泣いて起きる時のスピリチュアルな意味とは?

「目が覚めたら泣いていた」という経験がある人も多いのではないでしょうか?
スピリチュアルな観点で、泣いて起きる時の意味は、起きた時の感覚によっても変わってきます。

この記事では、泣いて起きた時に「目覚めが悪く暗い気持ちになっている場合」「目覚めが爽やかでスッキリしている感覚がある場合」に分けて、スピリチュアルな意味をご紹介します。
ぜひ「目覚めた時にどう感じたか」を振り返りながらお読みください。

泣いて起きる時のスピリチュアルな意味【目覚めが悪く暗い気持ちの場合】

泣いて起きた時に目覚めが悪く、どんより暗い気持ちになっている場合は、スピリチュアル的にあまり良い意味ではありません。
具体的には、下記の3つのような意味があります。

・大きなストレスを抱えているサイン
・大切なものを失うかもしれないという警告
・目指している方向とズレているというメッセージ

では、それぞれ詳しくご説明します。

1:大きなストレスを抱えているサイン

泣いて起きた時に暗い気持ちになっている場合のスピリチュアルな意味、1つ目は「大きなストレスを抱えているサイン」です。

あなた自身も気づかないうちに、わだかまりや心配事など、重いストレスを抱え込んでしまっているのかもしれません。
夢の中では潜在意識が働くため、起きている時には気づけないようなことにも気づく場合があります。

つまり、心の奥底にしまい込んで自分自身でも気づくことができなくなっていた大きなストレスが、夢の中で掘り起こされ、涙としてあふれ出したということです。

2:大切なものを失うかもしれないという警告

泣いて起きた時に暗い気持ちになっている場合のスピリチュアルな意味、2つ目は「大切なものを失うかもしれないという警告」です。

近いうちに、愛する人との別れが訪れたり、大切にしていた物を失くしてしまったりする可能性があります。
特に、目が覚めた時に声を押し殺して泣いていて、胸が苦しいような感じがする時は要注意。

その場合は、なるべく現実世界で自分が楽しいと思えることに取り組みましょう。

3:目指している方向とズレているというメッセージ

泣いて起きた時に暗い気持ちになっている場合のスピリチュアルな意味、3つ目は「あなたの魂が目指している方向とズレてきている」というメッセージです。

本来、夢では高次元の自分とつながっています。高次元の自分は、あなたに落ち込んでほしくてネガティブな夢を見せているのではありません。
あなたが間違った方向に進まないようスピリチュアルメッセージを示しているのです。

つまり、「目指している方向はそっちじゃないよ」と教えてくれているということ。
だからこそ、泣いてしまうほど暗い気持ちになる夢を見た時には、今の自分を見つめなおしてみることをおすすめします。

泣いて起きる時のスピリチュアルな意味【目覚めがスッキリしている場合】

泣いて起きたとしても、目覚めが爽やかでスッキリしている感覚がある場合は、スピリチュアル的にも良い意味があります。
具体的には、下記の3つのような意味合いです。

・夢の中で泣くのは魂の浄化
・大きな幸運が舞い込むというメッセージ
・ドラマチックな出会いが訪れる予兆

では、それぞれ詳しくご説明します。

1:夢の中で泣くのは魂の浄化

泣いて起きた時にスッキリしている感覚がある場合のスピリチュアルな意味、1つ目は「夢の中で泣いて魂の浄化をした」ということが挙げられます。

泣いている夢は、心の中にあったネガティブな感情を手放し、魂や心身を浄化させる吉夢です。また、抱えていた問題が解消される暗示でもあります。

ストレスが溜まっていた人は、夢の中で泣くことで発散できるため、起きた時にとてもスッキリとした爽快感を味わうことができるのです。

2:大きな幸運が舞い込むというメッセージ

泣いて起きた時にスッキリしている感覚がある場合のスピリチュアルな意味、2つ目は「大きな幸運が舞い込む」というメッセージです。

近いうちに、とても感動的なことが起こるかもしれません。
たとえば、長年願っていたことが叶ったり、新しい家族が増えたり、家族や恋人など身近な人との絆がより一層深まったりと、涙が出るほど嬉しい出来事が起こるでしょう。

周りの人に感謝の気持ちを持つことで、あなたの幸運がさらに加速するはずです。

3:ドラマチックな出会いが訪れる予兆

泣いて起きた時にスッキリしている感覚がある場合のスピリチュアルな意味、3つ目は「ドラマチックな出会いが訪れる予兆」ということが挙げられます。

夢の中で泣いている時、誰かに抱きしめられていませんでしたか?
もしそうなら、抱きしめてくれたその相手と近々ドラマチックな出会い方をする可能性があります。

現実世界では初めて会ったはずでも、どことなく懐かしいような不思議な感覚を味わうはずです。

まとめ

今回は、泣いて起きる時のスピリチュアルな意味についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

泣いて起きる時のスピリチュアルな意味【目覚めが悪く暗い気持ちの場合】

1. 大きなストレスを抱えているサイン
2. 大切なものを失うかもしれないという警告
3. 目指している方向とズレているというメッセージ

泣いて起きる時のスピリチュアルな意味【目覚めがスッキリしている場合】

1. 夢の中で泣くのは魂の浄化
2. 大きな幸運が舞い込むというメッセージ
3. ドラマチックな出会いが訪れる予兆

「泣いて起きた」という事実だけでなく、起きた瞬間の自分の気持ちや感覚がスピリチュアルメッセージを読み解くカギとなります。

ぜひ「目覚めた時にどんな気持だったのか」を振り返り、高次元からのメッセージを受け取るきっかけにしてください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

ヘブライ透視術では、相談者の過去・現在・未来と細部まで透視し分析することが可能。
さらに、朱竜先生が極限まで極めた四柱推命と照らし合わせることで、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。 何回言っても足りないです。 先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。


引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
希少占術“ヘブライ透視術”を体験!

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼