうか。
青龍は陰陽道の四神獣で東方の守護です。

龍神様に好まれる人の特徴

上記のように龍神様はたくさんいらっしゃいますが、龍神様が好む人には一定の特徴があります。

雨男・雨女

龍神様は水に関係する神様ですので、雨を呼ぶ雨男や雨女は好まれます。

よく虹を見る

虹は雨上がりなどに見られますが、必ず見ることができるというわけではありません。
虹は水が関連していますので、よく虹を見るという人は龍神様に好まれている可能性が高いでしょう。

数字8に縁がある

理由は定かではありませんが、龍神様が好む人は数字の8に縁があるとされています。
日本では“八”は末広がりで縁起の良い数字だと言われていますが、実際に何故“8”に縁がある人が龍神様に好まれるのかは分かっていません。
誕生日に8が付く人や、住所や部屋番号に8が入っている人などは、龍神様がついているかもしれませんね。

神社が好き

神社が好きな人は、龍神様に限らず神様に好まれている可能性が高いでしょう。
神社は、神様や龍神様の家であり、拠点でもあります。
その神社が好きだということは、神社が落ち着く場所で、行きたくなる場所だということでしょう。
それは神様や龍神様の歓迎を受けていることにも繋がります。

龍神様のご加護を受けている人の性格

上記では龍神様に好まれる人の特徴についてお話ししましたが、では、龍神様のご加護を受けている人はどんな性格なのでしょうか。
次は、性格の特徴についてお話ししていきます。

リーダーシップがある

龍神様のご加護を受けている人は、何と言ってもリーダーシップに長けています。
龍神様がついていることで堂々としており、自信を持って自分の意見を言うことができるのです。
人任せにするよりも自分で行動することが多く、非常にリーダーに向いています。
ただし、気が強くワンマンなところもありますので、注意が必要ですね。

真っ直ぐに感情を表す

龍神様のご加護を受けている人は、真っ直ぐに感情を表し、感情に勢いがあります。
思ったことをストレートに言い、自分の中で我慢をするとか抑えるという考えがあまりありません。
ですから気が強い人だと思われがちなところもあるでしょう。
ただし、言うことは正しいので、信頼される存在でもあるようです。

一人でいることを好む

龍神様のご加護を受けている人は、大人数で行動するより一人で行動する方を好みます。
特に女性の場合はグループ行動が苦手で、周囲と馴染むことができません。
ただし、自分を理解してくれる人がいる場合は、その人とは深い信頼関係を結ぶことができるでしょう。

龍神様のパワーをもらうには

龍神様と繋がりを持ち、味方になってもらうことができれば、様々なご利益があります。
まず第一に『運気が上昇』し、『良い縁』に恵まれます。
『物事はスムーズ』に運び、困難があっても『チャンス』に変えることができるでしょう。
『直感力』が鋭くなって、『クリエイティビティ』が高まるため、『能力』を存分に発揮することができます。
そして『心が安定』することで、『幸福感』が高まるでしょう。

龍神様のパワーをもらうことができれば、本来の自分が持っている力を存分に発揮することができるようになるため、今まで適わなかったことでも難なく行うことができるでしょう。
ただし、龍神様のパワーをもらうためには、龍神様に愛される必要があります。

●素直であること
●自分らしく生きていること
●即行動することを心掛ける

多くの人は神様や龍神様のお話をすると『ご利益』に興味を持つ傾向にあります。
しかしまずは“ご利益よりも意識を変えること”です。
自分の生き方が、龍神様を味方に付けるかどうかを左右します。
付け焼刃でその場凌ぎに取り繕っても、龍神様にはお見通しです。
まずは意識を変えることから始めてみましょう。

千里眼

おすすめの記事